猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫基地移転

我が家では、年々増大される猫基地の問題に直面している(´艸`*)


中でもこの基地はとっても邪魔なのですd(≧д≦●)



ダンボールの中に猫ベット、さらにペットヒータもあるこの基地をちょっと隠してみたら

その晩、ウロウロと探し回りニャンニャン泣き喚いていました(;´▽`lllA``

せめて日干しでもしないと不衛生に思う今日この頃です


○ウニャスポ3面を見る  ○ウニャスポ4面を見る


実は、これ以外にもダンボールが沢山あって、古紙回収業者の家になってますヽ(;´Д`)ノ




1日1回よろしくね

今日は疲れましたね!!





更新情報&お知らせなど

●2010.03.19-相互リンクをいただきました 「フィリピンの顔」さま
フィリピン在住のPinoyさんが、日常生活や観光地、事件などの現地事情をお届けしています→ココからどうぞ!!

●2010.03.19-相互リンクをいただきました 「みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑」さま
サモエド犬の「サモたろう」くんの日常をマンガチックにお届けする楽しいブログです。→ココからどうぞ!!

●2010.03.19-相互リンクをいただきました 「1stPrizeDog-犬種図鑑とブログ仲間」さま
世界の中のワンコを調べるにはココを!!なんとそのワンコのブログまでリンクしている優れ物ですよ!!
これを管理しているのは、先ほどご紹介した「みつまめとサモエド。時々 犬種図鑑」さまです→ココからどうぞ!!

はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| ニャンちゃって | 17:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

破れかぶれ(笑)
移転はないときたか!!!
でもさ、住民は反対しているって言うじゃない~
どんどん増える基地、縮小するか、海外移転か!!!(*`ω´*)ノ
これ、鳩山さんに読ませたい(笑)

3面の猫メイドカフェ行方不明者の方も
もすこしピックアップしてほしいとです(* ̄m ̄) ププッ

| もこりん | 2010/03/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 14:24 | |

これまた凄いね!!
鳩山首相も顔負けだわぁ~\(◎o◎)/
基地問題・・ほんとにねぇー何処になるんだか~

って・・・この基地たちも・・凄い豪勢ですね!!
なんつーか・・マジに!(*^ヮ')b

フカフカしちゃってるから・・・隠したらアカンわ~
私も住みたい気分・・
時に日光の下に・・・数時間かな??!

     ((((^Q^)/

本人、いや本猫さんがいいっていうなら
そのままでも~~~(^^;)。

| あんり | 2010/03/24 14:17 | URL |

猫の基地。
一杯有るんですね。
これは面白いです。

| ハシモト | 2010/03/24 14:04 | URL |

入口の”集中指令室”看板に、”お顔”認証システム?!が素晴らしく手の込んだ作品。。いや立派な建物を物語ってますね★
いつも思ってましたが、ママ美さん家は広いんだろうなぁ~^^

| YoneShio | 2010/03/24 13:11 | URL |

猫理科合衆国のふっくら~な、おまけに7歳以上用って...(≧▽≦)
猫山首相、猫理科合衆国に魂を売ってしまったのねΣ(T□T)
何万カリカリもらったんですかっ!?

| Q+ | 2010/03/24 12:48 | URL |

基地の費用も負担せず・・(-""-;)ムム・・・

撤去願います( ̄‥ ̄)=3 フン

| Tak@yuki | 2010/03/24 12:20 | URL |

文ちゃん基地沢山持ってますね(*^_^*)
その資金は何処から??私の税金でしょう(^◇^)ぽち。

| 鈴ちゃん | 2010/03/24 12:02 | URL |

わお~@0@
すっごい基地がたくさんありますね~v-411
しかも設備が大層ご立派♪
これじゃ~ 何か一つでも無くなったら一大事だわ(爆

よしよし、文ちゃんの為に我が家から
らきおセコムを派遣しましょう~v-392

| ミュー | 2010/03/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

やっぱりどこかに隠されると鳴きながら
ウロウロ探すんですね。これはこれで
なかなかかわいい感じ(^^)

| ちびた | 2010/03/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

「ウニャスポ」なるものがあるんですね。
早速買いに行かねば。
どこに売っているんだろう。
ねこ専用コンビニ?ねこ専用駅売店?
きっと、世の中の猫が愛読しているんでしょうか。
ライバル新聞は何新聞になるのか・・・
などなど、ブログ読んで創造してしまいました。

| よち | 2010/03/24 10:27 | URL |

こんにちはー

はははは、まさにヤンチャ坊主の
秘密基地っぽくて楽しそうですねぇ。
ネタは・・・・多分、どこかの党の
お偉い先生方は苦笑してる事でしょう。
でも、リアルな現首相より猫山首相の方が
威厳を感じてしまうなぁ・・・実際。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/03/24 09:50 | URL |

滑走路 短っ!
でも その場でガリガリしてるから それでいいんですね♪
素敵な基地です。

| みかちょん | 2010/03/24 08:54 | URL |

猫型滑走路はおいらのアジトにも同じものがあります(゚∀゚)
でもその他の設備は猫理科合衆国の方がスゴイ。
チロのアジトは今のところ1個だけだし。
集中司令室のチッコイ窓、良いですね♪あそこから文太さんが覗く?(笑)
ここが気に入ってるんですね。
しかし基地問題も気になるけど、ウニャスポ3面の猫メイドカフェ
行方不明者の謎もすごく気になるよ~~~~!!

| ぱらべらむ | 2010/03/24 08:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 07:21 | |

うわぁ~♪文太君にはこんなにたくさん基地があるのね~(^-^)
なかなか贅沢ですなぁ~♪
でも、全部使ってるんだもんね~(笑)
3面の猫メイドカフェが気になります・・・。

| sally | 2010/03/24 06:22 | URL | ≫ EDIT

基地がいっぱいあって贅沢ぅ~
流石猫山首相ですなぁ♪
それでもやっぱり、段ボール基地が一番のお気に入りなのねん
うふふ・・・

| 雨音 | 2010/03/24 05:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、キレイな集中司令室で・・・。(^-^)
ウチではちゃんとした基地を建てても、
仮設基地(ダンボール)の方が大人気で・・・。(^^;)

挙げ句の果てに、自分たちで破壊行為を繰り返して
今や立派なホームレスハウスと化しております。(/_<。)

| 猫男爵 | 2010/03/24 01:30 | URL |

我が家もごみだらけ・・・・・いやっ(汗)段ボールだらけ~~~

それに、、『パーカーから出たひも』『目のとれたネズミのおもちゃ』『ビニールひも』『木のまたたび』『クマのぬいぐるみ』e.t.c・・・・・などが段ボールに突っ込んであり、ゴミ捨て場のようになってるんだけれども・・・・たまに悟天が引っ張り出して遊んでいるので捨てられニャい・・・・・・

こんな立派な基地をもってるぶんちゃんがうらやますぃ~~!!!
ぽち☆

| ひかげ | 2010/03/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

今日は、高速疾走中です☆
短くてごめんなさい

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/03/23 23:24 | URL |

すんごぉ~~~い!
基地施設だにゃぁ~~~♪
これを守り抜くのは・・
並大抵ではにゃいですじょぉ~~!
文ちゃぁ~~~ん!
今後もしっかっと死守してくだされぇ~~!
ママ美敵軍に攻撃されぬようにぃ~~~!
あひゃひゃっ!
ぽっちぽちぃ!

| にゃん太 | 2010/03/23 22:55 | URL |

文ちゃんは、基地をいっぱい持ってるんだ!
世界中いや、家中か!
文ちゃん首相、新基地の予定はありますか?

| nekodaisuki | 2010/03/23 22:39 | URL |

ぶんちゃん段ボールの基地隠されて
あの可愛い声で泣いてたのかぁ(ノω=;)。。。

しかしたっくさん基地があるねぇ(。・ω・。)ノ
隠された基地が1番のお気に入りだったのね。
そっかぁ~
じゃあおばちゃんも移転反対に協力するよ♪
ぶんちゃんのためだからねぇ。
移転はんた~いヾ(o・ω・)ノ
でも泣いてるあの声も聞きたいかもぉ(/ω・\) チロ

| Syuga | 2010/03/23 22:35 | URL |

基地がいっぱいあって楽しそ~う♪
司令室、カッコイイなぁ~!

| 宮碧ちこた | 2010/03/23 22:35 | URL |

猫基地スゴイですね∑(*゚ェ゚*)

文ちゃんがせっせとママ美さんに
お願いして作っていったのね( ´艸`)

私からもお願いします
集中司令室は撤去しないでください(笑)

| マンチカン | 2010/03/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ママ美さんチって
文ちゃんランドだったのねぇ~
すっごぉーい)^o^(
そぉーか やっぱり基地移転は
ありえないのねぇ~(爆)

文ちゃん 今日はゆっくり眠れるかしら?^m^シンパイ

| むく | 2010/03/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

かなりの基地施設が点在してますね。
縮小の必要はあるかも…^^;
個人的には集中司令室はおもしろいので
残しておいて欲しいと思うのですが…^^ゞ
文ちゃん、これだけの基地をどんな風に
利用してるんでしょうね。

| Hitomi☆ | 2010/03/23 21:17 | URL |

最近、私の偽名を使って(まで?)遊びに来る輩がいる
と言うので偵察に参りましたっ!!ヾ(・ω・`)ノ

>ペットヒータもあるこの基地

文ちゃん、これを隠されて鳴いてたんですか~?
カワイイ~ですね・・・(*´∀`*)

(`_`)ん・・・?
この管制室の段ボールがドコまでが加工で
どこまでが本当なのか判らないですΣ(・Д・ノ)ノ
さすがでございますぅ~(ノ´д`)ノ"

| ☆とまみさ★ | 2010/03/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんの基地は、たくさんあって良いですね~

うちはボロくなるとすぐ捨てられ、つぎのダンボールが入荷しないと基地がなくなります^^;

| 桃次郎 | 2010/03/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

あら~。
こんなに施設があるんですね~。
是非、縮小の方向でお願いします。^^
集中司令室の壁が...
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
沢山の情報が書かれていますね~♪
ねこりか~☆

| kei | 2010/03/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

いや~、ママ美さんのところにも、猫基地が山のようにあるのですね(笑)
文ちゃん一匹なのに~
さすがですわ!

久しぶりのウニャスポ・・
変わらず、読みどころタップリで満喫しましたよ(^-^)

| のん福レオのお母さん | 2010/03/23 18:46 | URL |

基地移転

もうこの際 思い切って マンション仕様で いかが?
管制塔は捨てがたい(≧∀≦)
ミサイル発射基地がないニャ♪
平和な猫基地ね^^

| みかん | 2010/03/23 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/629-2e9212c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

