猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお散歩

午前5時30分周りには、誰もいない場所で静かにキャリ~を開けました


はじめての場所だから、かなり緊張した表情です。


暫くするとパパ蔵の背中によじ登り辺りを見渡しました。


「この位、怖くないですよ!!」

でも数秒後には・・・

「やっぱり、ちょっと怖いです。。。。」

「帰ろうか?あんまり無理しなくていいのよ」

「もう一回チャレンジします!!」


「やっぱり怖いです。。。。」

「いいの、いいのお家に帰ってご飯にしようね」

「あいっ!!」


「この中が一番落ち着きます」

最初だからこの間は、10分位でした。




1日1回よろしくね

| 猫のいる生活 | 20:32 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文ちゃん可愛い鳴き声ですねぇ(=´▽`=)
およね婆さんの姿は想像できません(^▽^;)
文ちゃん初めてのお散歩はやっぱりこわいんですね
ちょっとほっとしました(*'-'*)

| にょき王 | 2010/05/09 22:03 | URL |

めっちゃかわいい(笑)!!!
猫ちゃんって飛び出して行っちゃいそうな
イメージですが文ちゃんはそうではないんですね^^

キャリーの中から桜をじっと見つめる文ちゃんの
写真なかなかキレイですね♪
その写真だけだと桜を楽しんでいるように
見えます(^-^*)


| 猫草 | 2010/05/09 19:39 | URL |

後姿だけど~
立派な桜の木とのショット♪ いいね!
外の空気は気持ちいいのにね^m^
でも 文ちゃんは箱入り息子だからー
お家がイチバンだよね

p.s. パパ蔵さん おつかれ~(笑)

| むく | 2010/05/09 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

家猫って、外に出るとこんな風になるのですね(^^;
弟の家の猫も家猫なので
きっと、外に出したら同じ反応でしょうね・・・
可愛いですv-290

| 幸 | 2010/05/09 17:55 | URL |

か細い声で助けを呼んでいますね。
なんだか笑ってしまいます。

| ハシモト | 2010/05/09 11:45 | URL |

キャリーの中から出られない文ちゃんが
面白可愛いですねぇ
うちは 私の方が固まってますから
文ちゃんの気持ちがわかっちゃうかも(^0^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/05/09 09:10 | URL |

あ~、文ちゃんもお散歩にゃんにチャレンジしたんだぁ。
同じですね♪
うんうん、最初は怖いよねっ。
うちも、見回してばかりだったよ。
くるみは、車から出られなかったもの。

いつかはリードを付けて、お散歩したいですねっ☆

| にゃごママ | 2010/05/09 00:43 | URL |

こんばんは。
文太君かわいい!
こういうキャリーでの散歩方法があったか~。
キャリーに入れると病院行きって決まってるから、うちの子はできないかも。f(^ー^;

| kuro | 2010/05/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、キャリーから出られるだけでもたいしたものですよ@ @
ウチのはきっと出て来られないと思います。
キャリーで連れて出ると、ドアの外に出てから帰るまで鳴きっぱなしですもの ^ ^;
この調子で続けて、楽しくお散歩ができるようになるといいですね♪
ウチも挑戦してみようかな~、いやがるだろうな~ ^ ^;

| Q+ | 2010/05/08 23:15 | URL |

文ちゃん、きゃーーわーーゆーーいーー(*´д`*)アァ
なんて可愛い鳴き声なんでしょう~♪
あぁ、うちのダミ子が恥ずかしい(笑)
お花見行って、こんなかわいこちゃんがお散歩してたら
即に拉致ってしまいそうで怖いわー(*`▽´*)ウヒョヒョ
桜の花びらと、ママ美さんの文ちゃんに対する優しいお言葉と言い、
なんだか胸がほんわりしたよ~(*´ェ`人)

| もこりん | 2010/05/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

そうか、家猫ちゃんは外は緊張するんですね~!

てかニャ~ンって言ってるのになんとなく違和感w
かわいいですよ!

| ichijiku | 2010/05/08 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 20:22 | |

キレイな桜の樹が見えるトコロでお散歩(^-^)
文ちゃんと一緒に・・・良いですね♪
でも、怖がりな文ちゃんと優しく手を差し伸べる
ママ美さんの写真がすごく癒されますね。

文ちゃんの鳴き声もカワイイし・・・((w´ω`w))
お写真から文ちゃんへの愛情が伝わってきますね。

| ☆とまみさ★ | 2010/05/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

文ちゃまの緊張の面持ちと、
優しく差し伸べられたママ美さんの手に・・・
2人の、強い絆を感じちゃいます(^ー^)☆

パパ蔵さんの大きな背中も、ス・テ・キ~♪
桜、満開ですね!! 北海道も、やっと咲きはじめましたよっ♪

| みた~ん | 2010/05/08 18:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 18:06 | |

ぶんちゃん、キャリーが安心できるのねん♪♪

声もカワユス~~~~~v-10ぽち☆

| ひかげ | 2010/05/08 18:01 | URL | ≫ EDIT

室内猫ちゃんだから怖いんですね

『文ちゃんママ美さんとパパ蔵さんが要るから大丈夫だよ』(^◇^)ぽち。

| 鈴ちゃん | 2010/05/08 17:51 | URL |

ママ美さんを見上げる文ちゃんのお顔がめっちゃ
可愛いですね(*^^*)
凄く信頼してる感じがして、微笑ましいです♪
鳴き声もキュート(⌒∇⌒)

| mifa | 2010/05/08 17:47 | URL | ≫ EDIT

いつもの猫マンガの文太さんじゃない、
甘えん坊な文太さん・・・って感じで可愛いですね。
初めての散歩、怖かったかな?
そうだよね、知らない匂いに知らない場所だもんね。

キャリーの中で鳴いてる声や顔や口元、萌(〃▽〃)
パパ蔵さんを心細げに見上げてる文太さんの表情は
きゅんときます・・・・
桜も綺麗ですね~~♪

| ぱらべらむ | 2010/05/08 17:45 | URL |

うわぁぁぁ~~~~~~~~
文ちゃん、可愛すぎるよぉ~~~~~~~~
何て!可愛いのかしらぁ~~~~~

ぅんぅん
怖かったよね~
どんな綺麗な花よりっ!ご飯だよねぇ~~~~(笑)

| okame | 2010/05/08 16:52 | URL |

すごい反響コメ!!

綺麗な桜に、かわいい文太様^^
最高の映像ありがとうございます♪
思わず微笑んでみてしまいました♪

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/05/08 15:18 | URL |

文ちゃん、かわいい泣き声だな~~~
甘えん坊さんですね!!
それにしても、うちの猫だったら、速攻いなくなってるよ・・・

| みーちゃん | 2010/05/08 14:52 | URL |

背中に乗っちゃう文ちゃんが可愛いすぎ~♪
緊張しつつも綺麗な桜を堪能できたのかな?

| 宮碧ちこた | 2010/05/08 13:17 | URL |

 文太くんの公園デビューですね。 \(^o^)/
 初めてとしてはとても落ち着いて良い子です。
 パパのお背中に登ったり、パパを見上げる縋り付く様なお目々がとても可愛いです。
 

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/05/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

文太くんの声、可愛かったです!!!
不安で甘えている感じがたまりません!!!

| 北村巧弥 | 2010/05/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

緊張の面持ちだニャ~!!
なんかわかる~~~(*^^*) 私も初めは緊張スル!!
2回目とか平気だけど~図々しく変身しちゃうかも・・ダケド・・

初めはね・・・!

でもそれって賢いんだよね・・・
何が潜んでいるかわからない所で無防備よりイイんだ!

・・・・と自己防衛も・・ ((((^Q^)/

| あんり | 2010/05/08 10:39 | URL |

本当に恐がっていますね。
緊張した面持ち。
いつもとまるで違いますね。
面白いです。

| ハシモト | 2010/05/08 10:28 | URL |

早起きして行けたんですね。桜もきれいです。
おそるおそるの文ちゃんが可愛いです♪
お散歩へっちゃら猫ちゃんかと、思ってましたよ(笑)
パパ蔵さんの背中や、ママ美さんの麗しい手の総出演で興味深かったですよ(^-^)

| のん福レオのお母さん | 2010/05/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

可愛い 可愛い 可愛すぎる!
私の背中にも乗ってちょーだい!

| みかちょん | 2010/05/08 09:51 | URL |

文ちゃん、意外にも小心者だったんですね~^^
鳴き声がとっても頼りなくてなんだか可哀想になっちゃいました~^^;
意外な一面を観れて私は満足ですけど(笑

桜とのコラボも後ろ姿が哀愁が漂っていてv-218
な~んてね^^
とっても素敵なショットだわv-392

| ミュー | 2010/05/08 09:21 | URL | ≫ EDIT

文太ちゃん、かわいすぎる♪
とっても、甘えん坊で、
守ってあげたくなります。
桜の色と相性バッチリですね。
声も、キュート(=^・^=)

| kano 猫の絵を描く.com | 2010/05/08 08:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり怖いですって、ママ美さんに顔を埋めてる文太くん、かわいい~(^-^)
怖かったのね。
うんうん、それが普通の反応よ。
でも、キャリーからお顔をひょいっと覗かせてる姿は、興味はあるみたいですね♪
桜がキレイだな~(*´∇`)

| sally | 2010/05/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

普通のニャンコはこうですよね!

うちに約1匹、どこでも構わず駆け回るのがいるんですが(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/05/08 06:39 | URL | ≫ EDIT

うちの猫たちは、外出=病院 って認識だから、こういう純粋なお散歩なんて経験させたことないな~~
外の空気って気持ちいいのよね
ママ美さん宅もベランダを囲って、ベランダで外の空気を満喫させてあげるものいいかも
うちは蚊が多いからダメダメ~~~~~~~
ここ数日、夏日だったからせっかちな蚊がもう飛んでる
蚊取り線香を買いに行かなくては!!

| ロブロブ | 2010/05/08 02:45 | URL |

こんちはー

いや~見てる、こっちまで緊張しちゃいますね。
元来、ニャンコは用心深いですからね。
慣れない場所だと逆にストレスを感じたりして。
でも、やっぱ可愛いですわ。
パパ蔵さんも良い踏み台になっておられる様で。
ママ美さんちの家系の力関係を垣間見た
感じがしますなぁ。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/05/08 02:20 | URL |

キョドってる(挙動不審な)お目目と、鳴き声が
とってもかわいいです♪
桜を眺める後姿も、とってもいい感じですね (o´ω`o)のほほん♪

このお散歩から帰ってから、急にいい子になったとか(お出かけがイヤで)、
逆にお出かけを催促している素振りとか、変化は無いですか?

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/05/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん外に出るのが怖いんだね。
うちのうーちゃんだったら間違いなく脱走してあっという間にいなくなっちゃうだろうなぁ。
桜がホント綺麗だね!

| kummy | 2010/05/08 00:11 | URL |

恐る恐る・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


文ちゃん、慎重派?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初めての場所はそうだよね~

ボクもそんな感じ・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

| Tak@yuki | 2010/05/08 00:01 | URL |

ママ美さんを見上げる文ちゃんのお顔が良いですね~
ママ美さん大好きって目してる・・
あ!パパ蔵さんのまあるい背中も素敵だけど^^;
さくらの大木と文ちゃんの後頭部素敵~
動画では文ちゃんが鳴いてる~しゃべってない~
やっぱねこちゃんだったんだ再確認(笑)

| ぽん母 | 2010/05/07 23:37 | URL |

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
文ちゃんついにお散歩デビューですか(^^)
太陽の下で桜と一緒の写真とてもいいです(*^_^*)

文ちゃん初めてのお外だから
ちょっと慎重になっちゃってますね( ´艸`)
多分うちの猫も同じ反応をすると思います

| マンチカン | 2010/05/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ヾ(≧▼≦*)ノ〃
おぉ!!ついに お散歩デビューしたのね
\(^0^)/おめでとうございます
これから 歩き出すのが 楽しみですね♪

| みかん | 2010/05/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんの可愛い鳴き声をぉ~
何度もリピートして聞いてしまったぁ~~!
最後にカァ~カァ~カァ~っという声がまたいいっす!
ちょっとびっくりだよにゃぁ~~!
お外初めてだもんにゃ♪
タマも外はビビッていかないです。
桜とのショットがにゃんとも絵になるにゃぁ~~っ♪
☆☆

| にゃん太 | 2010/05/07 21:42 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/665-23acd3f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

