猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-オウツ!掃除


ふと気が付けば、クリスマスが終わってますた(;´▽`lllA``
気が早いけど今日から新年バージョンにするだす!! ((●≧艸≦)











昨日は、病院で点滴のやり方を習いました。それからペット用の酸素室もレンタルすることになりました。
年末年始、やっぱり動物病院もお休みですから覚えることも多いです。

土日を使ってやり慣れない大掃除やりました・・・全身が筋肉痛で痛いんだす。
文太も自分なりにこんな感じで手伝ってくれましたよ・・・・ヽ(´o`;lll
なかなか遊んであげられないから、掃除のときも足の周りをウロウロとし可愛いヤツだす

1日1回よろしくね

はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。





更新情報&お知らせなど

●2009.12.28-ケータイ猫パンチTV臨時更新 No.45 「除夜の鐘」
「猫パンチTV」今年最後の更新です!! 一年間本当にありがとうございました
猫パンチTV版「文太のひとりごと」は、来年1月1日に新年のご挨拶更新をさせていただきます。

●2009.12.24-相互リンク追加いたしました
カリスマ主婦「YoneShio」さんの節約&生活情報が満載のブログには、お得な情報や為になる情報が満載!!主婦に限らず男子の方も「節約主婦のビューティLife♪20万円生活Stert」へ一度遊びにいってみよう~♪


★相互リンクは、随時お受付してます。ジャンル問わず読者の方なら大歓迎ですよ
あっ、アダルトサイトだけはダメよん~(;´▽`lllA``

| ニャンちゃって | 00:25 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/03 20:34 | |

素敵な文太君の活躍。
今年も期待しています。

| ハシモト | 2010/01/03 14:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/03 00:52 | |

ママ美さん、
明けましておめでとうございます。
マロンちゃんのことで、色々と大変だと思いますが
頑張って下さいね。
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
文ちゃんの活躍を楽しみにしています。

| Kelly | 2010/01/02 23:43 | URL |

あけましておめでとうございます!

昨年は仲良くしていただきまして
ありがとうございました。
とっても励まされました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

文ちゃん、マロンちゃん、パパ蔵さんと
おだやかなお正月を迎えられていることを
心からお祈りしています。

| Q+ | 2010/01/02 16:42 | URL |

今日も文太君にいやされます。

| ハシモト | 2010/01/02 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/02 13:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/01 22:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/01 22:26 | |

明けましておめでとうございますニャン

今年もニャン仔共々宜しくお願いするニャン

また1年頑張りましょうね(*^_^*)ぽち。

| 仔猫の鈴 | 2010/01/01 19:21 | URL |

お久しブリwっすぅ!!!^^v

相変わらずё『おもしろいなぁ~!!!』^^!

☆明けましておめでとうございます^^v
☆2010年☆もどうぞ宜しくお願い致します!。。。^^/~☆



| 懐かしいwてんちゃんё | 2010/01/01 17:29 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

| ハシモト | 2010/01/01 15:00 | URL |

あけおめ^^

A Happy New Year
今年は、何があっても
蒙虎のような、元気で明るい年になります様に^^★

| nyannko'レポート日記 nyannko12000 | 2010/01/01 14:28 | URL |

謹賀新年

昨年はお世話になり ありがとうございました
今年も どうぞ よろしくお願いします
マロンちゃん 早く良くなりますように。

| みかん | 2010/01/01 14:04 | URL | ≫ EDIT

もう数時間で年が明けますね~
今年はママ美さんとお知り合いになれてとても嬉しかったです
来年もよろしくお願い致します

| ぽん母 | 2009/12/31 21:50 | URL |

今年はママ美さんのご家族にたくさん和ませていただき
本当にありがとうございました。
マロンちゃんが良くなることを心からお祈りしています。
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年を!(*^。^*)

| おたま | 2009/12/31 21:50 | URL |

こんにちわ♪

お正月バージョン
とっても可愛い~です(。ゝω・。)ノ

お掃除お疲れ様でした。
マロンちゃん
新年一緒に過ごせる事が何より嬉しいですよね♡

通院も大変でしょうけど
マロンちゃんと一緒に
ぶんちゃん&パパ蔵さまとみんなで頑張って下さいネ!

ご挨拶遅れてすみませんでした。
来年もまた遊びにきますねぇ~☆
良いお年をお迎えください♪

| Syuga | 2009/12/31 15:15 | URL |

文ちゃん、マロンちゃん今年はイッパイ楽しませて貰いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一番はママ美さんかな?

来年も元気いっぱい頑張りましょう~
ではまたね~良いお年を~(⌒▽⌒)アハハ!

| Tak@yuki | 2009/12/31 14:40 | URL |

今年は一年お世話になりました。
来年はいい年でありますように。

| ハシモト | 2009/12/31 13:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 10:42 | |

今年最後の訪問です(^^)

今年は本当にお世話になりました(^^)

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは、良いお年を!

| 桃次郎 | 2009/12/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

ママ美様。
おはよ~ございます。
早いもので今日で2009年終わりですねぇ~。
来年こそ景気回復、マロンちゃんの健康、良くなるといいですねぇ~。
そう思います。
今日は忙しい日になると思います。
良い年越しをお迎え下さいませ。
本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます^^v。

| のりあっき!! | 2009/12/31 07:18 | URL |

お忙しい中、こちらの体調まで気遣っていただきありがとうございました。(^_^)

自宅で点滴も大変だと思いますけど、せっかくのお正月。
のんびりゆったりでみんなと一緒の時間をたっぷり取ってあげてくださいね。(^^)

| 猫男爵 | 2009/12/30 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 21:51 | |

お手伝いえらいぞ~~~ぶんちゃん~~~ぽち☆
うちのちゃとらずは寝てるだけでなんもせえへん・・・・v-239

お正月もいろいろ大変そうだけど、無理しないでね。

| ひかげ | 2009/12/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 19:56 | |

文ちゃんのお手伝いって、
大体想像ついちゃったけどなぁ。
やっぱりそんなもんだよね。
ママ美さんのそばから全然離れなかったのねん
見かけだけじゃなくって、性格まで
かわいいやっちゃ!!

| まちゅみ♪ | 2009/12/30 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 16:16 | |

こんにちは

トップ画像、お正月バージョンですね!!

いつ見てもお見事!
正月はゆっくりとphotoshopCS4を
娘に教えてもらいます。

良いお正月を・・・

| まんもす | 2009/12/30 14:26 | URL |

元気に年越し。
文太君はいいですね。
素敵です。

| ハシモト | 2009/12/30 14:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 13:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 12:36 | |

お正月バージョンですね~♪
マロンちゃんのそばにありますけど、
文ちゃんに小判?^^;
フミフミお手伝い可愛いですね。

今年一年大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。☆

| kei | 2009/12/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

お正月ムードのデザインですね(^^)

我が家は大掃除するのかな・・・
文ちゃんを派遣してくれればやる気がでるかも。

年末年始、大変ですががんばってください!

| ちびた | 2009/12/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~

文ちゃん見習って大掃除しなきゃ~e-330
いきなりの鏡餅で正月気分満載だす~v-283

| こた | 2009/12/30 00:33 | URL |

文ちゃん、これ手伝ってるつもりなんだ(* ̄m ̄) ププッ
でも真剣にやってそうだもの~
お手伝いしてた、ってことにしてあげよ(笑)
うちは大掃除あきらめてるよ、ここ10年(; ´_ゝ`)

そっか、病院も休みになってしまうんだものね。。
といってもたぶん急患は大丈夫だよね!?
でもしっかり点滴のやり方も教えてもらったんだ・・・
マロンちゃん、動かずに点滴さしやすいようにしてあげてね(*´ω`)ノ
パパ蔵さんと一緒にファイト!

| もこりん | 2009/12/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

大変ですね…
連休だとそんな事も(ノД`。)

でもガンバッてくださいねっ。
みんなでお正月を迎えてください☆

文ちゃん、癒してくれますね (#^.^#)
ホント可愛いです♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ ♪

| にゃごママ | 2009/12/29 23:49 | URL |

猫の手も借りたいとは、まさにこのことですな。
文ちゃんもお手伝い(?)してくれたみたいだし、さぞやママ美家はピカピカでしょう?

| NEW FACE | 2009/12/29 22:14 | URL |

文ちゃんお手伝いしたんだねぇ、賢いねぇ。
うちにもお手伝いに来て欲しぃなぁ♪
自宅療養、大変そうですね。
でもマロンちゃんも家族と一緒に
楽しいお正月が迎えられるんですものね!
お年玉いっぱいもらえよぅ~♪♪

| Q+ | 2009/12/29 21:43 | URL |

大掃除、お疲れさまでした。
文ちゃんもお手伝いしてくれたんですね。
お家がピカピカになったでしょうね。
年末年始は病院がお休みになって、大変ですね。
でも、備えもバッチリだし
ママ美さんの愛もたっぷりで大丈夫ですね。

| Hitomi☆ | 2009/12/29 20:15 | URL |

こんばんは

文ちゃんも お手伝いしてくれたんですね♪
猫の手も借りたいくらい 忙しかったから(^m^)
介護も 慣れるまでが大変ですね
そんなの 慣れたくないけど お大事にしてください。

| みかん | 2009/12/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

マロン殿の点滴の準備も万端かぁ!
これで安心だにゃぁ!
お正月もぉ~マロンちゃん!
ぶんちゃんやママ美さんパパ蔵さんに囲まれて
ぬくぬくゆったり過ごしてにゃん♪

ぶんちゃぁ~~~ん!
お掃除手伝おうっていう気持ちがあるだけ
エライにゃん!
我が家は猫どころか・・人間が・・掃除しようとしてにゃいし・・あははっ。
良いお年をお迎えくださいにゃぁ~~!
ぽちぽちぃ!

| にゃん太 | 2009/12/29 19:01 | URL |

大掃除お疲れ様でした!
TOPの画像、かわいくかわりましたね~。
ししまい文太君に我が家にも出向いていただきたいわ♪
年末年始って病院お休みになっちゃいますもんねー。
点滴も慣れればお家でやることは困難ではないのですけど、
小さい子だから緊張しますよね。
頑張ってくださいね。

| sally | 2009/12/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

大掃除お疲れ様でした~^^
文ちゃんも可愛いねー
大変だけど、家族が一丸となれて尊いひと時に
なりそうですね

| ぽん母 | 2009/12/29 17:44 | URL |

こんばんは

大掃除お疲れ様でした。
文太くんもお手伝いしてくれて可愛いですね(^^)

マロンちゃん、どうぞお大事に。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

| りこ | 2009/12/29 17:38 | URL |

大掃除お疲れ様でした!
年末年始、病院がお休みだと不安ですが、
酸素室もあるし点滴もあるし大丈夫!
でも一番お薬はママ美さんの愛かな?

| mifa | 2009/12/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんのお世話など、お忙しい中、コメントありがとうございました。

点滴、お家でなさるんですね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
マロンちゃんも、そんなママ美さんに答えようと、一生懸命頑張っていますもんね。

| のん福レオのお母さん | 2009/12/29 15:26 | URL |

大掃除お疲れ様です~!!
しかも、お正月バージョンのTOP画まで(^-^;)
かわいいですね~o(^-^)o

そうなんですよね。お正月ってお休みで嬉しいけど
病院とか休みなので、不便な事もありますよね?
でも、遊んでもらえないからって懐いてくる文ちゃん
カワイイですね♪

| ☆とまみさ★ | 2009/12/29 15:25 | URL | ≫ EDIT

大掃除お疲れ様ですm(__)m
文ちゃんもちゃんとお手伝いしたんだね(^^)
うちの猫にも見習わしたいですε-(o´_`o)

年末年始は病院がお休みで
大変だと思いますが頑張ってください

| マンチカン | 2009/12/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

お正月バージョンになりましたね♪
文太さんの顔(≧▽≦)にゃはは!

文太さんがママ美さんの足元をウロウロするなんて、
ちょっとホロリとなってしまいます。
釜って、いや構って欲しいんですよね。
マロンちゃんもいっしょにお正月迎えることが出来て良かった。
点滴がんばってね。
文太さんお手伝い、えらいね!良い子だね。

| ぱらべらむ | 2009/12/29 14:03 | URL |

私も先日大掃除をしたら
あちこち痛かったです(^▽^;アハハハ・・・
文ちゃんはお手伝いお利口さんだねぇ
うちは監視役だけですから。。。

年末年始 病院がお休みなのは不安ですね
ママ美さんの愛情が一番のお薬でしょうから
大丈夫ですね

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/29 13:36 | URL |

ママ美様

こんにちは。
本当にお疲れ様です。
動物病院がお休みなのは不安ですが
備えあれば憂いなし です

大丈夫ですよ。
愛情いっぱいですものね。

ぶんちゃん、うちに遊びに来ない?
元気とあずきとカリブがまっているよっ

| だんご | 2009/12/29 13:30 | URL |

文ちゃん、ウチの大掃除も手伝って~!
出来れば、メイドさんコスでお願いします(笑)

| 宮碧ちこた | 2009/12/29 13:16 | URL |

まさにネコの手を借りたいんですね。
本当に文太君にはがんばってほしいです。

| ハシモト | 2009/12/29 13:06 | URL |

文ちゃんも疲れた事でしょう(〃´o`)=3 フゥ
ゆっくり休んでね!・・・って何もしてないだろ~(`□´)コラッ!

とにかく今年一年無事に過ぎそうですね!
来年はもっといい年になりますように(⌒^⌒)b うん

宝くじ当たりますように(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

| Tak@yuki | 2009/12/29 12:37 | URL |

こんにちはー

大掃除、お疲れ様でした。
ちなみに私は、まだやっておりません。
多分、適当で終わらせてしまうと思います。
それにしても最後のコマの文ちゃん、
ウインクしてますねぇ。中々、イカしてますぜ。

年末年始、病院などは休みですからねぇ・・・
大変だと思いますが頑張って下さいね。
それでは失礼します。

| かかずユキ | 2009/12/29 04:06 | URL |

文ちゃん我が家の大掃除も手伝いに来てくれないかな~~(^◇^)

ママ美さん点滴も自宅でするんですか?怖いみたいだけど頑張ってね!!ぽち。

| 仔猫の鈴 | 2009/12/29 03:59 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/574-42c0047f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

