猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-どうしてなのかな










特に画像の加工をしているわけでもないんですよ。

でもなんだかもっこりと太っているように見えちゃいます!

これでも体重は「4㌔」なんですけど、顔を見るとツイ体重計に載せたくなっちゃってます(;´▽`lllA``

冬になると食欲が増えますね。だけどお水の量が減るコトが多いので注意してます!

なんといっても2年連続の血尿歴ですからねぇ(つд⊂)

器を変えたり、お水を温かくしたり、この時季はチョット要注意の文太です(б-б;)


1日1回よろしくね

はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。





更新情報&お知らせなど

●2010.01.20-相互リンク追加いたしました
ペットシーターの「Q+」さんが愛猫「qoo」ちゃんと「teen」ちゃんをホノボノ激写中!!
自然な感じの猫の様子はペットシッターさんならでは、そんな「Q+BOX」へ今すぐGo!
「Q+」さんが運営するペットシッターサービス、「Q+ キュート・ペットシッティング/JAPeT 岡山」


●2010.01.19-相互リンク追加いたしました
「ももんが」って見たことありますか!? 目がクリクリのウルウルでタマリません(*〇´∀`艸)*
愛来るしい4匹のももんが繰り広げる毎日「うちのももんが」
へ一度遊びにいってみよう~♪


●2009.01.18-ケータイ猫パンチTV No.49 「営業成績」毎週月曜日の午前0時に更新です!!


| ニャンちゃって | 01:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 14:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 12:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 08:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 23:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 21:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 19:56 | |

本当にまん丸のお顔。
かわいらしいですね。
和んできます。

| ハシモト | 2010/01/22 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 11:31 | |

最後の写真…文ちゃんドラえもん
そのものですね(笑)!
って・・人(猫)のこと言えない。
私自身を見ているようで><

| 猫草 | 2010/01/22 10:46 | URL |

おはようございます

やっぱり冬は太るんですよね!
私は夏も太りますが(^^;)年中じゃん・・・

| ちびた | 2010/01/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

ドキッ!!!!
ママ美さんの台詞が‘ドスンッ’と私の胸にも……きたっ……です…

| okame | 2010/01/22 01:22 | URL |

ぶんちゃんは、お顔の形が丸いのと、毛が密だからぷっくりして見えるんだよね♪ぽち☆
お水いっぱい飲んでがんばるんだ~(^o^)丿

うちの悟天なんかは顔が楕円形だから、完全に茶まんじゅう~~(~_~;)

| ひかげ | 2010/01/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 21:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 19:13 | |

た たしかに! ちょっと増えてる!面積が・・!
なぜでしょう・・!?

冬のおしっこ問題 本当に気をつけてくださいね~。

かつて獣医でずっとアルバイトしてたので、にゃんこの尿道結石や
尿道閉塞は本当につらいです。

でも文ちゃんならきっと大丈夫!この調子でごはんもモリモリ食べて、
お水もがぶがぶ飲んで、おちっこいっぱい出しちゃってくらさい!!(すいません下品なコメントで!)

| あや | 2010/01/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

猫界では肥えたオトコが萌えるらしいですからf(^_^;
ある意味オサレ( ̄▽ ̄;)?

| にょき | 2010/01/21 12:48 | URL |

あら、そんなことないよーー(〃・д・)
1枚目の文ちゃんなんてすごくスラリとしてるじゃん!
お顔はスコだからまん丸だけれど、
ボディはなかなかスマートよ~(*´ω`)
そうだ、お水だお水!
文ちゃんはちょっと泌尿器系が弱いんだったもんねっ
うちも至るところに水を置いてるよ(笑)
ご飯→トイレ→ダッシュ→タワー
ってことが多いから、タワーの下に水置いてみたら
ご飯→トイレ→ダッシュ→タワー→水
がお決まりの行動パターンになったよ(* ̄m ̄) ププッ

| もこりん | 2010/01/21 12:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 12:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 10:31 | |

丸顔で太るとそのまま未来の世界のネコ型ロボットになりそうですね。
四次元ポケットを探したくなります。

| ハシモト | 2010/01/21 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 01:37 | |

結石は体質だからねぇ~
自慢じゃないけど、我が家も血尿猫発生...
困ったもんだ

カップ麺の容器に入れると、冷めないわよ

| ロブロブ | 2010/01/21 01:35 | URL |

えぇ~

ぶんちゃん2年連続の血尿なんですかぁ・・・
それは大変ですね(; ;)

それに比べてうちの坊ちゃまは
デカデカの健康優良児だなぁと思いました。
今年で2歳になるのに 
すでに「5㌔」あるし(^-^;)

私もダッコしてて少しでも重くない?って
思うと確認しちゃってますよ(爆)
丸くて可愛くても 体重管理気をつけなくちゃですものね。
この時期の水分補給 すっごく難しいです。
ぬるま湯大好きの子達なのに・・・
留守が多いせいで冷たい水になるから(^^;

適量を飲んでるのかと心配になる時あります。
今はお嬢の排出が心配だし・・・
改めて飼育の難しさを痛感してます(; ;)
再度 結晶か結石になってない事祈らなくちゃ~。

マロンちゃんもお元気ですか?
ママ美さんも体調崩されないように頑張ってくださいね♪

| Syuga | 2010/01/21 00:46 | URL |

お見事っ!
まん丸~可愛い~~っ!!

| ちるざる | 2010/01/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

可愛いです。まん丸なお顔が!!!

でも太りすぎはダメなのですね。
ちょうど良く見えちゃうんですけど^_^;

ひめこも最近・・・まんまるお顔
じゃなくて
おなかが
ブクブク・・・(-_-)


| ひめこ | 2010/01/20 23:05 | URL |

うわぁ~… 見事にまん丸なお顔。
でもとっても可愛くて…。

けどうちのくるみより軽いとは…( ̄ェ ̄;)
…驚いたけど、一緒にダイエットしてみます?? 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/20 22:58 | URL |

 文太くん見事に真ん丸ですね。
 太っていると言う事ではなく画像的に
面白く写りましたね・・・と云うことです。
 文太くんは血尿歴というと結石症ですか?
 「お水を温めたり・・・」と云うのが
イレーヌの胃腸炎と膀胱炎の対策に良さそうで、
参考にさせて頂きます。
 今日は全快に近いのですが、血便と尿の
量が少なかったのです。
 食後に冷水を飲みますから、体を冷やして
胃も機能を低下させ、尿の回数も増えますね。
 冷水を温水に変えてみます。(^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/01/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

人間でも顔が丸いと太って見えるもんねー
ふくよかって言えば聞こえはいいんだけど・・・
でも、うちにいたニャンコはあまり太っているように見えなかったけど5kgあったよ。

| NEW FACE | 2010/01/20 21:49 | URL |

ぶくぶく・・
いやいや・・丸々。。
いやいや・・コロコロ。。
それはタマですぅ~~~~!
ぶんちゃんは・・ちょっとお顔が
ふくよかなだけですぅ~~~~!にゃははっ♪
お水いっぱい飲むんだじょぉ~~♪
ぽちぽちぃ!

| にゃん太 | 2010/01/20 21:48 | URL |

文ちゃんは丸顔だけど、太ってるようには見えないよ
なんでだろう?あ、
体重さらに倍率ドン!のりりっぺを毎日みてるからだ
うちのは太って見えるじゃなくて正真正銘本物のおでぶですv-16



| りみ | 2010/01/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

わあ~♪
見事にまん丸顔ですね 
超可愛いです (#^.^#)

でも おでぶじゃないのね
超うらやましい (~_~;)

| おたま | 2010/01/20 21:29 | URL |

腹痛からやっと解放されて訪問が滞ってすみません。
文太くんは男の子でも4キロしかないのですね。
食べながら太る・・・そんなの私のお腹みたい(^-^;
ええ、食べ放題とか行っちゃって、
帰宅する頃にはおぞましいお腹になってますとも(笑)
血尿になっちゃうのは怖いですもんね。
あんまり太りすぎは病気が隠れやすいから、
おデブにならない程度でいないとね~。
冬は飲水量は減りますよね。
寒い場所にお水が置いてあるだけでも、寒がり猫さんはお水飲みにいかなくなるから、
場所を変えてあげるとか、
食欲のある子ならフードを水浸しにしてしまっても良いかもです。
かなりの水分がとれますよ♪
それと、喉がかわくように適度な運動も(≧m≦)

| sally | 2010/01/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

文ちゃん、お顔がまん丸になってる!
でも、4Kgしかないんですね。
病気の事があるから、お水のことや、食事のことや、
いろいろ気を遣って大変なんですね。
文ちゃん、お水たくさん飲んでね!

| もりぽっぽ | 2010/01/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

まん丸のお顔がかわいい♪
文ちゃん、太ってるようには見えないですよ。
4キロならちょうどいいくらいなんじゃないですか?
うちの香音も血尿歴があるので
この時期はお水に気を使いますね。
ちなみに、香音は本物のぶくぶく…6.3キロです^^;

| Hitomi☆ | 2010/01/20 21:09 | URL |

もしかしたら・・・
文ちゃんはウチのハムちゃんみたいにほお袋があったりしてv-8

| こた | 2010/01/20 21:08 | URL |

文ちゃん、4kgなんですね?小柄なイメージなので…
軽そうに見えますよ~ヾ(・ω・)ノ
でも、全然太ってないですよね~(*´∀`*)

ウチの子の方がメスなのに体重多いし・・・(≡д≡*)
下の子・・・Σ(`Δ´;)ハッ!!確かに最近、顔がデカク見えます(笑)
冬はぬるいお湯出してあげると上の子も良く飲みますo(^-^)o
(膀胱炎とか今のトコロ大丈夫みたいです♪)

| ☆とまみさ★ | 2010/01/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

血尿・・は、心配だけど・・・
それくらいのぷっくりお顔はかわゆいよ~♪

文ちゃんは色んな表情みせてくれるから
興味がつきないわぁ!!
ハッ・・・・!!
撮る人が上手いってコトに他ならないんだね・・(*^^*) 

素晴らしい!!

| あんり | 2010/01/20 19:25 | URL |

リンクのご紹介、ありがとうございます<(_ _)>
それから、大変ご心配おかけしましたが、もう大丈夫
です(⌒∇⌒)
ありがとうございました。

文ちゃん、毛がもふもふだから太って見えるのかな?
もふもふが良いんですけどね!

| mifa | 2010/01/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

食べながら太ってたらコワイですよね(≧▽≦)
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
文太さん4キロなんだ。じゃあ標準で全然大丈夫。
スコにしてはスマートなのかな。
顔が丸く見えるのはやっぱお耳のせいじゃないかな~~?

| ぱらべらむ | 2010/01/20 15:46 | URL |

ママ美さん、なぁ~にを仰って
家のぽんと比べたら・・・(泣)
去勢して5ヶ月、4.8Kから5.6Kに増えてしまいました
もうほんとに要注意なんです
文ちゃんはまん丸お顔で可愛いです^^!

| ぽん母 | 2010/01/20 15:15 | URL |

福澤さんの方が体重多いですけど( 一一)
文ちゃんの仕草 可愛いですねぇ
コレコレってしてるトコ。。。

食べながら太るって。。。
私もそうなのかなぁ~(^0^;オホホ・・・
私 水見ただけでも太る体質ぅ~(>_<)
お顔見たら体重計って。。。
私もお会いしたら乗せられるかも(T▽T)

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/20 14:49 | URL |

文ちゃん、大きく見えるけど…
ウチのチコちゃんと同じ重さなんだぁ~って、しみじみ~(。´ω`)

| 宮碧ちこた | 2010/01/20 13:56 | URL |

ふっくら

(^0^)ノ冬は ふっくらしてますからネ♪
ダッコしても 気持ちがいいです
ニャンコちゃんに 限らず ペットの
水分補給には 気を使いますね

| みかん | 2010/01/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

文ちゃん、4キロですか~
ちょうどいいんじゃないですか?
丸顔が誤解を招いていますね。

健康管理に気をつけていらっしゃるんですね。
相手は物言えぬ子供ですもんね。

お刺身と結石のこと、教えていただいて
ありがとうございました。
知りませんでした~(シュン)
以後、ほどほどにしておきますぅ。

| のん福レオのお母さん | 2010/01/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

猫は冬毛になるから
多少はしょうがないんでしょうけどね^^;

アルが初めての冬を迎えて、正月明けに再会した時・・・
「アル太ったね・・・」と思わずつぶやきました^^;

うちも飲水量が減るので、ご飯にお水かけたり
ぬるま湯にしてしてみたり、苦労してます(>_<)

| ねこみ | 2010/01/20 13:01 | URL |

そのつい体重計に乗せたくなる気持ち…
凄く分かりますよ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

うちの猫も太って見える時が多々あるので
よく体重計に乗せてます(笑)

文ちゃん健康の為にゴハンだけでなく水も飲んで下さいね

| マンチカン | 2010/01/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

度々スミマセンm(_ _)m

遅ればせながら、リンクを張らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

| Q+ | 2010/01/20 11:28 | URL |

スコで4キロなら並みなんでしょうかね。
うちの義実家のスコもかなり大きいですけど、毛並みのせいなのか意外と体重は4キロ程度と聞いて、ビックリなんですよ~。
水分を十分に取れるようにしてあげないと病気の悪化が心配だよね。今年は文ちゃんになにもないといいなぁ~。

| kummy | 2010/01/20 11:12 | URL |

え~?太ってないでしょ~?
お顔は丸いけど、ボディはいい感じに見えますけど?
文ちゃんが太ってるんなら、ウチの大猫は...。
背中を触って、背骨の存在にホッとする毎日です。
冬場はよく食べますよね、動かないくせに。
「お前もだろ!」って突っ込まれたような...空耳ね、きっと♪

| Q+ | 2010/01/20 11:10 | URL |

確かになんだか丸顔ですね。
これは体重を量りたくなります。

| ハシモト | 2010/01/20 10:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 09:47 | |

お顔がまん丸に写ってますね。^^
今日は特に丸く見えちゃいます。
「食べながら太る」なんて、見ちゃったからかな~☆
お水も工夫してあげているんですね。

| kei | 2010/01/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そうそう、スコって見る時間や角度によっても
太ったり、痩せたり見えますよね。
うちのRも今、4,2K
でも、6K近いアメショーと同じぐらいの
大きさに見えます。
モフモフだからかな?

| Qの母 | 2010/01/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

文ちゃんだけではありません・・・

おはようございます。 人間も寒いから熱量を上げようとしているのか、お腹が減ります・・・オマケに風邪まで同居しているのでなおさらです。 鼻水は出るし、スコッチ・ティッシュは離せません・・・e-448

| 松ちゃん | 2010/01/20 08:40 | URL |

こんにちはー

へぇ・・・文ちゃんて4キロしかないんですね。
失礼ですが、もっとある様に・・・いえ目の錯覚ですね。
以前、ウチにいたニャンコは随分と、おデブさんで
10キロくらいありました。
寝ている私の、お腹をベッド代わりに良く寝て
おりましたね。重かったです。
まぁ、ニャンコは食べるのと寝るのが、お仕事ですから。
健康面はママ美さんの、お仕事という事で。
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2010/01/20 02:15 | URL |

文ちゃんだけじゃないよ!!
血尿ではないけど、ぶくぶくは私もだすよ・・・
私については、時期は関係ないかもしれませんが(><)

| みーちゃん | 2010/01/20 01:04 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/577-e4ded626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

