猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンありがとう


今日はとっても悲しいご報告です



1月21日 午後9時40分にマロンが旅立ちました・・・




午後9時頃、大きく、全身で呼吸をしながらグッタリとしているマロン

すぐに病院へ連れて行こうとしましたが、首を横に振るパパ

私もパパもその時が近いことを感じました。




パパが柔らかいタオルを持ってきて私の膝の上に敷いて

「マロン、抱いてあげようか・・・」




沢山の検査、大量の点滴、『小さい体で本当によく頑張ったよね、マロン』

今月になって呼吸困難、胸に水が溜まることも多くなり

お薬もなかなか効かないようになっていました。

それでもなんとかフードを食べようと必死で生きようとしていました。


『もう、頑張らなくていいよ』


心の中でそう呟きながら、どこかでほんの少しの奇跡を信じる自分


ボロボロと涙が出てきて止まりません




不思議な空気を感じたのか、イスの上でジッとしている文太

ファンヒーターの燃える音が、静かに時間を刻んでいます。

撫でているうちに少しずつ呼吸が、優しくなっているように見えました。




午後9時40分頃

大きく、ゆっくりと「フッ~」と息を吐いて マロンは、旅立ちました・・・・

眠るようでした・・・・





昨日、ペット霊園で最後のお別れをしてきました。

霊園に向かう前に大好きな公園に立ち寄って

景色が一望できる場所にあがり、公園を見せてあげました。




マロンが、旅立つ二日前

フラフラした足取りでしたが、久しぶりに一緒に遊びました。




いつものように大好きなカーテンを噛んで

いつものように文太のケージのお水を飲んで

いつものように食卓のテーブルでお水を飲んで

いつものように宝物のチェックをして



いつものように文太にキスをして

そして私の足をカリカリと噛んでいきました

今になって思うと、大好きなことをやっておきたかったんでしょうね




マロンが病気になってから

外に出かけることと眠ることが、正直恐かったです。

戻ってきてケージを除き、動いているマロンを見るとホッとしました。



家族みんなに見守られながら

そして少しも苦しむことなく眠るように旅立てことは

神様に感謝したい、そう思います





出逢った頃は、私を噛んでズイブン泣かせてくれたよね。

次の年から、あちこち出かけていっぱい想い出を作ったよね。

穴掘りが大好きで、土をみると突然掘りだすし

水を見れば、ドブであろうと飛び込もうとするし

だけとあなたを連れて街を歩くと、たちまち人が集まってきたよね。

あなたは、自慢の子供でした。



マロンと過ごせた3年間は、かけがえのない幸せな時間でした。

きっといつの日か どこかで逢えると思っているから・・・「さよなら」って言いたくないの

だから今はこう言うね



マロン、ありがとう




これまで沢山のご声援やアドバイスをいただきありがとうございました。
今日までマロンと私を支えていただき本当に感謝しています。
またメールやコメントーのお返事も満足にお返し出来ませんでしたが、心からお礼申し上げます。

| お知らせ | 12:45 | comments:114 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 09:45 | |

今ごろは・・・

勇ましい曲を聴きながら書いてます。
マロンちゃん どうしてるかなって気になってたのにごめんね、気付くのが遅くって。
今ごろは きっとアンディともお友だちになってくれてるよね。
マロンとアンディが並んでみんなの事を見てるかと思うとなんだか可笑しくなってきます。
マロンのやさしく暖かいファミリーもアンディのファミリーもみんな元気だよ~
楽しかった『時』は これからも変わることなく思い出の中で輝いているよ。
ありがと~ ずっとずっと忘れないからね~


| kiitos | 2010/02/09 13:59 | URL |

少し日にちが経ってしまいましたm(__)m

マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

家族皆さんに囲まれた中で眠るように安らかに旅立っていかれてマロンちゃん幸せだったのでしょうね。

ママ美さんもマロンちゃんにありがとう!って思ってると同時にきっとマロンちゃんも「ありがとう!」って言ってくれてますね。

| ひめこ | 2010/02/03 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 16:27 | |

マロンちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様でした。
可愛いマロンちゃんに癒されていた一人として、心からお悔み申し上げます。
苦しまずに眠るように旅立った事が救いです。
でも、寂しい、悲しい、涙が止まりません。
本当に有難う。無邪気に遊ぶあなたの姿、忘れません。

| amirin | 2010/02/02 00:57 | URL |

テン子さんとこで知って飛んできました。
マロンちゃん、頑張ったね。
いつも愛嬌たっぷりのマロンちゃんに癒しをもらって、フェレットってこんなに人に懐いてくれてかわいいって事を教えてもらいました。
ぶんちゃんとのからみもとっても好きだったよ。
今はただ、ゆっくり休んでね。
ありがとうマロンちゃん。
ご冥福をお祈りします。
ママ美さん、パパさんも一日も早く元気になってマロンちゃんを安心させてあげてね。

| ゆめゆず | 2010/02/01 17:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 09:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 22:13 | |

マロンちゃんとの悲しいお別れ・・・たくさんの想い出を残してくれました。

文太君もとっても辛いでしょうけれど、いつまでも良い想い出は消えないと思います。

今はゆっくりとされて下さいね。

| よしお | 2010/01/27 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 17:14 | |

PCいじっている内にお気に入りが消えちゃって
あっちは、ランキング外してたしさがしてたどり着いたら
いきなりマロン君が・・・
文太さんの所にいて良かったね
言葉わ伝わらなくとも心は伝わってたはず
どうか安らかに
ご冥福を祈ります。

| みゆきママちゃん | 2010/01/27 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 15:20 | |

マロンちゃん、よく頑張ったね。
私も、、、つぶらな瞳が忘れられないと思います。

昏睡状態に入ったら苦痛も何も感じていなかったはずです。
パパとママの腕の中で、楽しい夢を見ながら旅立ったのよね。

病気の子がいると、ちょっとの間でも目を話すのが怖いよね。
仕事に出かけたら、転がるように帰ってくるし
時にヒッキーになっちゃうことも、、、

マロンちゃんもパパもママも、よく頑張りました。
ご冥福をお祈りいたします。

| じぶり~る | 2010/01/27 14:53 | URL |

本当に残念ですね。
完治を祈っていたのですが・・・。
最後はみんなに挨拶をしたんですね。
素敵なマロンちゃん。
安らかに眠って欲しいです。

| ハシモト | 2010/01/27 12:42 | URL |

ははごころ・・・

ちはやぶる思いも叶わで七日たち ただ流れゆく歳月より他
慰めるものはなし・・・

| 松ちゃん | 2010/01/27 09:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 08:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 23:50 | |

マロン君が永遠の旅立ちをなされましたか。
非常に残念です。
文太君も寂しがってることでしょう。
きっとまた新しい命となって帰ってくることを祈って、合掌させていただきます。

お気を落とさずに。
謹んでお悔やみ申し上げます。

| kuro | 2010/01/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

まろんちゃん 本当におつかれさまでした。

ゆっくり眠ってね。

本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

| ご☆ん | 2010/01/26 22:29 | URL |

残念です!

謹んでお悔やみ申し上げます!

ママ美さんのマロンちゃんに対する
愛情がひしひしと伝わってきます。
皆さんに可愛がられて幸せだったと思います。

マロンちゃんも高い所からママ美さんを応援してますよ!

釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

| 釣るべー | 2010/01/26 19:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 17:51 | |

記事を読むにつれ、涙が出ました。
ママ美さんの愛情が沁みます。
亡くなる2日前にマロンちゃんがいろんな事をした、、
不思議ですね。本当に大好きなものや大好きだったことに
お別れを言っていたのかもしれませんね。
マロンちゃん、ママ美さん、よくがんばりました。
マロンちゃんの冥福を心からお祈りします。

| ぱらべらむ | 2010/01/26 17:30 | URL |

マロンちゃんのこと、今頃になって、ごめんなさい。

この春には大好きな公園でママ美さんと一緒に
日向ぼっこできるようになってると信じてました。
すごく残念です。
ママ美さんのお気持ちは察して余りあるものがあって
どう、お言葉をおかけしていいのか…
マロンちゃんは虹の橋の向こうで
ママ美さんやパパ蔵さん、文ちゃんのことを
しっかり見守ってくれてると思います。
私たちが虹の橋を渡る時、きっと笑顔で迎えてくれると思います。

マロンちゃん、よくがんばったね。
またね…

| Hitomi☆ | 2010/01/26 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 14:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 11:00 | |

こんにちは

春になったら、緑の芝生を走れるように、、
そう願っていましたが、残念です。

文ちゃん、マロンの分まで、長生きしてね。

| Qの母 | 2010/01/26 10:04 | URL |

ママ美さんのお気持ちを想うと…
とても掛ける言葉が見つからず…
行ったり…来たり…してました。

ただマロンちゃんとママ美さんはまたいつかきっと逢えると…私もそう信じます。

マロンちゃん、本当に頑張ったね。お疲れさま。

| HANA | 2010/01/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

大切な家族とお別れするのは悲しいです。
マロンちゃんの写真を楽しみにしていた私も
とても悲しくて涙が止まりません。
心からご冥福お祈り申しあげます。

マロンちゃん、ゆっくり休んでください。

| 猫草 | 2010/01/25 23:53 | URL |

ママ美ちゃん。。。
マロンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

たくさんのコメントを見ても
マロンちゃんは、みんなから愛されていましたね。
私も大好きでしたよ。
精一杯生きたマロンちゃん、とても立派でしたね。
マロンちゃん、いっぱいがんばったね。
ゆっくり休んでね。。。

| ぎゃらんこ | 2010/01/25 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 22:47 | |

マロンちゃん、お疲れ様でした。
すっごく頑張りましたね。
胸にお水たまっちゃったり、お薬の投与や
苦しいこといっぱいあったよね。
でも、最後は苦しまずに眠れたんだね。
今頃は、安心して眠ったり走ったりしてるかな。
ありがとうね、かわいい姿を見せてくれて。
寂しいけど、たくさん頑張ったマロンちゃんは、
もうたっぷり休んでいいからね。

ママ美さん、本当にお疲れ様でした。
『もう頑張らなくていいよ』と
声をかけてあげたお気持ち、すごくわかります。
マロンちゃんのご冥福をお祈りします。

| sally | 2010/01/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 22:20 | |

ご無沙汰してる間に・・・悲しいコトが・・・
マロンちゃん・でも幸せでしたね!
ママ美さん家族に見守られて・・
苦しむことなく虹の橋を渡るコトができて安心しました。
ホントにいつかは来るであろうこの日・・
管理人も覚悟しなければと思います。
マロンちゃん・・ブンちゃんや家族みんなのコト見守っててね!
ご冥福を心からお祈り致します・・

| にゃあらら | 2010/01/25 22:16 | URL |

ママ美様。

こんばんは。
残念ですね。
マロンちゃん、小さい身体で一生懸命頑張ったと思います。
良い思い出を大切に、これからも頑張って下さい。
今は無理だとは思いますが、元気出して下さい。
泣いていると、天国のマロンちゃんが、もっと悲しみますからね。
ご冥福をお祈りいたします。

| のりあっき!! | 2010/01/25 22:13 | URL |

久しぶりにお邪魔して
タイトルを見て、ショックを受けました・・
本当に早すぎます・・・

何より、ママ美さんとご家族が一番悲しい事でしょう・・
でもマロンちゃん、これだけママ美さんや皆さんに愛されて、幸せだったと思います!
虹の向こうでママ美さんのこと、見守ってくれます。
マロンちゃんのご冥福、お祈りします。

| KOTAROU | 2010/01/25 21:59 | URL |

マロンちゃんはママ美さんの家族で幸せでしたね。
文ちゃんとも兄弟のように仲良しで、2ショットをみるのが楽しみでした。
これからはママ美家の守り神になって、いつも見守ってくれるでしょうね。
私からも「ありがとうマロンちゃん」

| NEW FACE | 2010/01/25 21:56 | URL |

マロンちゃん、お疲れ様でした。
涙がとまりません・・・
マロンちゃんにはいっぱい癒されました。
心よりご冥福をお祈りします。

| みーちゃん | 2010/01/25 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 20:11 | |

マロンちゃんありがとう

ママ美さま

昨日は来れなかったから
知らなかったよぉ。。。
マロンちゃんが天使になったなんて・・・
信じられない。。。
やっぱり悲しいです。

大好きなママ美さんの膝に抱かれ
みんなの傍で眠れた事が1番嬉しかった事でしょう。

私はマロンちゃんとは短いお付き合いだったけど
いっぱい いっぱい癒しも笑いももらったよ♪
これからも登場してね。
本当にありがとう!
マロンちゃん良く頑張ったね。
お疲れ様。。。
おばちゃんもサヨナラは嫌いっ!
だからまた逢おうね☆

これからもぶんちゃん一家を見守っていて下さいね。
ぶんちゃん寂しがるからさっ。

| syuga | 2010/01/25 20:07 | URL |

もう文ちゃんとの楽しい共演が見れないと思うと寂しいですが、マロンちゃん、とても幸せだったと思います(^^)

心よりマロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

マロンちゃん、ありがとう(^^)

| 桃次郎 | 2010/01/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 18:16 | |

たくさん、たくさん癒されました
マロンちゃん ありがとう

衷心よりお悔やみ申し上げます

| kei | 2010/01/25 17:12 | URL |

マロンちゃん、辛かったよね>0<
頑張ったよね、ありがとうね
マロンちゃんのつぶらな瞳が大好きでした。
またね、マロンちゃん

| ひよこ | 2010/01/25 15:34 | URL |

マロンちゃん、お疲れ様。
涙が止まりません。
奇跡を信じていましたが、残念です。
家族みんなに見守られながら、苦しまず旅立つことが
出来て、マロンちゃんは幸せだったと思いますよ。

| mifa | 2010/01/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

1年前に偶然みつけた文ちゃんのブログ。
文ちゃんの脇役だけど欠かせないマロンちゃん

ペットショップでフェレットを見るたびマロンちゃんを見ている気がしていました。
マロンちゃんの重い病気を知って、奇跡を信じてきたのは私も同じです。
とうとう来てしまったのかと思うと私も力がはいりません。

普段コメントしませんが、ココは私のお気に入りのブログです。
淋しいですが、心の中に残る事ができるんだなあ、という事をキレイ事でなく感じています。

マロンちゃんほんとにありがとう。忘れません。

| mocotan | 2010/01/25 15:04 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、ママ美さん、文ちゃん、パパ蔵さん
みなさん本当にお疲れさまでした。
マロンちゃんは精一杯生きてくれましたね。
ご家族も精一杯の看病ができましたね。
マロンちゃんが旅立ってしまったのは寂しいことですが
とても幸せな最期だったのでは、と思います。
ご家族に見守られて、大好きなママ美さんの膝の上で
安心して眠ることができたでしょう。
きっと笑顔で「ありがとね!」って旅立って行ったと思いますよ。

文ちゃん、マロンちゃんの分も元気でいてね。
パパとママにいっぱい笑顔をあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。

| Q+ | 2010/01/25 13:32 | URL |

ご冥福を・・・

マロンは家族の一員だったから、別れるのは寂しいですね。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、天国で全ての苦しみから解放されているのではないでしょうか?そうに違いない(⌒^⌒)b うん

ただただ、ご冥福を祈ります!
ばいばい・・・マロン(^▽^)ノ フリフリ
またいつかどこかでね~(-∧-)合掌・・・

| Tak@yuki | 2010/01/25 13:06 | URL |

いつもパワーを貰ってました
何の力にもなれないボクなんですけど
ホンの少しでもコメントを読んだママ美さんの力になれたら嬉しいです。

いつも、ありがとう

| Taiske | 2010/01/25 12:44 | URL |

マロンちゃんお疲れ様でした、、。
ブログ読んでいて涙が止まりませんでした!
時々しかマロンちゃん登場しなかったけど、
いつも文ちゃんブログに出てくるのを楽しみにしていました。
文ちゃんと仲良く遊んでいる姿を見るとなぜかホッとするような感じで心癒していただきました、、、。
マロンちゃん有り難うね!
ママ美さんまろんちゃんはとっても幸せだったと思います!
家族みんなに大切にされて可愛いがってもらえたから、、。
元気出してくださいね!
マロンちゃん有り難う!


| サコ | 2010/01/25 12:37 | URL |

こんにちは

こんな優しい家族に見守られて旅立てたマロンちゃんは
幸せ者ですね。

きっと空の高いところで走り回って喜んでいると思います。

| ちびた | 2010/01/25 11:49 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん お疲れ様でした。
最後まで皆と一緒にと思うと
余計涙が止まりません。。。
苦しまなかったコトが
何よりです。
ママ美さん 私達の分まで
マロンちゃんの看病して下さって
本当にありがとうございます。
マロンちゃんに出会えた事も
感謝します。。。

マロンちゃん本当にありがとう。
ゆっくり休んで下さい。
うちの子達とも仲良くしてね。。。


| 猫田にゃん仔 | 2010/01/25 10:42 | URL |

いつもぽちっとしてるだけでコメントはした事なかったんですけど、
マロンちゃんと文ちゃんにとても笑わされてました。

ただただ残念で仕方ありません。
うちのにゃんこも去年の冬に2歳という若さで
急に倒れて天国に逝ってしまいました。
きっとマロンちゃんは絶対幸せだったと思います。
ママ美さんと3年も一緒に過ごせたんですから。

マロンちゃん、うちのモモといっぱい遊んでやってね。
ご冥福を心より申し上げます。

| リンちゃん | 2010/01/25 10:35 | URL |

すごく残念です
いつかこういう日がくると思っていましたが
マロンちゃんなら助かるかもっと思っていたのでとても辛いです
でもひとりでなくママ美さん達に看取られながら旅立っていったのが救いです

マロンちゃん今まで色々と楽しませてくれてありがとう
今はゆっくりと休んでください

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りします

| マンチカン | 2010/01/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

まさかの訃報。ショックでした。
でも、愛情たっぷりのママ美家に育って、
最後もみんなに看取られて
マロンちゃんは本当に幸せだったと思います。
きっと天国から応援してくれていますよ。

ママ美さんもお疲れが出ませんように。

| おたま | 2010/01/25 09:56 | URL |

はじめまして。
ママ美さんのことは猫パンチで知ったばかりです。
同じフェレや猫と暮らす者として、察するに余りあります。
たまらなく悲しい思いです。
悲しいです。
マロンちゃんいつか私もうちのフェレも会いに行きますね!

| びょっち | 2010/01/25 09:41 | URL |

とうとうお別れの時を迎えたんですね。
凄く残念ですが、苦しまなくて良かったです。
ご冥福をお祈りいたします。

| 小太郎 | 2010/01/25 09:08 | URL |

悲しいです。

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
マロンちゃんは、天国からきっとご家族を見守ってくれるでしょう。
マロンちゃんは、夜空の星になったのでしょう。

| nekodaisuki | 2010/01/25 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 08:30 | |

さぞお辛いことでしょう
ご心中をお察しいたします。

つつしんでお悔やみ申し上げます。

| ワチ | 2010/01/25 08:28 | URL |

たくさんの想い出がいっぱい持って虹の橋へいったんですね
いつものようにやりたい事をやって、思い残さずに旅立ったと聞いて
それだけでも、良かったと思いますよ

心よりお悔やみいたします。

| クラリス | 2010/01/25 08:05 | URL |

残念です。。。

言葉であらわせないです。
マロンちゃんが、
どこかで幸せに居ること、祈ります。

| kano   | 2010/01/25 08:02 | URL | ≫ EDIT

ずっと私はマロンファンクラブにいるわ
過去記事でいつでも会えるよね~

まだ先のことだと思っていました...
今日までありがとう

| ロブロブ | 2010/01/25 02:51 | URL |

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

最後の瞬間・・・見守ってあげることができて
よかったと思います。

ママに抱っこされて
息をひきとる・・・最高の最後のマロンちゃんからの
プレゼントだと。

気付かぬ内に、逝ってしまうことなく
ちゃんとお別れしたのでしょうね・・・マロンちゃん。

私には、マロンちゃんが
パパとママ・・・文ちゃん、みんなに感謝して
虹の橋に旅立って行ったように思えます。
とっても幸せな生涯だったと・・・。

| 和香ママ♪ | 2010/01/25 02:24 | URL |

ただただ悲しいです

これまで小さい体で頑張ってきたのにという思いでいっぱいです。
文ちゃんと抱き合うマロンちゃんが悲しくて悲しくて…。

マロンちゃん、今まで癒してくれてありがとう。
安らかに。

| ぷっち | 2010/01/25 01:07 | URL |

 標題を見てハッとしました。
 マロンちゃん虹の橋へ向かったのですね。
 ママ美さんさぞお辛いことでしょうね。
 こころからお察しします。
 マロンちゃん良く頑張りましたね。
 天国でゆっくりと休んでね。
 今迄の楽しさをどうもありがとうね。
 皆さんの記憶の中に何時までも生き続けて居ますからね---。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/01/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんのご冥福をお祈りしています。
帰るたびケージを見る怖さ、同じ体験をしたことがあります。
いつか辛い気持ちが、思い出になることを願っていますね。

| ryou | 2010/01/24 23:48 | URL |

ママ美さん、さぞお辛い事でしょう

読んでいてただただ泣けてきます。

マロンちゃんこの二ヶ月良く頑張ったね。。。。

ありがとうね!またね!

ほんとうに「ありがとう!!」

| あずき | 2010/01/24 23:24 | URL |

いつも可愛いマロンちゃん ありがとう。
本当にありがとう!

| みかちょん | 2010/01/24 23:04 | URL |

いつも読んでいるだけの私ですが、今日は書かずにいられません
何て言えばいいのか…もう少し持って欲しかった
そんな気持ちで、いっぱいです

私もポピンという子を副腎疾患で亡くしました
だからママ美さんの胸の中が痛い位にわかります
マロンちゃんは、きっといつも愛嬌で虹の橋のみんなと過ごしていると信じます。。
いつか虹の橋に行った時は、お互いの子供たちをいっぱい抱きしめましょうね…

ママ美さん自身もお体大丈夫でしょうか?なんだか心配です
どうかゆっくり気持ちの整理をして下さい

| ノア | 2010/01/24 22:56 | URL |

ビックリしました(;>ω<)/

そう、もう頑張らなくていいよ… ですよねっ。
本当に一生懸命、みんなが、マロンちゃんが
頑張りました。
お疲れ様でした。

| にゃごママ | 2010/01/24 22:55 | URL |

ママ美さん。。。タイトルを見た瞬間”まさか!!”と思いました。
ついにお別れをされたんですね。
途中から私もう涙が止まりませんでした。
ペットというよりも、”家族”ですから、
お気持ちが痛いくらい伝わってきました。
マロンちゃんはママ美さんのもとで一緒に過ごした毎日、最後までとても幸せな時間だったことでしょうね。
しばらくはマロンちゃんとの大切な思い出とともに、お別れの悲しさに時間がかかってしまうと思います。
うまく励ましの言葉がみつかりませんが、少しづつで良いと思います。また元気を取り戻してくださいね。
ママ美さんのブログを、きっとマロンちゃんも天国で応援してると思います。。。

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/01/24 22:20 | URL |

『もう頑張らなくていいよ』
最高に優しい言葉ですね(; ;)
ホントは生きていて欲しくて、頑張って欲しくてたまらないのに…
その優しい気持ちは絶対マロンちゃんに伝わっているハズ
これからはマロンちゃんの分も文ちゃんに頑張って健康でいて欲しいです。
長野の空の下からマロンちゃんのご冥福をお祈りします(-人-)

| にょき | 2010/01/24 22:09 | URL |

ありがとう、楽しかったよ!マロンちゃん
明るくみおくります。
マロンちゃんはずっとあなたを見守っています。

| マル | 2010/01/24 21:34 | URL |

マロンちゃん 虹の橋を渡ったのですね
ママ美さんの文章から、、、本当にマロンちゃんが
幸せな一生を送られたこと伝わってきます
アタシも涙が出てしまいましたぁ

ずっとマロンちゃんの愛らしいお顔
忘れないです
楽しく穏やかなひと時を
ありがとうございました
ゆっくりお休みください

| むく | 2010/01/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

ママ美さん、どんなにかつらいことだろうと
お気持ちを察します。

最期が眠る様だったのは、せめてもの慰みですが
かけがえのない家族を失ったママ美さんにとっては
どんな事も慰みにはならないでしょうね。

元気だった頃のマロンちゃんの写真を見ていると涙が出ますよ。
ママ美さん、元気出して下さいね。
マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| もりぽっぽ | 2010/01/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

すばらしき一生かな・・・マロンちゃんは
読みながらもそう感じ入りました。
眠れぬ夜。。。。ダレもがいつか体験することではありますが
さぞお疲れのことかと存じます。

お悔やみを・・・・・・・合掌。

| 銀冶 | 2010/01/24 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 20:03 | |

マロちゃん・・・ホントに残念すぎます><
いままでありがとう!またどこか出会えるといいね

ママ美さん・・・元気出してくださいね!

| パグマグ | 2010/01/24 19:46 | URL |

大好きな家族に見守られながら旅立っていったのですね。
マロンちゃんには、たくさんの笑顔と勇気を貰いました!
本当にありがとう…

| 宮碧ちこた | 2010/01/24 19:31 | URL |

褒めてあげたいです

小さな体で、最後まで頑張ったマロンちゃん
一生懸命に看病された、ママ美さんとパパさん
きっと文ちゃんも蔭で、支えていたのだと思います。

みんな本当に良く頑張りました。
これ以上は・・・・言葉になりません
私もありがとうです!

| ちさと | 2010/01/24 18:52 | URL |

とうとう お別れでしたか・・・
悲し、ですね・・・
ペット ロスは きついです。
同じく 涙がとまりませんですよ。

月並みですが、元気出してくださいね。

| persimmon | 2010/01/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

マロンちゃん、とってもよく頑張りましたね!
あんな小さな体で治療に耐えて、立派です。

病気になって毎日心配で覗いていました。
あ~今日も大丈夫と・・・
ママさんも本当にお疲れ様でした。
文ちゃんも、静かにお見送りできて偉いですね。

どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りします。

マロンちゃん大好きだよ。たくさんの癒しをありがとう。
文ちゃん、頑張れ~

| りこ | 2010/01/24 18:36 | URL |

・・・・・・・マロンちゃん、ありがとう。

どうか・・・・・安らかにね。

| naru | 2010/01/24 18:36 | URL |

マロンちゃんありがとう・・・
ほんと安らかなお顔で、幸せだったんだと思います。
ママ美さんもお疲れさまでした。
ご冥福をお祈り致します。

| ichijiku | 2010/01/24 18:18 | URL |

とうとう・・・・この日が
初めてのコメントがお悔やみになるとは思ってもみませんでした…。
このところ更新が、少なくなっていたので心配していましたが、
記事を見て驚きと共に涙が溢れて止まりませんでした。
マロンちゃんと文ちゃんには今までたくさんの笑顔を運んでもらいました。
マロンちゃんの頑張りが奇跡を呼ぶものと祈り続けてきましたが
天に届かず、とっても残念でなりません。

この数ヶ月マロンちゃんを看ながらマンガを作って・・・・
なんだかママ美さんの気持ちを考えると胸がキュンと痛みました。
マロンちゃん、天国からママ美さんや文ちゃんを見守っていてくださいね!!

マロンちゃん大好きよ!

| サキにゃん | 2010/01/24 17:54 | URL |

早すぎますよ・・・

病気になって、ずっと陰ながら応援していました。
涙がとまりません。
マロンちゃんどうかどうか天国で幸せに。
文ちゃん、ママ美さんを守ってあげてください。

| くりん | 2010/01/24 17:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 17:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 17:15 | |

はじめてコメントします。
いつもこちらに来るのを楽しみにしていました。
私も覚悟をしながらマロンちゃんの様子をみていましたが
ついにこの日が来てしまいました。
読んでいて、涙が止まりません・・・キーボードが見えない・・・

数年前、私も同じように愛猫を病気で亡くしました。
スコティッシュで6歳でした。
ママ美さんの悲しみが自分のことのように感じます。
マロンちゃん、きっと虹の橋で待ってますね。
私のチャチャが先に行ってるから、一緒に遊んでもらってね。
時間がママ美さんの心を癒してくれますように・・・

| チャチャのママ | 2010/01/24 16:58 | URL |

ママ美さん、パパ蔵さん
本当にお疲れ様でした。
とうとう来てしまいました。
マロンちゃんがいつか元気になっていくことを期待しながらも
小さな身体で戦っていることをつらく思ったりしました。
多分、お二人と文ちゃんに感謝していることだと思います。

マロンちゃんのご冥福をお祈りします。
いつまでも忘れませんよ、マロンちゃんのこと。

ぶんちゃん、ママとパパを励ましてあげてね。

| だんご | 2010/01/24 16:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 16:42 | |

マロンちゃん・・・
とても悲しくて淋しいですよ。
でも、ほんとに良く頑張ったね。
優しいママ美さんやパパ蔵さん、文ちゃんに囲まれて
幸せだったでしょうね。
ケージを覗いてホッとされたママ美さんの
お気持ち、痛いほど伝わってきて涙がでました。
マロンちゃん、たくさんの楽しい思い出を、ありがとう。
ご冥福を、心よりお祈りいたします。

| のん福レオのお母さん | 2010/01/24 16:39 | URL |

ママ美さん、大切な家族のマロンちゃんが
旅立って寂しいでしょう
旦那さんも文ちゃんも・・・
マロンちゃん、沢山沢山頑張ったものね
あちらの世界に返って今頃飛び回っているでしょうね
そしてこれからママ美さんご家族を見守ってくれること
でしょう
私からも・・・
マロンちゃん、ありがとう

| ぽん母 | 2010/01/24 16:37 | URL |

ママ美さん、
マロンちゃんの可愛い写真いっぱいですね。
とても幸せだったと思いますよ、マロンちゃん。
そしてママ美さんもパパ蔵さんも
お疲れさまでした。
ひとつの命をきちんと見届ける日々は、
とても重い、そして貴い経験だったと思います。

| プリリ | 2010/01/24 16:31 | URL |

マロン君のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

毎日更新を楽しみにブログを拝見していました。。

このところ更新が少ないのでマロン君の具合が悪いのかなって。。
良くなって更新があるまで待ちましょって・・

最初のマロン君をみて,元気になったかな!と読み進めて行くうちにやっぱりダメだったんだって・・

途中から涙が止まりませんでした。

きっとマロン君は、ママ美さんのご家族に出会えて幸せだったと思います。

ママ美さんにかける言葉がなかなか見あたりません。

マロン君、よく頑張った、そしてありがとう。

| のり助おじさん | 2010/01/24 16:30 | URL |

タイトルを見て・・読み進むのが
辛かった・・
でもマロンちゃんは大好きな家族に見守られながら
抱きしめられながら旅立ったこと
とっても嬉しかったにゃ。。
涙がとめどなく流れ落ちるけど
幸せだったにゃマロンちゃん。。
良かったにゃぁ・・
ママ美さん・・パパ蔵さん・・ぶんちゃん。。
とってもとても寂しくて辛いけど
マロンちゃんの星はキラキラと
いつまでも輝いて・・
また会えるその日まで待っててくれるにゃ。。
マロンちゃん・・ぶんちゃんの相棒で・・
いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとにゃぁ~~!
マロンちゃん・・安らかに・・。

| にゃん太 | 2010/01/24 16:24 | URL |

マロンちゃん

ゆっくり 休んでね
辛い時間が 流れていたんですね
また しばらくは こみ上げてくると思いますが
文ちゃんや ご家族のためにも
頑張ってください
ご冥福を お祈り申し上げます

| みかん | 2010/01/24 16:18 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんお疲れ様
すごくがんばったんだね!
涙が止まりませんでした。

なんとコメントしたらいいのか・・・・

クリクリお目めにやんちゃさが大好きでした
いままでありがとう
ご冥福をお祈りいたします。

ママ美さんのブログでいつも癒されてます
早く元気になってね 応援してます

| black | 2010/01/24 16:14 | URL |

マロンちゃん・・・・・・・・マロンちゃん
いつも楽しいブログをありがとう
文太ちゃんも淋しくなるけど
ママ美さんを支えてあげてね!

| ちょび | 2010/01/24 15:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 15:41 | |

マロンちゃん、今まで楽しませてくれてどうもありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

思いがけず短い命だったともいます。
でも、生きてきた意味ってどんな動物にもあるんだと思います。
ママ美さんやパパ蔵さんの心の中、それから私たち読者の中にも生き続けています。

ママ美さんしばらくは辛い気持ちでいっぱいでしょう。
でも、いつか楽しかった思い出で心を満たされ、気持ちが晴れてくるときがあると思うのです、それまで、頑張って。

今まで本当にありがとう。

| kummy | 2010/01/24 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 15:28 | |

いつも楽しく読ませていただいていました。
マロンちゃん、幸せだったと思います。
苦しくてもママ美さんが側にいたからも頑張れたんだと思います。
読みながら悲しくて涙があふれてしまいました。

文太ちゃんも静かにマロンちゃんをお見送りして偉かったですね。
時々しか出ないし、最近は出番が少なくて残念でしたけど
マロンちゃん、私もあなたが大好きでした!!

| ぽぽんち | 2010/01/24 15:22 | URL |

心配で・・・

毎日みていました。
もうマロンちゃんに会えないと思うと信じられませんが・・・。
マロンちゃん、よく頑張ったね。
本当にありがとうございました。
ママ美さん、元気だしてくださいね!

| ケー輔 | 2010/01/24 14:48 | URL |

マロンちゃん・・・
ご冥福を心からお祈りします<(_ _)>

どんなにか可愛がっていらしたか・・・
今回のこの文章、写真から痛いほど伝わってきますよ。

ほんとに看病に・・・心を尽くし・・・
自分が眠っている間が心配・・とのその気持・・・

マロンちゃんにとって、こんな素晴らしい飼い主さんと
出会え、いっぱい愛を貰ったこと、
凄い凄い幸せなマロンちゃん・・・・

思い出はずっと残ります。
写真とともに・・心の中にず~っとね・・

| あんり | 2010/01/24 14:41 | URL |

初めてコメントいたします。

マロンちゃんが苦しまなかったことだけが幸いです。
何歳でお別れしても悲しいですけど、3歳は早すぎますよね…

マロンちゃん、ありがとう・・・またね。

御冥福をお祈りしています。

| mimu | 2010/01/24 14:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 14:23 | |

マロンちゃん、安らかに。。。
いままで、ありがとう!
ご冥福をお祈り申し上げます。
ママ美さんや家族のみなさんが
早く元気になられますように。。。

| *** 花 *** | 2010/01/24 14:13 | URL |

マロンちゃん、頑張ったんですね

本当に本当に残念です。
涙が出て止まりません。
でも家族みんなに見とられて苦しまなくて、良かったと思います
ママ美のブログのお陰で今のスコティッシュに出会えました。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした、そして心よりお悔やみ申し上げます。

ありがとうマロンちゃん

| ぼーちゃん | 2010/01/24 13:54 | URL |

こんにちは

凄く残念です。
気持ちの中で幾らかの覚悟はしていましたが
正直、ツライですね。
私の中では動画の中で笑いを振りまいてくれる
マロンちゃんのイメージが全てでした。
ただただ、ご冥福を、お祈りしたいと思います。
マロンちゃん、ママ美さん、パパ蔵さん、文ちゃん。
本当に、お疲れ様でした。

| かかずユキ | 2010/01/24 13:39 | URL |

涙が止まりません。
ナニを言っていいかわかりません。
マロンちゃんが好きでした。
あのクリクリした目も、やんちゃなところも好きでした。
マロンちゃん、大好きでいさせてくれてありがとう。
これから先も、ずっとマロンちゃんのこと忘れません・・・

| 美香 | 2010/01/24 13:26 | URL |

まろんちゃん おつかれさまでした
ゆっくり休んでね


今まで ありがとう

| にあ | 2010/01/24 13:26 | URL |

マロンちゃん、ありがとう。
たまに登場するのが楽しみだったのよ。
もう虹の橋に着いたかな?
たくさんのフェレちゃん達、うちのフェレ達と仲良く遊んでくださいね。

ママ美さん、かける言葉がなかなか見つかりません・・。
私も愛するフェレ達が『虹の橋』で待ってくれています。
私もいつかまたきっと会えると信じています。

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

| 春ちゃん | 2010/01/24 13:11 | URL |

初めて投稿します。

ずっとマロンちゃんと文太くんのファンでした。。。

いつもマロンちゃんには笑顔にしてもらってました。

本当にありがとうね。

ゆっくり休んで下さい。

| 海 | 2010/01/24 13:02 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/586-30ac3b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

