猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて2

公園の猫に囲まれてしまったので、別な場所に移動しました



ここは、大丈夫そうかと思っていたら



いつの間にやらロン毛のニャンコがご挨拶に



なぜかホリホリして立ち去りましたよ



うにゃうにゃうにゃ!!
突然文太が鳴きました(左下の続きを読むを押してください)





あらあら、またニャンコがご挨拶ですよ



しかもこんなに高い樹の上からですよ



念のためにダッコしてもらったけど、またドコかに行っちゃいました



ようやく静かになったので、少しはノンビリ出来ました



すっかりお鼻が赤くなってますね



さあ、そろそろ帰りましょう

人気ブログランキング



猫エイズについてのご心配ありがとうございました。
基本的に空気感染はないので、文太はもちろん私たちも外猫さんとの接触を一切しないように注意しています。また今回に限らず外出の際には、常にエタノール消毒剤を持参して他の猫との接触に備えています。帰宅した際にはキャリーの洗浄と消毒を心掛けています。これ以外にもなにか有効な方法があれば、ご助言いただけるとありがたいです。ただもう少し猫のいない場所を探さないとダメですね。文太のことをご心配してのお気持ちに心より感謝いたします。

| ニャンちゃって | 20:11 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチ~(*^_^*)

| 鈴ちゃん | 2010/06/18 00:59 | URL |

4枚目の写真凄い顔になってるね、ママ、ママ、怖い~早く来て~~~って呼んでますよ、この公園野良か飼い猫かいっぱい居ますね(*^_^*)

| 鈴ちゃん | 2010/06/18 00:58 | URL |

猫がいっぱいの公園なんですね。
野良さんたちは 遠くから見てるだけで
寄っては来ないんですよね?
文ちゃん それでも緊張かしら(^^)
可愛い♪ ウブなのね。

| みかちょん | 2010/06/17 22:56 | URL |

ほんまに猫さんがたくさんいてますね(笑)
猫カフェ・・・じゃなくて猫パークや!
文ちゃん楽しめたかな(*^▽^*)

パパ蔵さんのスネ毛…修正するほど不快
なんでしょうか(笑)
逆に見たいです!希望します!

| 猫草 | 2010/06/17 22:54 | URL |

たくさん猫が居ますね
おいらがてれてれ歩いてても、猫に出会うことは稀です
なんでじゃろ~か?
文太さんがステキなのでみんな見に来るんじゃない?
猫集会で話題になってたりしてね♪

| ぱらべらむ | 2010/06/17 19:35 | URL |

今日はスネ毛の修正にやられました><
文太様随分公園になれご様子の表情に安心しました^^
たまには外の危ない世界も刺激的なのかな♪

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/06/17 19:13 | URL |

たくさんのにゃんこちゃんがいる公園ですね~。
これだけいると、ビビっちゃいますよねっ。

文ちゃん、昨日の涙姿がとっても可愛いやら
おかしいやら… ぷぷっと笑っちゃいました♪

| にゃごママ | 2010/06/17 18:16 | URL |

ここの公園はなかなかワイルドな空間ですね。
僕なら飛び出して、追いかけっこをやらかす所ですが(^_^;)

文ちゃん、なにやら緊張感が漂っていますね =^_^=

| よしお | 2010/06/17 18:03 | URL |

すね毛補正って( ´艸`)ムププ
文ちゃんが鳴き出した時って、
なんて話してたんでしょうね~♪

木の上の子を口説いてたのかな?
「あそこにもいますよ~」って、
パパ蔵さんへ報告してたのかな。^^

| kei | 2010/06/17 18:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、お鼻が真っ赤!!!(・:゚д゚:・)!
こんな風に赤くなるんだね、ピンクの子は~
うちは黒or小豆しかないからあまり分からないのよ(´Д`υ)
文ちゃん、パパ蔵さんに抱っこされながらも
ニャーって言ってみたりキョロキョロしてみたり
ほんと興味しんしんでドキドキしちゃったのね(*^m^*) ウフフ
そんな文ちゃん、ほんとに可愛いと思う♪♪♪
しかしスネ毛・・・処理しない方が豪快で男らしくいいのにー(笑)
(つるつる男子は許せん)

| もこりん | 2010/06/17 15:38 | URL | ≫ EDIT

猫の群れが押し寄せてくると人間でも怖いですよ。
昔磯で釣りをしていた時、周りに猫がうろうろしてました。
野生の猫ってたくましいですからね。
釣り上げると途端にたくさんの猫が寄って来るんです。
私も1度やられました。怖かった。
文太君の気持ち分ります。

| matsuyama | 2010/06/17 14:33 | URL |

次々に猫さん登場とは!
猫さんのいっぱいいる公園なんですね~!
文ちゃん的には少し落ち着けなかったかな?
でもお外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュできたかな?

| 宮碧ちこた | 2010/06/17 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/17 12:41 | |

公園での散歩も、文ちゃんにとっては大冒険 ^ ^!
色んなものを見て、色んな音を聞いて、色んなニオイを嗅いだんだろうね♪
外猫さんたちも「新入り?」って思ったのかな?
いっぱい顔を見に来てたね、おもしろ~い ^ ^

やっぱり、パパ蔵さんのスネ毛が気になる...☆

| Q+ | 2010/06/17 11:26 | URL |

おはようございます

こんなにネコが集まってくるなんて、文ちゃんは
ブログ以外でも人気者ですね!
あれ?違う?

| ちびた | 2010/06/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

ははは、お外は外敵(?)が多そうなので
ちょっと、ゆっくりとはいかないみたいですね。
こんなにニャンコが集まってくるのでしたら
個人的には覗きにいってみたいですが。
でも野良は怖いですもんねー。
私も過去に嫌な体験がありますから・・・・
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/06/17 09:30 | URL |

お外での表情、やっぱり違いますね。
文ちゃんも、ドキドキ嬉しそうです(^-^)
公園ニャンコ、ちゃんとお耳カットしてありますね。
でも、ニャンコの多い公園ですね。
パパ蔵さんのスネ毛補正が、どうしても気になりました(笑)

| のん福レオのお母さん | 2010/06/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

ほう~!!
移動しても文ちゃん、注目の的ですね~♪
で、お鼻が赤くなった・・・?!(^^;)。かわいい!!

パパ蔵さんの足・・・(^^;)。すね毛補正したの ((((^Q^)/ ??!

なんかソンナところにもウケちゃって~
そのまんまだと・・・ダメだったのかな~?(^^;)。!!

| あんり | 2010/06/17 09:13 | URL |

の~んびりした時間、色んなものを感じたり
見たり、ビックリしちゃったり(笑)
楽しい時間を過ごせたのね~。
良かったね!文ちゃん。

| Coo | 2010/06/17 06:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

なわばりに入る猫がいると
様子を見に来るんでしょうか?(・・;

猫エイズってあるんですね・・・
人間のエイズと同じなら
空気感染はしないので接触しなければ大丈夫ですよねv-290
けど、十分気をつけてくださいねv-356

| 幸 | 2010/06/17 06:11 | URL |

猫銀座だったんですね。
以前ウチにいた家ニャンは自宅から逃げ出して、
強いニャンのなわばりに飛び込んでしまい、
帰ってこれなくなったようです。
お散歩中もリードは絶対に必要ですよね。

コメ感謝です。
また伺いますね(^。^)

| itchann | 2010/06/17 04:58 | URL |

さすがは文ちゃん、みんな一目会おうと
集まってくるんですね。( ´艸`)ププ

落ち着いてる時と、うにゃうにゃの時の
表情の差が激しいですねぇ。(^-^)

とか言いつつ、スネ毛補正が気になって気になって
補正しなかったらどんな事に・・・。
って勝手に想像しちゃいました。(^^;)
虫とかに刺されないように気をつけてくださいねぇ。

| 猫男爵 | 2010/06/17 02:41 | URL |

樹の上に居た子はちゃんと地域猫さんですね(^-^)
耳にカットされているし・・・。
でも、野良ちゃんが多い公園なんですね♪
人間だけで遊びに来るには猫ちゃんが居て楽しいですよね。

でも、文ちゃん緊張したお顔や興奮したお顔も中々、見れない
ので新鮮ですね(^-^)

ウチも外猫ちゃんをウッカリ触ってしまったら・・・
ちゃんと手洗いはもちろんアルコール除菌を服にも
念のためふりかけています(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2010/06/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

家猫ちゃんだといろいろ大変ですね~
我が家のなならきはノラ猫ちゃんに何度か襲われた事があるので
襲われたって言ってもシャーって向かってきただけですけど
それに驚いて横っ飛びをしたら壁にぶち当たって痛い思いをしたって言うだけだけどノラ猫ちゃん=痛い(恐怖)って焼きついたようです^^;

お外はちょっと怖いね~文ちゃん^^
でもうにゃうにゃぁ~のお顔、爆笑させていただきました~v-411

| ミュー | 2010/06/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぶんちゃん、もてもてだすねぇ~~♪v-10

やっぱり、、外猫ちゃんも見るところは見てるのねぇ~♪

うちの茶とらもお客さんが来ると鼻が赤くなるよ~♪

お外の風は気持ちいいよね♪
ぽち☆

| ひかげ | 2010/06/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

移動した所でも野良ちゃんが多いのにビックリだけど、
文ちゃん、野良ちゃん達の注目の的になってるんでしょうね。

でも、あんな高い木にも登っちゃうなんて、
野良ちゃんはすごいな~

病気の事も初めて聞きました。
野良ちゃんは要注意なんですね。

| もりぽっぽ | 2010/06/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

私がうちの猫の散歩に行くときは、
まず他の猫さんに会いません。
文太くん、ずいぶん猫さんにたくさんいる公園に行かれてるんですね~。
木の上の猫さん、手術済みですね。
美猫さんだわ!
文太くんって、ハーネスか何かだけですか?
お利口にしてて、ハーネス抜けちゃうとかないんだろうなあ。

| sally | 2010/06/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんはお鼻にドット模様があるのね~
この公園地域猫さんがいるのかな
耳カットがあるもんね
外の子も内の子もみんなみんな幸せになるといいなぁ
そう思いました

| ぽん母 | 2010/06/16 22:51 | URL |

にゃんちゃんって 野良ちゃんと接触すると
そんな大変な病気にかかるの?)^o^(シラナカッタ。。。
文ちゃん気をつけてね☆

文ちゃんって 興奮するとお鼻が赤くなるのネ
ふふ 沸騰すんだぁー^m^

| むく | 2010/06/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに公園に行って、文ちゃんも興奮しちゃったかな?

| NEW FACE | 2010/06/16 22:18 | URL |

こんばんは
外のネコと接触するとそんな事があるんですね
気をつけて下さい
でも文太ちゃん楽しそう
やっぱりお外が好きなんですね(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2010/06/16 22:16 | URL |

公園ニャンコ、ほんとにいっぱいいるんですね~(^▽^)
文ちゃまにはシゲキテキ~☆な1日でしたね(笑)
昨日の記事の、四葉のクローバーのお話もステキでした♪

そして・・・
パパ蔵さんの、スネ毛補正しています。
に、大爆笑(≧▽≦)ぷははは・・補正しなくてもいいのに~(笑)

| みた~ん | 2010/06/16 21:48 | URL |

うにゃうにゃうにゃの文太さんを見ちゃったから・・
金曜日のベンチプレスはダメだわ(^^;)
きのうの文太さんをトレ中(20キロのバーベル)に思い出しちゃって・・
ちからが抜けそうになったの^^;
でもご心配は無用です!ちゃんと10回、あげられたから^^
文太さん、またあした、笑わせてねー☆
楽しかった♪

| キッツCat | 2010/06/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

うっわぁ~~~!
ほんと・・次々やって来るにゃぁ~~っ♪
きっと文ちゃんがぁ~~
猫界のアイドルだって
みんな知ってるんだにゃん♪
やっぱ噂通りすげぇ~~にゃ!って
ヒソヒソ言ってるんだろうにゃぁ~♪
ぽちぽっっちん♪

| にゃん太 | 2010/06/16 21:33 | URL |

こんばんは。

病気のこと
家の猫は 外猫から家猫になっているので
気にも 留めてませんでした
注意が足りませんでしたm(- -)m
公園に こんなに 外猫が居るのも
珍しいですね
文ちゃん 公園デビュー 楽しめたかしら (´艸`)

| みかん | 2010/06/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

興奮するとぉ鼻が赤くなるんですか?
叫び?顔目が見開いてかなり興奮しているのがわかります(=´▽`=)
しかし野生の猫の多い公園ですね(・Θ・;)

| にょき王 | 2010/06/16 21:14 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/700-d3a9e1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

