猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日中大変でした













朝からテレビは、ずっーと津波のことで、私の脳の半分で日本地図がピカピカしています

非難の勧告がでた地域にお住まいの皆様、ご苦労様でした。

大きな被害にならなくて本当に良かったです。ε-(´∀`*)

1日1回よろしくね

明日2月29日は、りっちゃんの本の発売日らしいです!! d( ゚ε゚;)





更新情報&お知らせなど

●2010.03.01-ケータイ猫パンチTV No.55 「親分の務め」毎週月曜日の午前0時に更新です!!
●2010.02.28-相互リンクをいただきました 「にゅちゅだべさ ~レオン家日記~」
アメリカンショートヘアーのレオンくんとくるみちゃんが登場する可愛くて、楽しいブログです。
日常の生活からちょっとしたバトル、アメショの可愛らしさが沢山詰まったブログです。→ココからどうぞ!!


はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| ニャンちゃって | 20:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脳の半分で日本地図がピカピカってところに笑っちゃいました。
笑い事では無いですが、言いたいことがよく判るので(≧▽≦)
おいらも「大津波警報」って言ってたのでビックリしながらテレビを見ていました。
文太さん、大丈夫だよ。本当に非難する時は絶対に置いていかれ無いからね。

| ぱらべらむ | 2010/03/02 03:02 | URL |

ぶんちゃんのママ美ちゃんに対する愛を訴えた美談だったのにぃ~~~(^^ゞ

確かに優しくされたりしたら・・・なんか裏があるのかにゃ~~???

焦って毛づくろいをしてしまうぶんちゃんにぽち☆

| ひかげ | 2010/03/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

ホント、一日中日本地図ピカピカしてましたねぇ~。
ニュースで見る限り大きな被害は出なかったみたいですね。
でも、避難されてた方は不安な時を過ごされたことと思います。
お見舞い申し上げます。

文ちゃんのアサハカな目論みももろくも崩れ去り...
お見舞い...するわけねーだろ ^ ^

| Q+ | 2010/03/01 19:02 | URL |

カリカリ漁ろうなんて・・・
文ちゃんそんな作戦を企ててたんですね(*^m^)

ママ美さんが文ちゃんを置いて逃げるわけないから
バレなくてもその作戦は失敗しますよ( ´艸`)

| マンチカン | 2010/03/01 17:43 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、バレバレでしたね~(^▽^;)
悪いことはすぐにバレちゃうのよ( ̄Д ̄;;

非難されていた方々は、この寒い中大変でしたね。
ホント、大事に至らなくて良かったです(⌒∇⌒)

| mifa | 2010/03/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

まさか、まさか文ちゃん置いてなんていけないよ(ノД`。)
ママ美さんが置いていくわけないじゃない!!
全財産置いてでも、絶対に文ちゃんは忘れないわよ!

・・・・きっと( ´,_ゝ`)プッ

なんてね~置いていくわけがないわ!
うちだって、とりあえず旦那さん置いていくとしてもリッヒは連れていくわよ!家宝だもん(笑)
にしてもほんと日本地図が頭から離れないねー
うちなんて大津波警報でた方面だったから
心なしか道路も車で混んでいたような気がするよ( ̄ω ̄;)

りっちゃん本、幻の発売日でしょ?(*゚m゚)ププッ
宣伝ありがとーー
もこつくデパート噴水前にたどり着けた方、いらっさったかなー(笑)

| もこりん | 2010/03/01 14:23 | URL | ≫ EDIT

重要な情報なのは分かるんだけど…
地図のチカチカで目が変な感じになって頭も痛くなってきちゃいました。

| 宮碧ちこた | 2010/03/01 13:37 | URL |

火事場カリ棒!!( ̄▽ ̄;)ワラ
昨日は津波津波て大変でしたねぇf(^_^;中々こないと逆に心配なりますよね
にょきは山の中なので温泉にまったり浸かってましたが(;´д`)…

| にょき | 2010/03/01 13:02 | URL |

昨日は一日中津波・津波でした。
サザン曲は好きですが、本当の津波が来たら大変!

非常持ち出し袋には、やっぱりカリカリですか(笑) =^_^=

| よしお | 2010/03/01 12:46 | URL |

文ちゃん名演技でも、文ちゃんを置いてママ美さんが逃げるわけないですよね~。
唐草模様の似合う猫、NO1だとおもいますよ~(笑)
今回も、リアリティーに富んでいましたよ~(^-^)

| のん福レオのお母さん | 2010/03/01 11:51 | URL |

こんにちは

大きな災害にならずによかったですよね。
一日中、TV番組がグダグダになったけど・・・

| ちびた | 2010/03/01 11:43 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん素敵な演技力!
昨日の津波日本地図を見てTVも使えるなぁ☆と
思いました。
アレぐらいやらなきゃ「見に行こうぜ~」という
おバカな子供がいそうです。

そんなことより29日りっちゃまの本が!?
とりっちゃまブログに飛んでいった私が可愛い(≧▽≦)

| 猫草 ミ´∀`彡 | 2010/03/01 10:18 | URL |

私は、文太さまの”うるうる”名演技がお気に入り☆
なんだか今まで見た中で、1番お目めが大きいようなぁ~?!
いつも、話題がニュース速報並みに速くて、本当にママ美さん天才^^

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/03/01 10:17 | URL |

うるうる、お顔...
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
違うの?足が痛いんじゃないの?
迫真の名演技!オチました♪

| kei | 2010/03/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

昨日は大変でしたね。
水浸しになった町を見て心が痛みました。
大変でした。

| ハシモト | 2010/03/01 09:21 | URL |

こんにちはー

あららら、文ちゃん。
火事場泥棒作戦失敗しましたかぁ。
じゃあ次は「美人局作戦」とか・・・・
いえ、何でもないです、独り言ですから。
津波は大事にならなくて本当、良かったですね。
好きな番組、録画などする方には、あの地図は
凄い邪魔だった事でしょうが・・・・
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/03/01 07:36 | URL |

どのチャンネルにしても日本地図でした
私、地理が苦手だったので目に今も残像が残っています
きっと今夜は布団に日本地図を描きそうです..心配だわ

| ロブロブ | 2010/03/01 01:17 | URL |

確かに・・・
あの日本地図、焼き付きますよね。(^^;)

きっと来年あたり「アナログ」の文字が
あのスタイルになるに違いない。(^-^;

| 猫男爵 | 2010/03/01 00:36 | URL |

真央ちゃん残念でしたね…
一度挫折を味わうのはイイ事だと思います~!
文ちゃまも挫折を味わったみたいですね~笑
カリカリ漁れなくて…
まだまだトレーニングが足りないかな?笑

| ちるざる | 2010/02/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

しかし 文ちゃんは ホンマ名俳優やね~ww
もう 今年の アカデミー賞は
監督・主演・演出 全て総ナメやわ!

| Lee | 2010/02/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

みんなが居ない間に ちゃっかり
頂くつもりだったの(^m^)
ほんとに 被害がなくてよかった
震災にあわれた所は大変ですね★
情報といえども 目のチカチカは辛い。

| みかん | 2010/02/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんの迫真の名演技♪
でも、ママ美さんの目は誤魔化されないんですよね。
文ちゃん、残念^^
別の手を考えよう…(←をい!)
本当に大きな被害にならなくてよかったですね。
ただ、チリは大変なようですが…

| Hitomi☆ | 2010/02/28 22:48 | URL |

あははははっ
居ない隙に…って思ったのねん。
でもそれを見破ったママ美さんもすごい!!
そうそう騙されないですよね~。
逃げる時は一緒ですもの (#^.^#)

こんな風にご紹介くださり、ありがと~ございます♪
ビックリ&とても嬉しいです(≧∇≦)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/28 22:10 | URL |

う~ん・・!うるうる・・のお目目がかわゆ~い!!!
なんともすばやいネタ\(◎o◎)/
驚きです!

うちの娘の友達がチリからの留学生、先日日本から
あちらに帰ったところなんです・・。
凄く心配で・・・。娘たちも心配してるの・・・。

津波も本当に怖いですものね・・
浸水でも大変です。被害が広がりませんように・・・。

白酢和えのに貝類や魚類を入れるアイディア♪
とってもイイですねぇ~o(^ヮ^)o
きっとハムより美味しいのでは・・と思います。
あの時は他で魚など多かったから、敢えてハムになさったのかな?って気がしますよ~!

ママ美さん、食のセンスもいいですねぇ~^^p

| あんり | 2010/02/28 22:04 | URL |

o(*^▽^*)oあはっ♪文ちゃん、いつからそんな
悪知恵が働く子になっちゃったの~?
カリカリを漁ろうなんて・・・。

本当にチリの方は大変ですが、こちらの方は
被害がなかったようで・・・
ただ、日本地図チカチカ攻撃は参りました(@ω@;A
(エキシビジョン台無し~~(;ωq`))

| ☆とまみさ★ | 2010/02/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんの迫真の演技もママ美さんの目は誤魔化せず!
文ちゃん、カリカリ残念だったね!

| nekodaisuki | 2010/02/28 21:53 | URL |

新鮮ネタすごぉ~~い♪
ホントに大きな被害もなくすみそうだから・・
ホッとしたにゃぁ~~

あっ・・文ちゃん。。
さすがの演技派でも・・
ママ美さんは騙せないじょぉ~~~っ♪
ぽちぽちぃ!

| にゃん太 | 2010/02/28 21:21 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/609-1b0e80af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

