猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年で3回目なのに

夜の8時に東京を発って、会津に着いたのは深夜3時でした。

その日の朝になにやらフーフーと言う声がするので見てみると

文太と先住猫の「んなちゃん」♀が、予想通りに睨みあっています。


「んなちゃん・・・・仲良くしませんか!?」



「いっ、いやっ!!!」



「相変わらず押しが弱いタヌキだわね~!」とババ美ちゃん



『ボクはタヌキ・・・じゃないですよ』

「大丈夫っ!!頑張って文ちゃん!!」と励ましたけど



『・・・むっ、無理ですよ・・』



「ここは、あたしのお家だもんっ!!」

また来年にチャレンジです


1日1回よろしくね

| 猫のいる生活 | 20:30 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶんちゃん、奥手なのね。。。♪♪

大丈夫!!
『押しの一手』よ(*^^)v

女は意外とそれに弱いの♪

『押して押して押して、、、、そしてちょっとひいてみる♪』
かなり効くはずよ♪ BY アンジェリーナヒカゲ

ぽち☆

| ひかげ | 2010/05/08 18:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!
文ちゃん、タヌキじゃないよね(笑)
いつか仲良くなれるといいにゃん(≧▼≦)

| みーちゃん | 2010/05/08 14:50 | URL |

頑張れー
うちのセティとは、たぬき仲間!
きっとやれる・・・と良いよね(爆)

| tszk | 2010/05/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

東北道で5時間もかかったんだね~。
うちは金曜日の夜9時に横浜を出たんだけど、首都高がめっちゃ混んでいて、東北道の岩槻まで2時間もかかったよ。疲れたぁ~。会津まではもっと大変だったね。
文ちゃん、んなちゃんに今年も撃沈ですかぁ。
仲良くなるころにはお別れってパターンだもんね。しょうがないかぁ。

| kummy | 2010/05/08 00:09 | URL |

桜がとっても綺麗ですね。

んなちゃんって、超かわいいっすね♪
オメメ青い(〃▽〃)名前も斬新です。んから始まるなんて
日本語ばなれしててカッコい~。
シャーされちゃったか~・・・・
たぶんね~一年に一回だけだから、文太さんの事
忘れちゃってるからじゃないかなあ(≧▽≦)にゃはははは
でも、いつか仲良くなれると良いですよね。
文太さんの、ちょっとビックリしたような表情、キュンとしますぜ♪
ご実家にも猫が居るなんてうらやましいなあ。

| ぱらべらむ | 2010/05/07 20:36 | URL |

文ちゃん^_^;
んなちゃんの お好みぢゃないのかしら?
それとも マザコンは嫌いなのかしら?^m^

ほーんと んなちゃん美にゃんだわねぇ
文ちゃん!頑張るんだぁ(^o^)/

| むく | 2010/05/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ(='m') こういう場合、案外女子の方が強いんですよね~♪
箱入り坊ちゃんですもの、しょうがないさぁ ^ ^
ウチなんて一緒に暮らしてても下の♀に遠慮してるよ~ (> <)
文ちゃんも一緒にロングドライブしたんですね☆
お疲れさまでした~♪♪♪

| Q+ | 2010/05/07 18:55 | URL |

お帰りなさいませ~

猫の習性ですね(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/05/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

んなちゃんもかーーわいい(*´ェ`人)
透き通った瞳のなんて美人さんなのっ
・・・・手ごわそうなライバルね・・・・(笑)
文ちゃんは押しが弱いんじゃないんだよね、
レディの意志を尊重してあげてる、
心優しいタヌキなのよぉーーー(*´ω`)
・・・て、タヌキじゃなぁーーーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"

| もこりん | 2010/05/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん 由緒正しいイギリスのにゃんこなのに
たぬきって・・・(^▽^;
先住のにゃんこさんは強いのね。だってテリトリーですもんね・・
来年に期待!今度はんなちゃんにさりげなく 文ちゃんのニオイをつけてあげましょう(^m^)

桜 とってもキレイ~お天気も良かったのですね(^-^)
いいGWになりましたね♪

| たまご | 2010/05/07 15:39 | URL |

いらっしゃ~ぃ!

鶴ヶ城と桜のコラボがたまりませんね! 子供が訪れた時は桜の開花もまだみたいで話だけでしたので写真で見れてうれしいです・・・飯盛山の中腹でスコ猫隊士、打ちひしがれているんですかねぇ~?

| 松ちゃん | 2010/05/07 13:42 | URL |

やっぱり負けてしまいましたね。
次はがんばって欲しいです。
楽しめます。

| ハシモト | 2010/05/07 13:39 | URL |

お帰りなさ~い^0^
お疲れ様でした~♪

文ちゃん、んなちゃんにフラれちゃった~?^^
意外と押しが弱いのね(笑
来年こそは頑張って~v-91

| ミュー | 2010/05/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

文ちゃん、ちょっと奥手なんですね(^^;)

| ちびた | 2010/05/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪

仲良くなるには、まだまだかなりの時間が必要なのかな?
一緒に遊んだり、添い寝したりしてる姿…見てみたいな~♪

| 宮碧ちこた | 2010/05/07 11:39 | URL |

おかぇりぃ

文ちゃん、おかえりぃ。きれいな桜も見れて良かったねぇ~!桜は食べれないよぉ(笑)
今年も姉さんとは距離縮まらなかったんだね。いつか文ちゃんの素敵さが伝わるよ。

| okame | 2010/05/07 10:37 | URL |

ママ美さん、文ちゃん、お帰りなさ~い♪
ババ美さんは、お元気でしたか?
一枚目の文ちゃん、とても困った顔が可愛い(^-^)
んなちゃんと、その後はどうなったのかな?

| Mamiy | 2010/05/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

大渋滞お疲れ様でした☆
去年は互いに覚えてる感じでしたよね~
きっと、お年頃なんですかね♪
でも、タヌキって...^^;
お茶、吹きそうでしたw

| kei | 2010/05/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

ママ美さん、文ちゃま、おかえりなさ~い(^ー^)/
寂しかったよぅ~☆

んなちゃんかわいいですね、シュっとして、美ネコちゃん♪

かかずユキさんのコメントの、”草食系男子”に、思わずウンウンとうなずいてしまったよ~(^m^)文ちゃま!!

でも、そんな文ちゃまも・・かわゆい☆☆

| みた~ん | 2010/05/07 08:49 | URL |

ずいぶん混んでいたんですね。
お疲れさまでした。

文ちゃんはいつもとっても穏やかな表情ですよね(*^_^*)
いつか仲良くなるんでしょうか~
文ちゃんの真っ白なおててが大好きですv-10

| HANA | 2010/05/07 07:43 | URL | ≫ EDIT

う~んテリトリー問題、、、
来年こそは仲良く出きるといいですが、、、
難しそうな問題ですな。
来年は、ママ美ちゃんと文ちゃんは
お家でのんびりお留守番なんてのは
どうかしら?[壁]・m・) プププ

| Coo | 2010/05/07 06:37 | URL | ≫ EDIT

いい桜ですねぇ。(^o^)
この写真ならおよね義母さんも喜んだでしょうに・・・。(^-^;

んなちゃん、美ニャンさんですね。
これは文ちゃんも、お友達になりたいはず・・・。
でも、年一回じゃ厳しいのかも・・・。(^◇^;)

| 猫男爵 | 2010/05/07 01:30 | URL |

おかえりなさ~い!
文太くんも素敵な連休を過ごせたかな?
あら?仲良くしてこれなかった?
まあ、毎日顔を合わせてるわけじゃなければ、いたしかたないですもんね~。

| sally | 2010/05/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

んなちゃんか~(*^^*) 
なんか~カワイイ雰囲気&お嬢様な雰囲気~(^^;)。

いやーなかなかこれは難しいでしょう!?
しょっちゅう遭っていてもダメな2匹だっていると思うし、

多少のフーフー(*^^*) は、否めないデショウ!!!
文ちゃん、んなちゃんには弱そう・・・・(^^;)。

・・・・そういう文ちゃん、可愛くって好きスキ~~~(は~と♪)

| あんり | 2010/05/06 23:27 | URL |

猫にとって縄張りは大事なんですねぇ(~_~;)
逆に文ちゃんの縄張りに来たらどうなんですかねぇ(^^;;

| にょき | 2010/05/06 23:20 | URL |

んなちゃんが フーフー言おうが
「はい はい」って感じの文ちゃんですね。
文ちゃんらしい♪

| みかちょん | 2010/05/06 22:37 | URL |

お帰りなさいです~(^-^)渋滞、大変でしたね♪
会津は桜がこれからなんですね。お城も風情があります。

パパ蔵さんの実家のんなちゃん!!オオーw(*゚o゚*)w
美人さんですね?文ちゃんも美人に照れちゃったとか?

でも、文ちゃんはタヌキじゃ・・・(@ω@;A
文ちゃんもカワイイ紳士ですね♪

| ☆とまみさ★ | 2010/05/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

お帰りなさい(^^)

猫にも相性ってあるのでしょうか?
仲良くなれると良いですね♪

| 幸 | 2010/05/06 22:13 | URL |

んなちゃんはブルーのお目々で可愛いのに、文ちゃんもあんまり積極的でないみたい。

ネコには遠距離恋愛って成り立たないのか? =^_^=

| よしお | 2010/05/06 22:06 | URL |

おかえりなさ~い^^

桜と文太様♪とってもよくお似合いです☆

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/05/06 22:03 | URL |

ありゃりゃぁ~~
おかえりぃ~~!
文ちゃん!桜見物に行ったのぉ~~!
すごぉ~~い!
お城まで見たにゃかぁ~~っ♪
お散歩出来るっていいにゃぁ~~っ♪

んなちゃま・・・そりゃぁ~~たまに来ても
なかなか受け入れられませんよにゃぁ~~!
でもぉ~~次回こそは・・文ちゃん!ファイト!
ぽちぽちぃ~!

| にゃん太 | 2010/05/06 21:50 | URL |

お帰りなさい\(^o^)/

文ちゃんんなちゃんと巧く行かなかったのか~
近かったら仲良くなるチャンスが作れるのにね(*^_^*)またチャンスをつかもうね、ポチ。

| 鈴ちゃん | 2010/05/06 21:45 | URL |

あら~っ

(≧▽≦) 仲良くした方が楽しいのにね
恥ずかしがりやさんばかりだったのかしら
それに また 来年は 忘れちゃうし (´艸`)

| みかん | 2010/05/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、押され気味ですねぇ^^;
でもしょぼんとしたお顔も可愛いですよ( ´艸`)

んなちゃん、文ちゃんと一緒に
遊んだほうが楽しいよ~(*^_^*)

| マンチカン | 2010/05/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

文ちゃん・・・男ってツラいよねぇ。
ここは一つ、およね婆さんが
仲介人にでもなってくれませんかね?
やはり文ちゃんも現代っ子。
きっと草食系男子なんですね。
とりあえず次回、会える日までに
男を磨いておこうねー。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/05/06 21:25 | URL |

年に1回じゃ、仲良くなれる暇がない?
もっと通わなきゃですね~

| NEW FACE | 2010/05/06 21:11 | URL |

あらら・・・
仲良くできなかったのね( ̄Д ̄;;
んなちゃんも美にゃんさんですね~♪

| mifa | 2010/05/06 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/664-a99445b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

