猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-微妙にムカツク










ご無沙汰しています。
沢山の応援メッセージ、いろいろなアドバイスのメール、見えない応援、感謝いたします。
メールのお返事、まったく書いていませんがありがたく拝読させて頂いています。
落ち着いたら、お返事いたしますがどうか暫くの間、ご容赦ください。



マロン、今日も頑張っています。


足元はおぼ付きませんが、自力で歩きたいとケージを出てきました

少し歩くとペッタリするけど、出ようとする気持ちがあれば大丈夫だよ!!



ブログをお休みしている間、ネットや図書館で病気のことを調べたり、良い治療法がないものかと
何人かの小動物専門医にお会いしましたが、コレといった方法はありませんでした。
また皆さんから治療食やサプリメントなどの情報も沢山いただいたので早速取り寄せしました。
何人かの方がおっしゃった「ヤギのミルク」は、かなり飲んでくれたのでとても助かりました。

先週私がインフルエンザになったので、マロンを暫く病院に預けていました。
入院中、胸に水が溜まり呼吸困難になったりしましたが、それも乗り越えてくれました。
食欲の方はカリカリを食べる日もあれば何も口にしない日が続くと点滴をすることの繰り返し
になっていますが、ケージから出て遊びまわる日もあったりと一喜一憂の毎日です。

利尿剤というお水が溜まらないお薬のせいでトイレの回数がとても多くなりました。
トイレの段差がなくして心臓に負担がかかるないようにしたり、床ずれにならないよう
ウレタン材とスポンジを加工して床に敷き詰めたり、ケージも大改造してみました。

夜はパパ蔵と二人で交互に起きてマロンの状態をチェックしています。
マロンの寝顔を見てはホッとして、生きていることに心から感謝する毎日です。
これは皆様の励ましや願いが、マロンに力を与えてくれているからだと思います。

心から感謝いたします。



クリスマスということもあって、久しぶりに文太の撮影をしました。
ただ本格的なブログ活動はもう少しマロンの状況をみてからと思っています。
もうしばらく皆様のご好意に甘えさせていただく事になりますが、どうぞよろしくお願いします


1日1回よろしくね

| ニャンちゃって | 11:59 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか~?

年末だから特にお忙しい事でしょう
無理をなさらないで下さいね。

| おたま | 2009/12/23 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/23 21:14 | |

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

| アシュトン | 2009/12/23 14:13 | URL |

まあ文太君。
男はつらいんです。
昔から。
寅とネコは仲間ですし。

| ハシモト | 2009/12/23 09:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/23 09:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 19:43 | |

マロンちゃんヾ(。╹◡╹。)ノ゙
具合はいかがですか?
チロと毎日心配しています。

| ぱらべらむ | 2009/12/22 18:48 | URL |

マロンちゃん頑張ってる姿を見ると泣けてきます。
小さい体で必死にみんなといたいと思って
ゲージから出てくるんだね。
でも、その気持ちがあれば大丈夫だよ!
解決策のない病気は、ホント飼い主にとっても
辛いね。
ゆずも頑張ってるよ。。。
ゆずと一緒にしてはだめだけど。
ママ美さんもパパさんもぶんちゃんも看病大変だけど、
かわいい家族の為、頑張ろうね!!

| ゆめゆず | 2009/12/22 17:49 | URL |

文太君の嫉妬。
でも帰ってきたら仲良くしてあげてくださいね。

| ハシモト | 2009/12/22 13:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 21:07 | |

怒っていないでぱぱさんと仲良くしてほしいですね。
応援しています。

| ハシモト | 2009/12/21 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 11:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 22:28 | |

しばらくは相棒がいなくて残念ですね。
文太君もマロン君の復帰を願っているでしょう。

| ハシモト | 2009/12/20 14:17 | URL |

本当にお久しぶりです~!!
なかなか遊びに来られなくて、ごめんなさい。

マロンちゃん、すっごく心配ですね。
投薬でとにかく時間を稼ぐって感じになっちゃうのでしょうか?
マロンちゃんも必死に頑張っている様子が手に取るようにわかりました。
あたしもマロンちゃんに勇気づけられてます!!
ママ美さん、インフルエンザ、大変でしたね。
そんな中でも文ちゃんがクリスマス仕様になっていることに、めっちゃ感動!!
体調とご相談されながらの更新、楽しみにしています

| まちゅみ♪ | 2009/12/20 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 19:46 | |

元気な文太君が癒しをくれますね。
かわいらしいです。

| ハシモト | 2009/12/19 10:58 | URL |

こんばんは

クリスマスバージョンのブログデザインと
文ちゃんがいいですね!

ちゃんとサンタさんが文ちゃんのところにも
来るのかな?

| ちびた | 2009/12/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 20:57 | |

文太君は元気なようですね。
本当にいつ見てもかわいいです。

| ハシモト | 2009/12/18 12:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 19:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 18:35 | |

元気なマロンちゃんにまた会いたいですね。
応援しています。

| ハシモト | 2009/12/17 14:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 11:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 02:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 22:49 | |

インフルだったのですね><
治ってヨカッタですよ・・・。
マロンちゃんのことが心配でしたが、頑張っているようで少し安心致しました!!
大変だと思いますが、お体に気をつけてください!
陰ながら応援しています・・・☆

| ichijiku | 2009/12/16 22:28 | URL |

大変でしたね

v-255クリスマスバージョンに変って文ちゃんもかわいいこと~v-238

もう大丈夫ですか~
マロンちゃんの写真も見れてうれしいです。
うんうん 文ちゃんとパパさんはうつらないでしょ~
うつっちゃだめよ~んv-74

| kiitos | 2009/12/16 19:00 | URL |

久しぶりにマロンちゃんと文ちゃんの姿が見られてうれしいです♪
マロンちゃん頑張ってますね!
自力で歩こうとする写真に、強い生命力を感じました。
いい方向に向かってくれることを信じています。
年末は何かと気忙しくなりますが、
ママ美さん、パパ蔵さん、文ちゃんも体に気をつけて
マロンちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね。

| Q+ | 2009/12/16 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 17:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 13:26 | |

実は本当のところ、マロン君に何かあったのではと心配していました。ママ美さんのインフルエンザでの長期休養だったと知って、ちょっと安心しちゃいまいた。(ママ美さん、大変だったのにごめんね。)インフルエンザは新型かな?うちの子も罹ったけれど、2日で熱がさがりました。文ちゃんやパパ蔵さんにうつらなくって良かったですね。
ママ美さん、マロン君の看病で疲れちゃっていたんだね。今週は特に寒いし、また具合悪くならないように気をつけてね。

| kummy | 2009/12/16 12:39 | URL |

きゃ~!
TOPがクリスマスに!(笑)かわいい~~~!

って…ママ美さん>< お大事に><
インフルしんどいですよね。
マロン君とともに、早く元気になって下さい☆
うちの家族全員で願っています(^∇^*)

| 猫草 | 2009/12/16 12:19 | URL |

マロンちゃん頑張ってるんですね
なんか頑張ってる姿を見ていると胸が熱くなります
マロンちゃんみんな応援してるから頑張ってね

ママ美さん大丈夫ですか?
まだ病み上がりなのであまり無理はしないで下さいね
パパ蔵さんも文ちゃんも体調崩さないようにして下さい

| マンチカン | 2009/12/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 11:00 | |

マロンさんは毛並みが戻ってきましたね。
がんばってほしいです。
それにしても文太君・・・移らないように!

| ハシモト | 2009/12/16 09:27 | URL |

おはようございます

ママ美さんがインフルだったんですね(^^;)

久しぶりに文ちゃんとマロンちゃんの姿が見れて
うれしいです。

無理せず、マイペースで行きましょう!

| ちびた | 2009/12/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

ママ美さんご無沙汰してます。
無理をされず、ゆっくりゆっくりで自分のペースで・・・
ご自身の体調も無理されないでくださいね。
久しぶりのブログ更新・心癒され、正直ホットしています。
みんな見守っていることと思います。

| ☆★YoneShio★☆ | 2009/12/16 09:09 | URL |

文太さん、お手々あわせてサンタさんにお願いしてますね。
マロンちゃんがもっともっと元気になりますようにって。
最初拝見した時のマロンちゃんに比べると、かなり
表情もしっかりしてますね。
ママ美さんやパパ蔵さんの親身な看病のたまもの、そして
マロンちゃんの生命力ですね。
ママ美さんもインフルエンザで大変でしたね。
どうかご家族力を合わせて乗り切って下さい。
マロンちゃんの回復を、おいらは信じています。

| ぱらべらむ | 2009/12/16 08:21 | URL |

【゜ロ゜】!!

嗚呼!!ママ美さんが…ママ美さん家がたいへん!!!
ママ美さんがインフルエンザ(((゜д゜;)))
マロンさんがゲージから出て歩きたがってる!?( ̄∀ ̄;)んーでもそれはちょっと嬉しいこと♪
文ちゃんがかわいいっ!!ヾ(≧∇≦)ノ゛
こんなに大変なのに、トップがクリスマスバージョンになっててサンタ・文ちゃんがこれまた、かわいいっ!!!w(≧▽≦)w キャハッ♪
スッゴく大変だとおもいますが、ママ美さんなら乗り切れそうです(`・ω・´)
頑張ってぇええヽ(゜▽゜)ノ゛

| はる吉。 | 2009/12/16 07:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 05:30 | |

こころ行くまで看病してくださいね、マロンちゃんが元気に成るのを祈って毎日応援ポチに来ますので頑張ってください。

| 仔猫の鈴 | 2009/12/16 00:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 23:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 23:32 | |

こんばんは^^

無責任な飼い主が多い中、ママ美さんとパパ蔵さんはキチンとマロンちゃんと文ちゃんに向き合っていて偉いと思います。それはきっとマロンちゃんと文ちゃんにも伝わっているはずv-237今週はだいぶ寒くなるようなので養生して下さい。

| こた | 2009/12/15 23:28 | URL |

ママ美さん、インフルエンザだったんですか。
疲れがたまってしまったのかな。

ブログを通してママ美さんのやさしさが伝わってきますが、
ご自分の身体にもやさしくしてやって下さいね!

| 天然水太郎 | 2009/12/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

あ~良かった。
ママ美さん、元気が出なくなってしまったのではと思っておりました。インフルだったんですね。
おまけにマロンちゃんのお姿も見ることができました。
今は大変でしょうが、ママ美さんパパ蔵さんとともに頑張ってくださいね。
本当に良かった。

| だんご | 2009/12/15 23:06 | URL |

バ◯は風邪引かないって~(´▽`*)アハハ
ボクも全然引きませんが何か?( ̄へ  ̄ 凸

マロン良かったですね・・・少しずつ元気でてきますよ!
初詣の時、みんなでマロンの健康祈りましょ!(-∧-)合掌・・・

| Tak@yuki | 2009/12/15 22:40 | URL |

愛犬を看取り、先日まで、2代目のつめが折れて化膿しないように必死で、看病していた私としましては・・・。

毎回、涙なくしては拝見できないのです。

物言わぬ子たちの生きざまは、本当に素晴らしく、人間がよわっ知久思えてなりません。

大変だと思いますが、がんばってくださいね!
私も応援しています。

| さんかく | 2009/12/15 22:22 | URL |

ママ美さん大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね!
私も先週インフルエンザでは無いのですけど、
風邪をこじらせて5日間寝込んでしまいました!

マロンちゃんも早く良くなると良いですね!
マロンちゃんもママ美さんも頑張ってね!

| サコ | 2009/12/15 21:57 | URL |

マロンちゃん、頑張ってるんですね!
応援くらいしか出来ませんが、
マロンちゃんが頑張ってくれてることが嬉しいです。
そしてママ美さん、。インフル大丈夫ですか!?
心労もあったでしょうし、風邪とか引きやすい時期だったのかも知れませんね。
お体もお辛いでしょうに、文ちゃんとも遊んであげないとで、
大変三昧ですね。
文ちゃん、怒っちゃった~(^^;
大丈夫、私もうつらないから(笑)
お大事になさってください。

| sally | 2009/12/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~!
クリスマスぶんちゃん♪
お祈りのお手々とお目々がぁ~~
かわえぇ~~~っ!

・・・っとぉ~~!にゃんですとぉ~!
インフルにゃりかぁ~~~!
ママ美さんもの凄くしんどかったでしょう!!
もう大丈夫にゃの??
病み上がりはまだまだ無理しちゃだめだよぉ~~!
マロン殿も一生懸命生きようと頑張ってる姿がぁ~~
うるうるっ・・・
マロン殿の看病にぶんちゃん一家が一丸となって
マロン殿を支えてて・・
勇気を貰ったにゃりぃ~~!
ぶんちゃんのお空を見つめて手を合わせる姿が・・
マロン殿のことを祈ってるんだにゃ・・
ぽちぽち。

| にゃん太 | 2009/12/15 19:56 | URL |

マロンちゃん、マロンちゃん、頑張っているんだね・・・!
自力で歩きたい、ってその思いと力がすごいよ。
ママ美さんもパパ蔵さんも、そしてもちろん文ちゃんも応援してるから、
マロンちゃん、頑張れ!!!
やっぱり今一緒に闘ってるシェリーおじさんを想うとき、
マロンちゃんも頑張ってるんだ!って思っていたよ~
同じように、良くなるのはむずかしいけれど、
でも、今、まさに大切に過ごしたい時間だよね!
皆さんからもたくさんアドバイスいただいたんだねー良かった。
少しでも体に良いものを摂り入れて、日々少しでも楽に過ごせますように・・・!

てか、ママ美さんがインフルエンザになっちゃうなんて!!
あらら~~どこから菌を頂いちゃったんでしょ=3
まぁパパ蔵さんと文ちゃんには移らないみたいでホッとしたわ(* ̄m ̄) ププッ
あ、思えば帰省した時、甥っ子が新型インフルだったのに
おいら、移らないで帰ってきたわ・・・・ビミョ~~( ̄ヘ ̄;)

| もこりん | 2009/12/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、みなさん、頑張ってますね♪
タイトルのクリスマスバージョン、可愛いですね~。
文ちゃんは、何をお願いしているんでしょう。^^
やっぱ、健康を...ですかね。
それとも、もしかして...モンプチ?
失礼致しました。
マロンちゃんの回復もっと祈ってます。

| kei | 2009/12/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 17:44 | |

お大事にね。。。

久しぶりに姿を見ました。。。
一生懸命がんばっているんだね。。。
まろん~~~ふぁいとぉ~~~!!┗|*`▽´*|┛
ママ美さんも無理なさいませんように<(_ _)>

| *** 花 *** | 2009/12/15 16:56 | URL |

インフルエンザですか!?
色々大変だったから…余計に抵抗力が弱くなってたのかな?
マロンちゃんの頑張ってる姿にジ~ンときました。
これからも陰ながら応援しています!

| 宮碧ちこた | 2009/12/15 16:55 | URL |

マロンちゃんの生きようとするけなげな姿に
心がジンとしました。
文太君も飼い主さんの心の動きを敏感に
感じ取って、見た目はかわいいけど、
なにか落ち着かないような、心配のような
気分で、ママ美さんに寄り添っていると
思います。
そして飼い主さんはいろいろする事があって
一番大変ですよね。
師走ですし、ますます気ぜわしくなると
思いますが、風邪の後のお体を大切に。
上手にリラックスしてください。

| プリリ | 2009/12/15 16:02 | URL |

「ヤギミルク」は免疫力を高める効果があるそうです
たくさん飲んで頑張ってね

| ロブロブ | 2009/12/15 15:11 | URL |

マロンちゃん、頑張ってるわね
手厚い看護で、たくさんの愛情でクリスマスにはもう少し元気な姿が見れることを願っています

ママ美さんもパパ蔵さんもお身体ご自愛ください
あっ...文ちゃんもね

| ロブロブ | 2009/12/15 15:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 13:36 | |

ママ美さんもインフルにかかられて
大変だったんですねぇ
私は文ちゃんのマロンちゃんを心配している
様子が目に焼き付いちゃって何度も何度も
訪問させて頂いちゃいました。。。
マロンちゃん 頑張ってるんですね
お写真のお顔もちょっと しっかり してきたような。。。
この調子で回復して欲しいです。
ママ美さんも あまりご無理なさらないように。。。

文ちゃん 私も伝染らないみたい(^^;
一緒だね( ̄m ̄*)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/15 13:28 | URL |

こんにちはー

お久しぶりです。
インフルエンザとは、また災難でしたね。
久々に文ちゃんとマロンちゃんの姿が見れて
ちょっとホッとしました。
まだまだ油断出来る状態ではなさそうですね。
私も毎日、仏壇に手を合わせる時マロンちゃんの
無事を祈っております。
これくらいしか出来なくて情けないですね。
それでは、どうか、お体に気をつけて。

| かかずユキ | 2009/12/15 13:13 | URL |

マロンちゃん 頑張ってますね。
何もできなくて 影で応援するしか出来なくてごめんなさい。
私の娘たちも マロンちゃんのことを応援してますよ。
学校から帰ってきたら 早速ブログを見せてあげよう♪

ママ美さん インフルエンザからは完全に復活ですか?
無理しないでくださいね。

文ちゃん 怒っちゃいや~よ。

| みかちょん | 2009/12/15 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 12:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 12:34 | |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/572-246d9f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

