猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い話

これは、あるお蕎麦屋さんで見た出来事です

その日は日曜日、巣鴨のおよね庵でモフ毛蕎麦を頼みました。
暖かいモフ毛蕎麦を食べようとした・・・・その時



音のする席を見ると!!



この写真は、楊枝を合成しています

( ̄▽ ̄;)!!



でもお年寄りだし、悪気はナイんだもん仕方がない(゚ー゚)(。_。)


若い私が、我慢すればいいんだもん(ノ´∀`*)


などと優しい自分に浸っていたんです(lll# v。v)o




がっ!!

次の瞬間にっ!!






エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…としていると



でもっ(´-`●)





でもお年寄りだし、悪気はナイんだもん仕方がない(゚ー゚)(。_。)


若い私が、見なかったことにすればいいんだもん(ノ´∀`*)


などとまた優しい自分に浸っていたんです(lll# v。v)o



がっ!!





こういうときは、立ち上がるのが早いお年寄りですヾ(≧∪≦*)ノ〃

きっと、どこにあるか分からなかったんですね・・た・ぶ・ん((●≧艸≦)

もうこのお蕎麦屋さんに行っても楊枝は、使わないですd(≧д≦●)

1日1回よろしくね

24シーズン8はお休みです!!今続き作ってるので、待っててねヾ(@°▽°@)ノ





更新情報&お知らせなど

◎このところ、いろいろなコトがとても忙しくなってきました。
マンガ作る時間や撮影の時間を作るのも大変になってきています。
皆様のところにお伺いしたときは、短いコメントや読み逃げ・ポチ逃げになる時が増えると思います。
更新は、極力していきたいと考えていますので、ご理解いただけると助かります。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


●2010.04.12-ケータイ猫パンチTV No.61 「闘争心」毎週月曜日の午前0時に更新です!!

このブログについては、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| ニャンちゃって | 21:03 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ 本当にそんなことをする人がいたんですかぁ~~!

ようじんしよう! =^_^=

| よしお | 2010/04/16 15:39 | URL |

気づいただけエライかも(^▽^;)
まったく気づかない方も多いですもんねぇ

そう、嫌なものは見なかったことにするのが一番です( ̄ー+ ̄)

| にょき王 | 2010/04/14 22:55 | URL |

爪楊枝・・・使わないけど、要注意だ~

| NEW FACE | 2010/04/14 22:43 | URL |

いつも楽しみして見に来ますが、今回のは、
怖い、怖すぎる!
想像するだに恐ろしい!

ぶんちゃんの演技もさることながら
やっぱり、真実は小説よりも……なのですね。

| 猫店長 | 2010/04/14 21:46 | URL |

文ちゃんなら許せるかも^^;

24シーズン8、続き楽しみにしてますね~

| 桃次郎 | 2010/04/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

ひや~!!!
つまようじはついつい使っちゃうオヤジな私には、
恐ろしい話だわ~(≧□≦)
文太くんのシーハー姿はかわいいけどさ♪
じいさん、逃げ足早すぎだわあ(^^;

| sally | 2010/04/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

爺さんつまようじより、
文ちゃんがつまようじを持っているのにびっくりなんですが・・・
あと、楊枝入れに戻すところも。

| よち | 2010/04/14 15:01 | URL |

シーハー文ちゃま、いい顔してる(^m^)
じいさま、ついにボケたか??・・て、確信犯かい!!(爆)

もう二度と店の爪楊枝は使えない
・・いや、ウチの父親も家でそんなんやってたりして??

きゃ~っっ!!爪楊枝恐怖症になってしまったわぁ・・(≧≦)

| みた~ん | 2010/04/14 14:06 | URL |

これは確かに恐いですね。
文太君の名演が冴えます。
素敵です。

| ハシモト | 2010/04/14 13:43 | URL |

うわぁ~~!@@;
もう楊枝使えません~...(TT; )いや、よく確かめてから使おっと^^
文ちゃんのシーハー。
ホントはしっかり楊枝もってます?合成バッチリですね♪スゴイ

想像したのは、節約セツヤクとお家でやってるんでしょうね。
沖縄にはこんな言葉があります。
「や~なれーや、ふかなれ~」
お家でやってる事は、外でもやってしまう。
なので、お家でもキチンとしましょう。って意味で~す。☆
私が出来ているかは内緒です...ε≡≡ヘ(* ゚-)ノ

| kei | 2010/04/14 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

え~ぇぇ、そんな目撃談やめてください・・・(^^;)

| ちびた | 2010/04/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

暖かいモフ毛蕎麦の材料がきになるー!!
まさか。。。文太様のウツクシイお毛毛があんな大量に?!!
おネギのトッピングがまたまた繊細です^^
上手に”シーハー””シーハー”してます☆
ウチのケンタ君は絶対こんな技はできません。。。
文太様さすが、惚れ直しました☆
あ~でもこういう光景ありそうで、リアルなネタに、なんだかお店のツマ楊枝つかえないな。。。^^;

| YoneShio | 2010/04/14 11:58 | URL |

メッチャ怖かったですΣ( ̄A ̄;;)
楊枝使わない派で良かったですf^^;)

| 北村巧弥 | 2010/04/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

嫌~!嫌すぎるぅ~!(((( ;゚д゚)))
私はお店の爪楊枝って使えないです。
店員さんが容器に爪楊枝を補充する時、口に入れる部分を手掴みしてたりしないか?気になって使えないから…
だから、いつも持参してて…後でお手洗いとかでコッソリ使います(´艸`)

| 宮碧ちこた | 2010/04/14 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 11:45 | |

うわっほv-405マジですか~@0@
嫌だわ~
きたないよぉ~v-399

こういうのは、じぇったいにやめて欲しいわv-388
モフ毛蕎麦、全部食べれた?^^;

| ミュー | 2010/04/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

ぬゎにぃぃぃ~~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ほんとにそんなことが!!!
なんて怖ろしい~~~怖いわ、怖いわ!!
でも照れ笑いしたってことだから
やっちまった事に気付いたんだろうけれど
つまようじの多さに探すことはできなかったんだか(´Д`υ)
いや~~・・・・使えないね、その店では(笑)
てか、いっそのことマイ・楊枝でも持ち歩けば・・・・
あ、でもきちんと毎回洗ってね(*°∇^V)

| もこりん | 2010/04/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

 文太くん上手にお年寄りを演じてますにゃ。(^_^)
 お蕎麦の丼には毛玉蕎麦がぁ・・・。(>_<)
 いつもお邪魔した後は一人でニヤニヤ笑い続けます。(^O^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/04/14 11:07 | URL | ≫ EDIT

ひ~っ!!!
こんなお方がいらっしゃるんですね(ノ゚⊿゚)ノ
ビックリです( ̄Д ̄;;

文ちゃん、表情が豊かでカワユス~(*^^*)

| mifa | 2010/04/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~、とてもコワイ話です~。
でも、こんなジイ様いるような気もします。
くわばら、くわばら~。

| のん福レオのお母さん | 2010/04/14 10:52 | URL |

うわぁ~(≧∇≦)ノ彡
ホントだぁ~
タイトル一緒ですねぇ~
同じ頃(?)に同じ事考えていたんでしょうかねぇ~(^-^)
内容は全く違うのにタイトルがご一緒だなんて
すごく光栄ですぅ~
しかも私 まだこのタイトルで明日も続いちゃいます。。。
ママ美さんと一緒ってだけでテンションが
上がっちゃいましたよぉ~(^0^)
花粉症乗り越えれそうだわぁ~(^-^)ルンルン♪
ホントは最初のタイトルは違ってたのよぉ~
忘れちゃったけど。。。
作ってるうちにタイトルが変わっちゃったんです。。。
それが 又 嬉しいわぁ(^0^)

それにしても このお話。。。
本当に怖いお話ね( 一一)
噂には聞いてたけど 本当にこんな事があるなんて。。。
私はお外で爪楊枝使う事ないけど主人に
気をつけるようによく言っておきます。
「文ちゃん あなたより上手に
爪楊枝使ってるわよ あなたも上手に使ってね」って
違うかぁ~(^~^)

| 猫田にゃん仔 | 2010/04/14 10:46 | URL |

おはよう♪

うんうん、いるいる(´艸`)
さぁ帰ろうかって言う時に
あっ ちょっとトイレって なかなか
出てこないのね(´艸`)
会計済ませると ふ~って 出てくるの
ヾ(≧▼≦*)ノ〃

| みかん | 2010/04/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
うちの同居のじぃ様なんか、おみそ汁の具だけ食べて
お汁を鍋に戻すのです。
お汁要らなかったら、、流しに捨てて!
(後の人は、食べれませ~ん)

もう、誰が言っても、聞く耳もたずのじじぃです。

| Qの母 | 2010/04/14 09:00 | URL |

こ、こんなお年より・・・いたら店出るネェ~(^^;)。

でもウマイなぁ・・爪楊枝、シーハーしてる場面とか!!
凄い!!!
それっぽいしぐさをしてくれちゃう芸達者さんです(☆o☆)

私も爪楊枝は食後に使いますね~ひそかに・¥・歯ブラシない時はネ(^^;)。

| あんり | 2010/04/14 08:26 | URL |

Σ(゜◇゜;) ゲッ コ、コワス、、、、

楊枝の夢見そうなほどコワイ話だわ(滝汗)
目の当たりにしちゃったママ美様、
お疲れ様でしたぁ~(笑)

| Coo | 2010/04/14 07:02 | URL | ≫ EDIT

さすが文ちゃん
再現フィルム 見事です^^

それにしても じじ~~ぃ!! 楊枝を戻すだと~~

もう うちの店以外の楊枝は使用禁止だww

| Lee | 2010/04/14 02:48 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~~。ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
まさにロシアンルーレット。怖すぎる。(^^;)

基本、爪楊枝使わないからいいけど、気をつけなきゃ。
まさか、醤油とかは戻さなかったですよね。(ーー;)

| 猫男爵 | 2010/04/14 00:56 | URL |

うっそ~
私ってば・・・
楊枝なくては生きられないオッサンママなのにぃ(^-^;

そっかぁ~
外食する時はマイ楊枝持参しなくっちゃだわ(=´∇`=)
特にお蕎麦屋さんはね(笑)

一生懸命に隠すお顔がたまらニャイです♡
使用後の楊枝がぶんちゃんの物ってわかるように
目印しておいてねぇ~(♡^o^♡)v 
喜んで選ぶからぁ♪

| Syuga | 2010/04/14 00:41 | URL |

え~~~きったない

一瞬気が付かなかったって言う事は自分の家でそうしてるんでしょうね(^_^;)

| 鈴ちゃん | 2010/04/14 00:35 | URL |

こんにちはー

人様って、お歳を召されると段々と
マイペースになってしまいますよねー。
ええ、そんなシーンは沢山お目にかかりました。
困ったモノですが、老い先短い方たちの所業ですから
大目に見て上げましょう・・・・って、
我ながらヒドイ事いっとりますなぁ。
まぁ、いずれは他人事ではなくなりますから。
めいっぱい嫌な老人になってくれるわ。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/04/14 00:25 | URL |

うきゃーーーー!
戻してしまったのね・・・。

| みかちょん | 2010/04/14 00:20 | URL |

なぜ戻す~~~~~!!!!!?????

それが『エコ』だと思っているのなら・・・・しかたないが・・・・・今日びエコは大事だからねぇ~~

・・・・今日、混んでるお店で私の脇を通ろうとしたおばあちゃんが、私の事、手で払うんだけどさぁ~
あたしゃ、ゴミじゃないっつーの!!(怒)

表情豊かなぶんちゃんにぽち☆

| ひかげ | 2010/04/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
そんな光景を見てしまったら
もう外では楊枝を使うことできなくなってしまいますよ

今度、モフ毛蕎麦を頼む時は
マイ楊枝を持っていくことにします( ̄m ̄*)

それにしても文ちゃんの顔芸さすがですね(*^_^*)

| マンチカン | 2010/04/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

Σ( @ω@=)あぁ~!!多分、ウチの父親も何だか
こういう爺さん(もう、爺さんかも(`ω´;A)に
なりそうで怖いです~~!!

でも、お年寄りだからって、何でも許されちゃったら
大変ですよねぇ・・・つまようじ~怖いですね(;´д`)
もふ毛蕎麦もちょっと、リアルに怖いですけど~(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2010/04/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

うっきゃぁ~~~!
外でもう・・爪楊枝を見るたびに
思い出すぅ~~~~!
まぁ~~文ちゃんだったら許すがにゃ♪
今日も素晴らしい演技力に
脱帽だす!!
そのお蕎麦ぁ~~~食べたい・・じゃなかった・・
欲しいぃ~~~~!
プレミア付きそうだ!!

| にゃん太 | 2010/04/13 22:49 | URL |

ひっ ひどい!!笑

もどした!!

これからすべての爪楊枝があやしく思えてきますね笑

シーハーしてるときの
文ちゃんのおひげがすごいことになってる笑 きゃわいい♪

| あや | 2010/04/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひぇっ!!
そんな事が…( ̄▽ ̄;)
私も楊枝を使うのが怖くなりました。

モフ毛蕎麦、大盛りですね(*´ω`)ノ
…欲しいです♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/04/13 21:48 | URL |

こわいこわいこわい!!
ジジイこわい!!!!
あああ~~!
もう私爪楊枝使いませんわ!!
私、レストランでスパゲテー頼んで
粉チーズ振ったら中からカサカサのピー!が出てきて
びびったことがあります☆
もう行かない!あの店☆

モフ毛蕎麦、普通に美味しそう(≧▽≦)

| 猫草 ミ´∀`彡 | 2010/04/13 21:19 | URL |

ひょえ~~~。
楊枝使うのが怖くなるお話だね。
っていうか、私、まだ恥ずかしくってお店で楊枝シーシー出来ないんだよね。
ある程度の歳行ったらできるのかな?
え?十分な歳だろうって??
聞かなかったことにしま~す。(^o^;)

| kummy | 2010/04/13 21:06 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/646-c1994a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

