猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になって出来なくなったこと

時々こんな姿勢をすることがあります。うちではコレを「亀」と呼んでいます。



この手が、亀の手に似ているというだけです(;´▽`lllA``


だけど最初見たときは、具合が悪いのかと思い心配したんですよ(´艸`*)

最近気付いたんですが、文太は「香箱座り」が出来ません。
ウチに着たばかりのときに一度だけやってくれたんですけど、それ以来見たことナイんです。
ひょっとすると「亀」が「香箱座り」のつもりなのかも知れないです。


普段は、いつもこんな感じで手が伸びちゃってます。たまには「香箱座り」を見てみたいな~



1日1回よろしくね

はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。





更新情報&お知らせなど

●2009.01.11-ケータイ猫パンチTV No.48 「似てないコピー」 毎週月曜日の午前0時に更新です!!

●2009.01.04-ケータイ猫パンチTV No.47 「おせち料理」「猫パンチTV」2010年初マンガです!!

| ニャンちゃって | 00:00 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香箱座りってカワイイですね。

  マンチカン


寒い日には、やってみるか。私も(笑)

| 天然水太郎 | 2010/01/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 22:40 | |

かわいい文太君。
今日もいやされに来ました。
素敵です。

| ハシモト | 2010/01/17 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 14:08 | |

o(^ヮ^)o 猫ちゃんはチョット・・・
あの体組成計では計れないと思いますぅ・・。

足を置くところが人間仕様になっているから・・
     (^^;)。

でも・・・!
文ちゃんなら、人間のように立ち上がって乗れるかも!

| あんり | 2010/01/16 19:49 | URL |

こんにちは

うちのスコも香箱座りは見たことがありません。
その代わり、前足・後ろ足どうし揃えて
ピタッと床に寝てしまいます。
ウルトラマンが飛ぶような格好です。
私は、これを「スフィンクス・座り」と勝手に
命名しています。

| Qの母 | 2010/01/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 13:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 12:32 | |

大人のできないこと。
そういえばあちこちの隙間に入れなくなりました。
当たり前ですが。

| ハシモト | 2010/01/16 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 10:40 | |

香箱座りっていうんですね!!
逆にみーちゃんは亀さんができないですねぇ・・・
文ちゃんの立ち技、さっすが文ちゃんです(≧▼≦)

| みーちゃん | 2010/01/16 09:20 | URL |

楽なのかもしれませんね~。
確かに、手がウミガメみたいです(^^
手が伸びちゃっててもかわいいですよ~(^^

| ichijiku | 2010/01/16 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 23:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 23:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 22:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 17:59 | |

キャハハハハ!! 二足立ちの方が
ずっと神技じゃん!((●≧艸≦)プププッ

メルも文ちゃんみたいに手を前に伸ばして座ってるよ~
テンはまるで教科書のような箱座りするだす!
座り方でもそれぞれみんな個性があって可愛いよね~v-238

| てんこちゃん | 2010/01/15 17:56 | URL |

亀ちゃん、かわいい♪
そういえば、鹿の子もこういう姿のとき、ありますね。
立ち上がる文太ちゃんの表情とスタイルが、とっても愛らしい♪

| kano  | 2010/01/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

他のニャンコができないことを文ちゃんは出来るなんて、天災いや天才だわ~
香箱ができなくてもいい、たくましく育ってほしい(○大ハム)

| NEW FACE | 2010/01/15 11:27 | URL |

やはり亀ポーズの文太君がいいです。
和んできます。

| ハシモト | 2010/01/15 11:11 | URL |

亀の手…最高っす♪

| ちるざる≪chiruzaru≫ | 2010/01/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆あんりさんのブログからやってきましたぁ☆
あやと申します♪ よろしくお願いします☆

あたしもネコ飼ってるので・・・もう写真で悶えました!!笑

文太ちゃんかわいすぎる~!しかもこんなに自然にポーズとってくれるなんて!いやシャッターチャンスをつかむのが天才的だから!?

おててが可愛いですね~ だめとはわかっていてもぎゅってしたくなっちゃいそう!

| あや | 2010/01/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 08:50 | |

アンニュイな表情が可愛いですねぇO(≧▽≦)O
あの瞳の奥で何考えてるんだろと想像するとこっちがソワソワしちゃいますf(^_^;

| にょき | 2010/01/15 00:14 | URL |

いやいや、その2足立ちの方が
すごいですってば!
後ろ足が伸びてますモン!!!

| Q+ | 2010/01/14 23:57 | URL |

亀の手 みぃ~つけたっ❤

香箱座りよりも
立派な技があるじゃないですかぁ~(。>ω<。)ノ

我が家は2ニャンとも
香箱するけどあの表情とタッチの姿は・・・
できないなぁ~/(・ω・)\

| Syuga | 2010/01/14 23:39 | URL |

 あはは、文太くん立派に香箱座りに変わる特技を
持っていますにゃ~。\(^o^)/
 香箱座りは座るだけ。亀さんの手や立ち技の方が
難しいですにゃ。(^_^)
 立ち姿見たらお手々繋ぎたくなったにゃ。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/01/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

香箱座り♪我が家では通称『甘食』v-238

ぶんちゃんは自慢のきれいな白い手袋を見せたいのでは~??(#^.^#)

いいなあ~ぶんちゃんの立ち姿♪ぽち☆
うちの子たちも立ってほすぃ~(^o^)丿

| ひかげ | 2010/01/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

その亀の手、、、
イヤイヤ 神の手に触りたいですぅ)^o^(カワイイィ♪

| むく | 2010/01/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

猫って身体ふにゃふにゃになるもんね~
毛も細くて細かいし・・♪
何だか捉えドコロが無いのが魅力であったり・・!

それにしては・・・最後の写真はコレ!!
凄いねぇ~

ふにゅふにゃニャンコの筈がシャキッ~っと!
いいねぇ・・ぎゃっぷが素晴らしい ((((^Q^)/

| あんり | 2010/01/14 22:21 | URL |

あははははっ
本当に、カメさんのお手手になってるぅ (#^.^#)
可愛いわん。
そっかぁ、香箱が出来ないんだぁ。
でも、他の子が出来ない事が出来る方が良いよん☆
ママ孝行だね、文ちゃん(〃⌒ー⌒〃)

…立ち姿、すごい!!

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/14 21:45 | URL |

本当だ!亀の手みたい^^
かわいい~♪
洋猫は香箱はあまり組まないって
聞いたことがあります。
香箱より亀や立ち上がる方がずっと
難しいのに、文ちゃん、スゴイ!

| Hitomi☆ | 2010/01/14 21:43 | URL |

あんら!!ほんとに亀の手だ(≧▽≦)
人間だったら真似できないクネり具合ですよね(笑)
うちは香箱座りが得意です。
よくやってます。
逆に、スコ座りもしないし、おもしろくないですよ(笑)
きっと文太くんの亀の手座りは、安心してる証拠ですよねー。
だって、こんなポーズのときに外敵が来たら、
絶対瞬時に逃げられないもん(笑)

| sally | 2010/01/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

(#^.^#)・・・家の子も香箱座り、できましぇ~~ん。

何故かしらね?
必ず『前へならえ!』しちゃってます。
オッサン座りは得意なのにねぇ~ヽ(^。^)ノ

| 和香ママ♪ | 2010/01/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

そ、そう言えばウチの子たちも~あまり?いや・・・
殆ど、香箱座りしない気が?(´д`)
(実家の子は良くその座り方してましたけど~)

で、でも!!文ちゃんのその、立ち上がる技の方が
大技に見えるんですけど・・・(@ω@;A

| ☆とまみさ★ | 2010/01/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
「香箱座り」って、今日初めて知りました。
しかも、何て読むのか分からなくて、文ちゃんの「コーバコ」で、分かりましたよ^^

ほんと手が亀さんにそっくりですね~
文ちゃんは「ハラへった~座り」だよね。

| もりぽっぽ | 2010/01/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

香箱座り?初めて聞きました!
でも文ちゃんの座り方の方が、香箱座りよりも大技なような気がしますけどね~^m^

このチョロっとはみ出たお手手が何ともいえずキュートです♡

| ねこみ | 2010/01/14 20:18 | URL |

香箱座りって言うんですか?
初めて知りました
勉強になりました =^_^=

| おたま | 2010/01/14 19:20 | URL |

香箱座りっていうんだね。私はずっと箱座りだと思っていたよ~。
うーちゃんは香箱座りが得意だけど、スコ座りができないいだよ。
猫によって得意不得意があるね。
文ちゃんのカメの手がかわいいなぁ~♥

| kummy | 2010/01/14 18:24 | URL |

カメのお手々もかわゆいけど、椅子の上でくた~って
してる姿もかわゆいです(*^^*)
微妙に落ちそうだけど(≧m≦)ぷっ!
香箱座りはしなくても、立っちは上手に出来るんですね!
可愛すぎます♪

| mifa | 2010/01/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

あら?ヤダ!!!とってもカワイイ♪

まさしくそのお手手は
「亀」ですねぇ~(^^)

それにしてもたっちができるなんて
運動神経よいのですねぇ~♪

| ひめこ | 2010/01/14 16:55 | URL |

手が・・・><

「くにっ」としちゃうんですよね~~><♪
それにしても文ちゃん、芸達者です~~拍手☆

| nori2010 | 2010/01/14 15:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 15:36 | |

ほんに!(・:゚д゚:・)!
ほんに亀の手そっくりだわ!
もしかして・・・泳げる??(* ̄m ̄) ププッ

文ちゃんは香箱しない子なんだねぇー
でもよく考えたらリッヒも香箱少ないかも(´-ω-`)
香箱するよりもナマコ座りとかしちゃう・・・
文ちゃんの亀座りもそうだけど、安心しまくりポーズなんだか?(笑)
文ちゃんの立ち姿はもう歩きだしそうな勢いですよ!!!(*`ω´*)ノ

| もこりん | 2010/01/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

最初の写真むちゃかわいい!
こんな風にくた~ってしてたら心配しちゃうのわかる。
れおもこころも年中伸びてて香箱座りしたとこなんて見たことないかも・・・
こころもたまにたっちするよ(´ω`*)

| ぷりん | 2010/01/14 15:22 | URL |

亀は亀でもウミガメチックですな♪
なかなか良い角度のお手々となっております~♪
手の先っぽが白いから、余計に可愛らしいですね。
いろんな萌えポーズが出来る文太さんだもんね♪
香箱作らなくても充分充分。
それに立つというすっごいワザを持ってるし~~~!!
そのうち2足歩行すると思います♪(≧▽≦)

| ぱらべらむ | 2010/01/14 14:45 | URL |

ホントだぁ!
亀ですねぇ~!(´艸`)
背中にそっと、ザルか何かを乗せてみたくなりました(笑)

| 宮碧ちこた | 2010/01/14 11:58 | URL |

立ち上がる文太君。
かわいいですね。
亀の姿もなんだか素敵です。

| ハシモト | 2010/01/14 11:31 | URL |

文ちゃん香箱座りなんてできなくったって
イイですよぉ
だって香箱座りより もっとスゴ技
いっぱい持ってますし。。。
亀さんもすご技ですが アシモ技も
かなりの衝撃画像ですよ。。。
それより驚いたのは文ちゃんが
香箱を知らないコトかも( ̄m ̄*)

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/14 11:27 | URL |

香箱座りの一つぐらいできなくっても、
文ちゃんの芸達者には、かないませんよ。
亀ちゃんもできるんだし・・(笑)

先日、ダイソーの情報、ありがとうございました。

| のん福レオのお母さん | 2010/01/14 11:24 | URL |

へ~、
こういうのを香箱座りっていうんですね~!
初めて知りました!!

| neco | 2010/01/14 10:32 | URL |

文ちゃんの海亀の手の形が絶妙ですね(*^m^)
うちは香箱座りはするけど海亀のポーズはしないです

文ちゃんのバランス立ちに笑ってしまいました
なんか平均台の上を歩いているみたい(笑)

| マンチカン | 2010/01/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

香箱座り?おもわず検索してしまいました。
猫ってこんな座り方するんですね・・・

文ちゃんの立ち芸の方がいいです(^^)

| ちびた | 2010/01/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

香箱座りって言うんですね~♪
_〆(。。)メモメモ・・
検索すると、箱座りの裏側を見る事が出来ました~。
やっぱ文ちゃんの大技はすごいですね☆

| kei | 2010/01/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い座り方・・・ん?ヘタリ方?
でも くつろいでるっていうのは わかりますね(^^)

| みかちょん | 2010/01/14 09:39 | URL |

こんにちはー

香箱座り・・・・?
スイマセン、ニャンコが近くに居ないものですから
どんなカッコなのでしょう?
でも文ちゃんには得意の顔芸がありますから。
上の写真だって何処かのレッサーパンダに
敗けてないですよー。
でも、香箱座り・・・・・はて?
疑問を抱きつつ失礼します。

| かかずユキ | 2010/01/14 09:34 | URL |

ご無沙汰です(^_^;)
ゆずも箱座り苦手だな~
今は何とか形になってきたけど(笑)
ぶんちゃんの立つ方が難しいと思うけど!
ぶんちゃん亀かわいい(#^.^#)

| ゆめゆず | 2010/01/14 09:27 | URL |

香箱座り

香箱座りは 寒い時 体を保護する時に
する姿勢だと思います
文太ちゃんの お家は 何時も暖かいから
そうする必要がないのでは?
亀(神)の手も 良いですよ~♪

| みかん | 2010/01/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

うちのアメちゃんも香箱座りができないの..
だって、足が短いんだもん
げっ!!
決して文ちゃんが短足胴長だとは言ってないよ~~~

| ロブロブ | 2010/01/14 01:25 | URL |

あはっ!
ウミガメぇ~~~~
海から来たのかなぁ~文ちゃん
そうかぁ~成長とともに寝姿も変化してきたのかぁ~
文ちゃんらしくてっグー

| okame | 2010/01/14 00:36 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/583-695487c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

