猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケート好きなんです







滑り終わってのインタビューを見て、悔しさが伝わってきました。

これは個人的な感想ですが、FPの出来はSPよりとても良かったと思います。

敗因は、ミスというより少しプログラムが細かすぎたような気がしています。

大人になると円熟した演技が求められます。

真央ちゃんもヨナちゃんも大人の演技のプログラムを準備してきましたが

ヨナちゃんが、一歩先に大人になったんだと思いました

次は真央ちゃんがもっと大人の演技で、観衆を魅了してくれると思っています(´-`●)


これは、荒川さんがドルトムント大会で復活したときの映像です(時間があれば見てください)

彼女のスケートの中で一番好きなFPです

荒川さんのように一度苦しんで這い上がることも今後に向けていい経験じゃないかと思います。

この時、マスコミのほとんどは彼女に注目していなかったように思います。

技術より丁寧なスケーティングが魅力的でした (# v。v)o


これは、フィクションです(笑)

なぜか今日は、語ってしまいました(;´▽`lllA``

1日1回よろしくね

ココを押してくださいませ、ご主人様!!





更新情報&お知らせなど

●2010.02.22-ケータイ猫パンチTV No.54 「着ぐるみ」毎週月曜日の午前0時に更新です!!
●2010.02.17-相互リンクをいただきました 「むくむく日記~ときどき4コマ漫画~」
 ご存知の方も多いと思いますが、このブログはFC2オフィシャルブログの大人気ブログです。
トイプードルのくぅちゃんことクッキーちゃんが活躍する本格的4コマ漫画や実写版漫画を更新しています。
ここを読むより、ブログをご覧いただいた方が早いですね(*'ー'*)→ココからご覧いただけます!!



はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| エンタメ | 20:06 | comments:34 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヨナちゃんが、一歩先に大人になったんだ、というご意見賛成です。
おいらもそう思います。
真央ちゃん本当に悔しそうでしたね。
でも彼女にはまだ時間がたっぷり有るから。
頑張って欲しいと思います。
文太さん、金のネジネジ10本も持ってるなら、それで金メダル作っちゃえば?
編んで(≧▽≦)にゃはは

| ぱらべらむ | 2010/03/02 03:07 | URL |

『あんたが落としたのは、金のネジネジかい?それとも銀のネジネジかい?・・・・それともこの食パンについていたネジネジかい??』

・・・・私なら・・・・何もしなくても食パンのネジネジですな・・・・泣

ぶんちゃんの力強く立つ姿にぽち☆

| ひかげ | 2010/03/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃんホント残念です(ToT)
採点はちょっと不満です…
次のオリンピックこそは!!(^_^)
金のネジネジ ぜひ交換してほしいものです

| にょき | 2010/02/28 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/28 19:38 | |

ああいう4年に1度しかないものに、チャレンジするって凄いですね。なんか、見ているだけで、ドキドキしたり涙ぐんだりしています。
文太ちゃんは、いつでもチャーミングで、ほっとできる頼もしい嬉しい存在です♪

| kano 猫の絵を描く.com | 2010/02/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

ウチの夕飯、ハンバーグを作ってくれました。
バンクーバーとハンバーグ~を
かけてダジャレを…
内容は言えません(汗)
フィギュアの分析すごいですね。
ママ美さんも氷上の妖精♪

| kei | 2010/02/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

次の大会が今から楽しみです。
がんばって欲しいです。
ランキングぽちです。

| ハシモト | 2010/02/28 09:11 | URL |

真央ちゃんは4年以上も前からこの日のために頑張ってきたのだから、本当に金メダルをとらせてあげたかったですね!
やっぱり日本人、真央ちゃんに強い想いを持っていましたが、フリーの真央ちゃんの前のキムヨナちゃんの演技、フィギュアに素人な私でも素晴らしく見えた演技・・・
真央ちゃんを観ていて、ドキドキ・ワクワク、感動したり、一緒に涙が出たり、悔しくなったり、せつなくなったり、でも、本当に感動させてもらいました。
胸張っていい結果だったと思いますよ、銀メダル(^-^)v
4年後も頑張るということなので、4年後は絶対に金メダルをとってほしいですね

| みーちゃん | 2010/02/28 07:11 | URL |

私もママ美さんと同じ意見です~
「あのプログラムを止めようか」って話が出てた時に
真央ちゃん本人が「勝つためにやりたい」って
決めたそうですね(*´ω`*)

・・・でも、まだ彼女には早かったんじゃないかなって。

キム・ヨナ選手は本当にあの大舞台で完璧に踊った
精神力は褒めてあげたいと思います。
オリンピックを観てて鳥肌がっ立った演技はヨナ選手と
前回の荒川さんが金を取った時の演技でした。

でも、このyou tubeの荒川さんを観てまた鳥肌が(´-` )
やはり、ジャンプだけでなく表現力も求められる競技
なんですよね~だから、感動するんですよね~ヾ(・ω・)ノ

金のネジネジ・・・高級菓子のネジネジじゃないと
変えてくれないかもですね~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

| ☆とまみさ★ | 2010/02/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

真央ちゃん、しっかりチャレンジしましたよね。
チャレンジして結果なので、また次につながる
でしょう。
キム・ヨナの演技は大人のしなやかさというか、
余裕?を感じました。こちらも素晴らしかったと
思います。

| ちびた | 2010/02/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/27 21:11 | |

真央ちゃん、音楽にも演技にも「色気」が足りなかったような気がする
色気....私に相談されてもアドバイスできない

真央!!
名古屋で私と一緒に「色気探し」をしよう!!!!
大学の校門前で待ってます♪
目印は、頭に猫を載せたオバサンだよ~~~~

| ロブロブ | 2010/02/27 21:05 | URL |

真央ちゃん、ほんとよく頑張りました!
素晴らしい感動をくれましたよね。
でもキムヨナちゃんはホントに見事な演技でしたもんね。
なるほど!円熟した演技だったのね!

| sally | 2010/02/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

キムヨナ選手が完璧な演技だったので、真央ちゃんが
滑る前から何故か涙が・・・
でもあの凄いプレッシャーの中、よく頑張りましたよね。
次は金をとって欲しいですね(⌒∇⌒)

| mifa | 2010/02/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと 真央ちゃん 惜しかったです
でも 初出場で銀メダルはすごいですよね!

まだまだ 若いので 次がんばって欲しいと思います☆

| Lee | 2010/02/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃん残念でした(´Д⊂ヽ
あの演技後の涙のインタビューを見てると
こちらも思わずもらい鳴きをしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

文ちゃんソチ大会、一緒に真央ちゃんを応援しようね(^^)

| マンチカン | 2010/02/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃん残念でしたけど
すごい結果だと思います。
キム・ヨナさんも素晴らしかった
ですからねぇ~(^-^)
滑り終わった直後のその精神状態の中での
インタビューが可愛そうでみていられませんでした。
インタビューする方もされる方も辛いですよねぇ
それでもちゃんと答えなくてはいけないなんて。。。
若いのにエライですね
次への意力もあるようですし
早く心からの笑顔が戻って欲しいです。。。

| 猫田にゃん仔 | 2010/02/27 12:57 | URL |

思わずママ美さんが語りたくなるほど、
2人は素晴らしいスケーティングでしたもの^^

まだまだ19歳ですもの。
これからですよね~!

この経験をばねに
ソチではどんな演技を見せてくれるか、楽しみですね♪

文ちゃん、次がママ美さんお手製の金メダルをかけて貰えるといいね☆

| ねこみ | 2010/02/27 11:51 | URL |

こんにちは♪

文ちゃんも金がいいの~(≧∀≦)
私も~(^m^)
次は必ず金を奪回してくれると思います(^^)v
今年も フィギュア魅せてくれました、
感謝ですm(u u)m

| みかん | 2010/02/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、ママ美さんのおっしゃる通りですね。
ヨナちゃんが、一歩先に大人になったんでしょうね。
素敵なライバル同士だと思います。

文ちゃんの立っちは、後ろ足も伸びてるなが、金メダル級ですよ~。

| のん福レオのお母さん | 2010/02/27 11:27 | URL |

私もスケート好きなんです^^
そうですね~
ヨナちゃんが一歩先におとなになった・・
うんうん同感です
この頃は解説が多い荒川さんの選手時代の
スケーティングが見れて幸せでした^^!
ママ美さんの語り好きです

| ぽん母 | 2010/02/27 10:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/27 09:22 | |

こんにちは

そう、、真央ちゃんもこれからの4年で、
いっぱい恋をして、大人になったら、
また違うスケートが滑れるよね。

と、、おばさんは、しみじみ、思っちゃうよ、

| Qの母 | 2010/02/27 09:05 | URL |

こんにちはー

荒川静香さんが金を取った時の演技はリアルで
テレビで視てましたが「別世界にいったなぁ・・・」と
他の方とは比べられない感動を感じたのを憶えてます。
浅田真央ちゃんは、まだこれからのヒトだから
本当の意味で頂点を取る瞬間を楽しみにしたいですね。

ちなみに私はギャグが滑るのは大得意ですけどね。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/02/27 05:43 | URL |

フィギュアって、スピードスケートなんかと違って
明確な基準があるわけではないし、捉え方一つで
ずいぶん変わって来ますもんね。

きっと、もっと上を目指すための銀だった
って事だと思いますよ。(^o^)

だから、4年後にはきっといい結果が待ってるでしょうね。

4年後はみんな言ってると思うので前もって・・・
「越後屋、ソチも悪よのぅ。」

| 猫男爵 | 2010/02/27 01:39 | URL |

スケートの世界も単純に技術面だけじゃなくて、熟成というステップもあるんですね。
まだまだ若いんだから、この悔しさを無駄にしないで生かして欲しいですね。

僕はこの間、ワックス塗り立ての廊下でこけてしまいました(^_^;) 爪を立てると良く滑ります(笑) =^_^=

| よしお | 2010/02/26 23:54 | URL |

仕事中だったので、結果だけをネットで知ったのですが・・・
点差が随分開いたのでビックリでした。

確かに感じましたよねぇ。
プログラム構成どおりに滑って飛んでる真央ちゃんと
優雅な演技ができるキムヨナ。
これから真央ちゃんはもっともっと柔らかい大人の演技ができるようになるのでしょうねぇー。
これからに期待します♪

| ひめこ | 2010/02/26 23:11 | URL |

真央ちゃん残念でした。
悔しさが伝わってきて、こっちまで泣けてきます。

4年後、また素晴らしい演技を見せてほしいな

| 天然水太郎 | 2010/02/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃんが、どこまで成長していくのか楽しみです!
ソチでの金メダルを期待してます♪

| 宮碧ちこた | 2010/02/26 23:11 | URL |

こんばんは^^

あんなに点差が出るとは思わなかったですよ。
男子でも難しいトリプルアクセルを見事に2回も成功させたのに、もうちょっと点数が出ても良かったのでは?なんて、思いました。
ほんとに悔しそうな真央ちゃんの涙だったけど、
文ちゃんも言ってる様に次回のソチまで金メダルはお預けですね。
次回は23歳だから、大人の演技が期待出来ますね^^

| もりぽっぽ | 2010/02/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

みなさん、本当にすごい演技でしたねっ
感動しました。
誰も出来ない事を2回も成功させてもこの差…
少し悔しい気持ちもあるけど、
金メダル級のすべりだった事も事実でよね。
次に期待しましょ~☆

文ちゃんは可愛さ・面白さで金メダルですよぉ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/26 22:44 | URL |

ほんとに・・仰る通りだと・・・!!!
真央ちゃんは頑張って頑張った・・・
キムヨナも頑張って頑張った・・。

ただ・・・大人度が・・大人の感性が・・
キムヨナ選手の方が一歩先んじていた・・

これだけですね・・。

だから・・・勝ち負けを今、感じることではないわ!
4年後の真央ちゃんがとっても楽しみです!

| あんり | 2010/02/26 22:41 | URL |

ママ美さんと同じこと思ってました!

真央ちゃんに大人の魅力がまだ足りないのよね。
ヨナさんは1歩も2歩も先に大人の魅力を得ているような。

真央ちゃんは恋をした方が良いかなぁ。

↑スケートはちょっと違うかな?

| kummy | 2010/02/26 22:33 | URL |

確かにぃ~この時の荒川選手は
素晴らしかったにゃぁ~~!
あの時の感動にシビレタことを
思い出しました。
タラソワコーチだったんだにゃぁ~。。

文ちゃん・・えぇ~~~10本もぉ~~!
うわぁ~~それじゃ交換しちゃうじょ。。

ぽちぽちぃ~!

| にゃん太 | 2010/02/26 21:50 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/608-a5643fed

TRACKBACK

フィギュアスケート 女子シングル

真央ちゃん銀メダルおめでとうございます (*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜ 安藤選手・鈴木選手・長洲選手も 入賞おめでとうございます(o´∀`b)b そして本当にお疲れ様でしたm(_ _)m できれば順位に関係なく真央ちゃんの満面...

| 猫日記「マンチカンのおしごと」 | 2010/02/27 17:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

