猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-本当のオニは・・・

なんと、本日二回目の更新です(´艸`*)

二回更新なんて、多分・・・はじめてかも知れないです。

最初のマンガも見てくださいね~♪














拝み中!!














折角撮影したので、今日は欲張りました。

最後まで見て頂いてありがとう~♪ 日本伝統行事の豆まきやってね!!



1日1回よろしくね

応援がネタへの活力です。1クリックお願いします。





更新情報&お知らせなど

●2010.02.03-ケータイ猫パンチTVで更新した「節分」がオフィシャルサイトで無料で読めます!!

●2010.02.01-ケータイ猫パンチTV No.51 「節分」毎週月曜日の午前0時に更新です!!

●2010.01.29-相互リンク追加いたしました
プルードルさんが飼っている3匹の愛猫のお話にスーパー銭湯や大衆演劇の情報、さらには料理と
さまざまな話題でいっぱいの人気ブログです。そんな「失われていく大和撫子の魂!」へ今すぐGo!



はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| ニャンちゃって | 20:02 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-16文ちゃん、一体何時間拝んだの~v-236
くたびれもうけだったのは明白よね。
本当はね~、1歳年を重ねるたびに1粒減るのよ、健康の為に。
さぁ、ダイエット、ダイエットv-237

| じぶり~る | 2010/02/08 03:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/05 09:09 | |

またまた怪しい商法で設けようと........
私にも拝ませてください
「若返る」と巷で噂されていますから~~~

| ロブロブ | 2010/02/05 03:24 | URL |

あさって3歳!?・・・僕より年下だったとは(・o・)

プレゼントが拝んでポン!かぁ 僕も欲しいです =^_^=

| よしお | 2010/02/04 21:22 | URL |

文ちゃん、お誕生日おめでとう!
文ちゃんは、本当に表情豊かですよね!
その表情にいつも癒されまーす!

| nekodaisuki | 2010/02/04 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 21:20 | |

文ちゃん三歳になるんですね~

一日中、眺めていたい可愛さですv-344

| HANA | 2010/02/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 21:02 | |

文ちゃん、ママ美さん意地悪だね~(笑)
あのカリカリはさすがに取れなかったかな?
拝まないと増えないのかぁ。拝んだところで一体どれほど増えるのやら。(^Д^)ギャハ!!!
文ちゃん3歳の誕生日を迎えるのね♪
誕生日パーティに呼んで~~~(@^▽^@)

| kummy | 2010/02/04 20:17 | URL |

ぶんちゃ~ん

メッチャ拝んでますね(笑)
明日1歳増えちゃうんだから
あまりエネルギー使いすぎニャイでねヾ(。・ω・。)ノ

最初の記事のオニさんといい
おたふくさんのお面姿といい爆笑しちゃったです(。>ω<。)ノ

ぶんちゃんいつも笑いと癒しをありがとう♪
んでもって・・・
まさかぁまだ拝んでないよね(爆)

| syuga | 2010/02/04 18:59 | URL |

文ちゃん、明後日お誕生日なんですね(⌒∇⌒)
おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

一生懸命拝んでるけど、お豆は増えたのかな?

| mifa | 2010/02/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、お誕生日おめでとうv-238
いつまでも、元気で健やかにねv-237

それと、どんだけ拝んでもカリカリ増えないと思うけど、
頑張ってね(笑)
そんな健気~な文ちゃんが、大好きですよ。

| のん福レオのお母さん | 2010/02/04 16:53 | URL |

最後のコマの文太君。
なんだか哀愁が漂っていますね。
でもかわいいです。

| ハシモト | 2010/02/04 16:31 | URL |

こんにちは^^

たっぷり哀愁を背負った文ちゃんの背中が・・・v-218v-290
カリカリは増えたかしらねv-236

| こた | 2010/02/04 14:54 | URL |

ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
じーっとインチキ豆増やし機を見てる文太さん、可笑しい~♪
でも可愛い~~~~~~!
へへ~んだまされませんよ~んって感じなのにすぐ騙されちゃう、
そんな憎めない文太さん、最高だよ~~~~♪
で、まだ見てる?

| ぱらべらむ | 2010/02/04 14:41 | URL |

節分は1日ですもんねぇ~
イヴとかあればいいのに。。。
2月29日じゃないだけいっかぁ(^~^)

| 猫田にゃん仔 | 2010/02/04 13:03 | URL |

一生懸命拝んで、寝ずにジィィ~っと待ちわびて
豆は増えたのかな?
まさか、ママ美さんに限って
「鬼」だとか「ケチ」だとか「セコイ」ってことは
まさか、まさか!ないはずなんで
明日のお誕生日には、たらふく豆が食べられるよ♪
きっとね!でも、まさか~~???

| Q+ | 2010/02/04 11:51 | URL |

文ちゃんそのカリカリ少し齧らないと入らないよ(^◇^)

難しいけど半分くらい齧ってね(^_-)-☆ぽち。

| 仔猫の鈴 | 2010/02/04 11:01 | URL |

お面が!ちょっともふっとめりこんでて可愛い・・・☆
まだ3歳なのかぁ~~!!若いっ!
うちの子はもうおじさまです(^^;)

お豆さん(カリカリ)たくさんもらえたかな?
文ちゃんもうすぐお誕生日おめでとう♪

| あや | 2010/02/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

猛烈に拝む文ちゃんが可愛い~♪
お豆、増えたかな?

| 宮碧ちこた | 2010/02/04 10:57 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
ぶんたちゃん、
毎回衣装が可愛いです♪
これからも頑張ってください。

| neco | 2010/02/04 10:33 | URL |

もうすぐ3歳ですか~☆
おめでとございます♪
あと3日、ジィ~っと拝んでいる
文ちゃんを想像してます。^^
増えるといいねっ!

| kei | 2010/02/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

節分は文ちゃんもいろいろなものカブって大忙しですね(^^)

「豆は天下の廻りもの」がなかなかいいです!

| ちびた | 2010/02/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

拝んでポン( ´艸`)うちも欲しいかも(笑)
拝み倒している文ちゃんに思わず笑ってしまいましたよ(*^m^)

文ちゃん明日が誕生日なんですね
じゃあ、「拝んでポン」の力が発揮するのは
その時だと思いますよ・・・多分( ̄m ̄*)

| マンチカン | 2010/02/04 10:08 | URL | ≫ EDIT

拝み倒してるのが凄いパワーだわぁ~ ♪(>▽<)♪
見ているだけで私の元気が出る出る~~~~(*^^*)

こうやって伝統行事を、日本という国は守って行くのだと
身を持って思いましたよ!(*^ヮ')b

| あんり | 2010/02/04 09:24 | URL |

節分の日を過ぎちゃいましたが~(^-^;)
おたふくのお面をつけてる文ちゃんも鬼の文ちゃんも
日付変わってもカワイイですねぇ~((w´ω`w))

「拝んでポン!」のニャンコちゃん、良く見ると・・・
色っぽい格好ですねぇ(^-^;)
文ちゃん、きっと拝んでいれば~
誕生日にはお豆増えるかも・・・ねぇ?~(´д`~)(~´д`)~

| ☆とまみさ★ | 2010/02/04 08:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 07:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 07:35 | |

ただいも♪( ̄▽ ̄)ノ″
こきつかわれて豆を撒く前に節分終わってしまいますた(T-T)
ォイラは豆より休みがほすぃデス(;´д`)
文ちゃんみて癒されモードでお休みです(-.-)Zzz・・・・

| にょき | 2010/02/04 00:42 | URL |

ジィィ~っと見つめる文ちゃん…
いや、見つめてんじゃなくて
目開けて寝てるんじゃ…

| ちるざる | 2010/02/04 00:30 | URL | ≫ EDIT

だめよぉ~
あさって3歳なんだから
今年の「拝んでポン」には
フード2個よン♪^m^

| むく | 2010/02/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん・・・
そんな深夜まで頑張って拝み倒しているなんてー!
怪し過ぎると思いつつも、
それが誕生日プレゼントでイイって言ってしまうなんて(´Д`υ)
どう見ても怪し過ぎるのに(笑)
んで、豆は増えましたか??(*゚m゚)ププッ

文ちゃんちでは豆まきしたのかな~
鬼は・・・素でママ美さんよね??(爆)

| もこりん | 2010/02/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

 にゃにゃ~、文太くん凄いスピードで拝んでる。
 あはは、深夜まで続いたの?
 ご利益はお誕生日に期待しましょ。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/02/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぶんちゃん~~♪♪
一生懸命祈っていればいつかは心が通じるかもしれないよん~(~_~;)
おいしくって香ばしい素敵なカリカリが増産されるといいでちゅね♪
私はチョコレートがふんだんに出てくる『拝んでポン』が欲しいので、入手先を教えてくらはい~~♪
ぽち☆

| ひかげ | 2010/02/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

あひゃ~♪
最初のも見てきました~(^0^)
文太くん、かわええ~!!!
福のお面が似合うよぉ♪
そうねえ・・・拝んでポンは信用しないほうが良さそうだよぉ(笑)

| sally | 2010/02/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

ご利益あったかな?

(*^0^*)ノ
たのしい~お豆の話 ありがとう

あさって お誕生日 おめでとう♪
文ちゃん 何か ごまかされてる~(≧∀≦)
当日は美味しいの ご馳走してもらってね

| みかん | 2010/02/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、お多福さんのお面つけて、頑張ったのにね。
「豆は天下の廻りもの!!」って…^^;
このあやしい秘密兵器は返品して
他のものをプレゼントしてもらった方がいいかも…

| Hitomi☆ | 2010/02/03 21:58 | URL |

こんにちは・・・・

豆まき・・・・ははははは。

形だけは何とか・・・・・
スイマセン・・・・凄く苦しいです・・・
本日、2度目の更新、お疲れ様でした。
私も、取り急ぎ簡単ではありますが・・・
本当、簡単ですがね。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/02/03 21:54 | URL |

しましたよ~!豆まき^^
ジィィーーっと見つめる文ちゃん・・・(笑
可愛過ぎて豆追加してあげたくなっちゃいます♪

しかも後ろの張り紙が「豆は天下の・・」って
ウケます!(≧∇≦)

もう少しでお誕生日なんですね♪

| ねこみ | 2010/02/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん。。・・・って
そんにゃに信じるタイプだったにゃか?
ぷぷぷぷっ!
お福のお面被って頑張ってる姿に・・
心打たれたじょぉ~~~~!
もしかして・・カリカリが増えるとか?
思ってません?あひゃひゃっ♪

ぽちぽちぃ~はさっき行ったよぉ!
サービス更新!最高でしたぁ~!

| にゃん太 | 2010/02/03 21:22 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/591-18e4c426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

