猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もついに










最近メッキリと節分グッズが店頭からなくなっています。
日本の文化と云われる「節分」を後世に伝えるために「鬼が島」の青オニさんからご挨拶です


今日は、夜にもうひとつ更新しますね!

節分ネタなので、今日しか使えないって((●≧艸≦)



1日1回よろしくね

応援がネタへの活力です。1クリックお願いします。





更新情報&お知らせなど

●2010.02.01-ケータイ猫パンチTV No.51 「節分」毎週月曜日の午前0時に更新です!!

●2010.01.29-相互リンク追加いたしました
プルードルさんが飼っている3匹の愛猫のお話にスーパー銭湯や大衆演劇の情報、さらには料理と
さまざまな話題でいっぱいの人気ブログです。そんな「失われていく大和撫子の魂!」へ今すぐGo!



はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| ニャンちゃって | 11:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-16カリカリを撒いてもらいたかったね、文ちゃん。
でも、永久にそれはないから~。
健康第一だもんね~。

| じぶり~る | 2010/02/08 03:20 | URL |

カリカリをいっぱい撒いてくれたら食べ放題だもんね。
うちは、落花生を撒いたんだよ。
学校で落花生を貰ってきたからなんだけどね。

| kummy | 2010/02/04 20:20 | URL |

文ちゃんが期待しているのは
カリカリの豆まきですね(*^m^)

豆まきってもう何年もしてないですね
節分行事ってうちでは
巻き寿司を食べることぐらいです(^◇^;)

青オニ姿の文ちゃんも似合ってますよ( ´艸`)

| マンチカン | 2010/02/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

節分用の写真を撮ろうと思ってるうちに当日になってしまっただすよ~~~~泣
青鬼さんのぶんちゃん~~やけに似合ってて高木ブーより素敵だす♪♪
それでは我が家もカリカリ撒こうかのう~(#^.^#)ぽち☆

| ひかげ | 2010/02/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

さすが文ちゃぁ~~ん!
青鬼さんヅラがめちゃくちゃ
似合いすぎだぁ~~~!
あまりに違和感なさすぎですぅ~~~!
ここまではまる方はいませんぜ!
ぽちぽちぃ~!
次へ行ってきまぁ~っす!

| にゃん太 | 2010/02/03 21:19 | URL |

こんにちはー

あははははは、さっき家に帰り着いたのですが
マリームとコーヒー用の砂糖をスーパーで
買っときながら豆買うの、すっかり忘れてました。
自分のブログでネタ使っときながら
この体たらくときたら・・・・・・
まぁ、青オニさん見れたから良しとしますか・・・・
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/02/03 19:31 | URL |

きゃぁ~ phコントロール・フードが
平蔵とお揃いぃーー)^o^(

お豆の変わりに それはまいて欲しいわね^m^
わが家は 豆ひろい専属犬がいますので
思いっきり まいちゃいますよ!(爆)

| むく | 2010/02/03 19:09 | URL | ≫ EDIT

カリカリ撒けってかぁ~~?
い~よ~!
でも、年の数しか食べられないんだから
文ちゃんは3粒しか食べらんないよ~♪
残念でした~~♪♪♪

| Q+ | 2010/02/03 17:11 | URL |

こんにちは^^

「ささっ、ひと思いに・・・」の、文ちゃんの手が~、
あまりにもそれっぽくて、笑っちゃいました。
そして青鬼さん、似合い過ぎですからっ!

今夜も楽しみにしてますね。

| もりぽっぽ | 2010/02/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

毎年やってますよ~豆まき(^_^)v

太巻き食べてから家中に豆まきです!

猫が外に逃げないようにしないと(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/02/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

おお!カリカリがわんさか・・ ((((^Q^)/
こりゃ~どんと来い!って風格ですなぁ~♪

うちの娘も今日は恵方まきより豆食べたい!
とのことなんで・・豆たっくさん調達!!!

2回目の更新も!?凄い~
今度はどんなでしょうか~!!

| あんり | 2010/02/03 16:37 | URL |

まくわけないっつーーのーー(; ̄▽ ̄)
てか、文ちゃんの青鬼さん(角一本派)が似合いすぎ!
なんで・・・!?
ここまで不敵な笑みを浮かべた鬼さんはいなくてよ(笑)
わざわざ鬼が島からやってくるんだねぇー
夜の更新、楽しみにしてまっす(*`ω´*)ノ

| もこりん | 2010/02/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんは、カリカリの豆まきですか?
いいですね~、ニャンコが喜びそうです(笑)

ジャストサイズのお福さんのお面も、ばっちりですよ!

毎回、吹き出しております(笑)

| のん福レオのお母さん | 2010/02/03 16:16 | URL |

あははははっ
さぁ~… ってよく見たら、カリカリなんだもの
なーるほど♪って笑っちゃった。

それに各自ご持参ください って!!
いや~会社でみんなで大笑いさせてもらいました。
夜がとっても楽しみです☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/03 16:14 | URL |

節分

豆まきの話でしたか(^m^)
花粉症の事かと最初勘違いしました(^^;;
家は 恵方巻き作って 今年は
西南西の方に向かって願い事する予定です
夜の更新も 楽しみ♪

| みかん | 2010/02/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

昔、飼ってた猫は豆が大好きで…
撒くと喜んで拾って食べてました♪
最近は、豆撒きしてないなぁ…

| 宮碧ちこた | 2010/02/03 14:43 | URL |

あ、今日節分でしたね(^▽^;)
季節感が全くないです・・・
文ちゃん家ではカリカリをまくんですね(⌒∇⌒)
うちはピーナッツかな(≧m≦)

| mifa | 2010/02/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

この記事をみて 節分だって思い出しました。
すっかり忘れてしまった日本人・・・。

| みかちょん | 2010/02/03 13:49 | URL |

文ちゃん家のカリカリは尖っているけど投げて良いのかな???痛いよ(^◇^)ぽち。

| 仔猫の鈴 | 2010/02/03 13:37 | URL |

文太さんは福の神の役なんですね~~(≧▽≦)
カリカリまきかあ・・・
そしたら猫の神様がやって来そうですね。
でも文太さんのカリカリは一粒100円位する宝石のような
カリカリなんだからまいてはいけませんよー♪
もったいないオバケが来てしまいますからね。
青鬼さん、髪の毛豊富~~~~♪にゃはははは♪
2回目の更新も楽しみにしてます。

| ぱらべらむ | 2010/02/03 12:22 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/590-0b5bb593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

