猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えても



「ボクは、ツメを立てないんですよ!」



昨日のみなさんのコメントやことづての中に「ドアがキズになるねと」いう内容がありました。
意外にも文太は、滅多にツメを出すことはしないんですよ。手でシャカシャカするのは開けて欲しいという意味なんです。先日のゴミ箱の動画でもフタを開けて欲しいとせがんでいた時と同じで肉球のみでシャカシャカしているんです。お家の中でツメを磨ぐのは食卓の椅子ぐらいで、とても助かってるんです。ここだけは、ちょっと自慢出来るところでしょうか(笑)


文ちゃんは、本当に偉いわね!



「イヤ~照れちゃいますよ」

人気ブログランキング

| 猫のいる生活 | 20:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文ちゃん照れなくても良いよ、ホント良い子だニャ~(*^_^*)ぽち。

| 鈴ちゃん | 2010/07/07 19:52 | URL |

おりこうちゃんやね~。
うちは各部屋のドアが爪でガリガリ…☆
傷だらけです。(開けてくれーのせいで)

抱っこしたら私の腕から血が出ます><
爪が食い込む~。うちの子も
文ちゃんのようにやさしいネコちゃん
だったらいいのにな~(≧∇≦)

| 猫草 | 2010/07/07 19:04 | URL |

賢いんですね。
さすがの文太君。
素敵です。

| ハシモト | 2010/07/07 18:06 | URL |

お久しぶりの訪問になってしまってスミマセン。
いや~!文太くん、爪立てないなんて、偉いのねえ~。
おっとり屋さんに見えるし、爪も出さないんですもの、
ほんと良い子だわ~(^-^)

| sally | 2010/07/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

脳ある猫は爪を隠す??

照れた顔が素敵な文ちゃん!!

| 釣るべー | 2010/07/07 17:20 | URL |

文ちゃん偉いですね(⌒∇⌒)
うちの子達にも見習って欲しいなぁ。
夏でも長袖長ズボンで首にタオル巻かないと
身体中傷だらけになっちゃいます(^▽^;)

| mifa | 2010/07/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん偉いね~
自慢の息子さんだわ^^!
トイレね、家はぽんくりが同じ事するんで
入れてあげてトイレの中で遊んでます^^;
あ!文ちゃんって優しい顔してる
(この頃いつも思ってたんだ~)

| ぽん母 | 2010/07/07 15:27 | URL |

そうなんだ、偉いなぁ!

| ちびた | 2010/07/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

えぇ~っ!!そうなんですか??
そんなお利口ネコちゃんが居たんですね(^▽^)スバラシイ~

スコちゃん飼いたくなってきた・・(笑)

| みた~ん | 2010/07/07 11:54 | URL |

文ちゃん、ママ美しゃん、ただいまーー(= ̄∇ ̄)ノ
留守中に、、、すごい爽やかなTOP&テンプレになってる♪♪♪
そして文ちゃんのまん丸お手手~♪
めっさかわゆい丸さだぁねぇ・・・もっくり(*´∀`*)
爪を出さずにドアをシャカシャカ、ずいぶんと器用だよね♪
簡単なようでいて、実は難しい技なのである(`・ω・´)キリリ
リッヒはやらないけど、シェリーおじさんはシャカシャカする子で、
実家のいたるところが爪跡だらけだったよヘ(´o`)ヘトホホ

| もこりん | 2010/07/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

 うわっ、文太くんのお手々、美味しそうです。
 餡が少し食み出した様な・・・。 (^_^)
 冷たくしていただきましょうか。 (^_^)
 
 爪を出さない文太くんは優しいにゃ~。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/07/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんですかぁ。
すごいナァ(^^)/~~~

文ちゃんって猫じゃないんじゃないかって…疑っちゃうくらい、キレイで賢くて可愛い猫ちゃんですね。

握手したいです(笑)

| HANA | 2010/07/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

いや~~~~!それは素晴らしい♪
私は猫という猫は絶対爪研ぐ習性が・・・!!って
思い込んでましたから!!!

ドアは傷だらけで・・・音も凄いだろうなぁーナーンテ・・!

杞憂だったのですねぇ!

私ね・・飼い猫にメチャクチャ引っかかれて・・・
それで結構な深い傷になってたんですよ・・
お恥ずかしい・・

これをきいて文ちゃん、抱っこしたくなりました~
(^^;)。
抱っこすると気まぐれに引っかかれて痛かったから・・デス(^^;)。

・・・・もう~猫の品性・・ですかねぇー感動!!

| あんり | 2010/07/07 10:06 | URL |

もふもふお手手が可愛い~(*´Д`*)
爪を出さないなんて…何てお利口さんなの~☆

| 宮碧ちこた | 2010/07/07 09:56 | URL |

可愛く照れちゃってますね~♪
むか~し売却のご相談があったお宅では、
木の柱が細~くなってましたからね~@@;
文ちゃんホント偉いですね☆
ニギニギしたくなるお手々です♪

| kei | 2010/07/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう

さっすが、文ちゃん、偉いですね。
てれた顔がまた、可愛いし、、

うちの3にゃんも、爪は立てませんが、
爪の皮?がいっぱい落ちていて、
びっくりしますよ。(;一_一)

| Qの母 | 2010/07/07 09:20 | URL |

文ちゃん、偉いね~☆
さすが文ちゃんです、どこかが違う!
充分、自慢していいよ~♪

| のん福レオのお母さん | 2010/07/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

実家のしーちゃんも 1箇所でしか爪とぎしないんだけど
これが困った場所で じゅうたん・・・。
上がり口の部分のとこだけなんだけど でもねぇ
とりかえるとなると 全体になるから そこが困る。
文ちゃんみたいに 椅子にしてくれんかなぁ・・・。

| みかちょん | 2010/07/07 09:03 | URL |

こんにちはー

文ちゃん、エラい!
爪を立てないなんて何て良く出来た子。
私の相棒だったヤンチャなヤツは
思いっきり爪を立てて私の背中に飛びついて
ガシガシよじ登ってきましたからねぇ・・・・
あれは、凄い痛かったわぁ・・・・
養子にするなら文ちゃんが良いな・・・・
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/07/07 08:32 | URL |

白いお饅頭のようなお手手ですね

食べちゃいたわ(^^♪

| たいたい | 2010/07/07 08:01 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごいぞ!文ちゃん。
なんて気配り上手な文ちゃん。
場所をちゃんと決めているなんて助かりますね~。
賢いわ~♪

| Coo | 2010/07/07 06:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
文太ちゃんえらい
そんな子もいるんだ~ちゃんとわきまえているんですね

| ぴいこ&ふうこ | 2010/07/07 06:53 | URL |

おはようございます(^^)

まるでぬいぐるみのような手のアップ写真に
しばらく見入ってました(^^;

爪とぎの場所が決まってるなんて凄いですねv-353
友人宅は柱がボロボロですe-263

| 幸 | 2010/07/07 06:14 | URL |

なんてエライ!!
ウチの前の家なんて、壁紙の下地もボロボロでした。

教えたんですか?
それとも自分から?

| itchann | 2010/07/07 05:05 | URL |

それはエライですよ(^^)

爪を立てないシャカシャカは
可愛いので大歓迎ですね(*^_^*)

お利口になる元、文ちゃんの爪の垢を
ペットショップで販売して欲しい物です(笑)

| ヴィオラ | 2010/07/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

爪を立てないとは、なんて模範的なネコなんでしょう。

僕なんて柱どころか、人間にまで危害を加えますから・・・文ちゃんの爪の垢でも煎じて飲まなきゃ(^_^;)

| よしお | 2010/07/07 00:31 | URL |

文ちゃんは滅多に爪を立てないんだぁ~^^
エライね~(*^▽^*)
ネコちゃんって言うとシャーって爪で引っ掻くイメージがあるんだけど^^;
本当に穏やかなニャンコなんだね~
我が家で言うナナさんタイプかしらん?^^

| ミュー | 2010/07/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんえらいなぁ。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

やっぱりそれだけ温厚だから、お外で他の子に会うのが
好きじゃないのかも知れないですね。

ウチの子は、自然と爪を立ててるやんちゃな子が多数なので
ちょっと困ってます。
ぜひ講演会を開催してください。(o^∇^o)ノ


あのラジコン猫は、ゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットしたものなんです。(^^;)
だから、市販はされてないかも・・・。

| 猫男爵 | 2010/07/07 00:09 | URL |

文太さん、えらいね!
ちゃんと自分の爪って何なのか知ってるんだと思います
すごいキバを持ってる猫が飼い主を決してガブリとやらない
そんなのと同じ気持ちで、
爪もお家や飼い主には出さない
さすがだよ~~~文太さん!

| ぱらべらむ | 2010/07/06 23:34 | URL |

んまぁ~♪

ぶんちゃん~えらいだすぅ~♪ぽち☆

うちなんか、爪とぎ置いてあるのに、、、、人のジーパンで爪とぎするんですけどぉ・・・しかも立ってる時にわざわざ近づいてきて~~(~_~;)

| ひかげ | 2010/07/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

爪を立てないなんておりこうさんですねぇ(^ー^* )
抱っこして爪を立てられるとなんだか悲しい気分になりますもん(^▽^;)

| にょき王 | 2010/07/06 23:00 | URL |

すごい!!

(*゜▽゜ノノ゛☆
しゃかしゃか 爪立てないのですね
お利口さんね、文ちゃんは★
家の猫 大人しい割りに 爪立てて
そこらじゅう 破いてしまうの(≧д≦)
爪の垢飲ませてやりたいって言うか
しつけの問題ね(≧▼≦) 

| みかん | 2010/07/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

)^o^(ホントーーー♪ すっごい!文ちゃん♪
ごめんね~ ごめんね~~
爪たてると疑って~~('-')エライ!

| むく | 2010/07/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、お利口ですねぇ~!!
ウチの子に文ちゃんの爪の垢でも煎じて
飲まさないと~(´д`)<特に部長に・・・

文ちゃんのお手手に触ってみたい~(^-^)
ふわふわぁ~♪ですねぇ((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2010/07/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

文太さんのおてて、マシュマロ見たいで美味しそう(^~^)
肉球がもふ毛で埋もれていますね!
バリバリしない文太さんはお利口さんですよ(^^)

| キッツCat | 2010/07/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

えー、爪たてないなんて、エラいなぁ。
大福なんか、抱っこしてても、突然爪たてて、腕を蹴るから、夫婦ともに腕に傷が…(><)
文ちゃんは、一匹でおうちにいるのに、ちゃんとその辺の加減を知っていて、すごいです。
最後の照れちゃいますよ~~が、かわいすぎ(^^)

| いけかな | 2010/07/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん!
さすが・・モデルは違うっすっ!
爪を出す場所をしっかりと決めてるにゃりかぁ~~!
食卓の椅子だけなら・・
どうぞどんどんやってください!って気になっちゃいますにゃぁ~っ♪
文ちゃんのお手々・・やたら美味しそう。。
ぽちぽち♪

| にゃん太 | 2010/07/06 20:36 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/718-08c36aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

