猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文太くんご機嫌斜めです

近頃、ゆっくりと遊んであげられないのでチョットご機嫌が悪いようです。






出入り禁止のパパ蔵の部屋で悪態ついてます(;´▽`lllA``


今日は、あまり良いご報告が出来ません。

病院で詳しく検査をした結果、マロンは「拡張型心筋症」だと判明しました。

この病気は心臓の壁が薄くなり心室が拡張して収縮力が低下、心不全となる病気です。

心臓は一度悪くなったら回復できることはなく、そう長く生きられないようです。

熱はカゼによるものだそうですが、肺炎の併発はとても危険なので安心できません。

通常の生活では異変に気づくのは難しく、大抵の場合気づいたときは進行しているから、

そう先生に言われても、気づけなかった私が悪かったんだと悔やまれてなりません。

少し気持ちの整理がつかなくて皆様にもご報告が遅れてしまいました。

もう少し詳しく書きたいと思ったんですが、書いてると画面がボケちゃうのでごめんなさい。

ただ、泣き言を言っても良くなるわけではありません。

今は、やるだけの治療をしてあげて、一日でも長く生きて欲しいと思っています。

すで投薬治療も開始しました食欲の低下で体重は激減していますが、

幸いなことに熱が引いて以前より呼吸も安定しているよう見えます。

泣いて後悔するより前向きに考えて、マロンと一緒に頑張っていこうと思います。

これまで沢山の暖かい励ましのコメントやメールをいただいて心より感謝申し上げます。

ひとつひとつ、読ませていただいてとても力になっています。



(今は、撮影する勇気もないので元気なころのマロンをみてね)

1日1回よろしくね


| 未分類 | 19:48 | comments:97 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 10:21 | |

復活おめでとうございます。
久しぶりの文太君に癒されました。
ご自愛くださいね。

| ハシモト | 2009/12/15 10:02 | URL |

マロンくん、元気にしてる?
そうだよね?そうにきまってるよね?

| ロブロブ | 2009/12/15 01:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/14 12:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 22:26 | |

ママ美ちゃん、こんばんわ。
マロンちゃんの様子はどうですか??
一生懸命お祈りしていますよ。。。

ママ美ちゃん、ごはん食べてますか??
眠れてますか??
体調崩さないようにね。。。

| ぎゃらんこ | 2009/12/13 21:06 | URL |

こんにちは。

マロンが早く元気になって祈りますよ。

| 怡和 | 2009/12/13 12:11 | URL |

ちっちゃな体でがんばっているんですね。
ママ美さんも、頑張り過ぎないように、マロンちゃんとの時間を大切にしてください。

| NEW FACE | 2009/12/12 22:56 | URL |

ご無沙汰してますm(__)m

久しぶりにお邪魔致します…マロンちゃん、かなり大変な状態とお察し致しますm(__)m
生き物だからいつかは別れが・・・とわかっていても…m(__)m頑張れ…マロンちゃんm(__)m

| 琢磨のとうちゃん | 2009/12/12 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 10:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 20:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 19:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 11:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 20:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 22:47 | |

ママ美さん、今どういう状況なのか判らないけど
祈ってますから。

| ぱらべらむ | 2009/12/09 22:20 | URL |

楽しく過ごす事が一番の健康法(*^^*)
出来れば沢山あそんだげてくださぃ(^_-)

| にょき | 2009/12/09 17:28 | URL |

だいじょうぶ?

みんな……、体に気をつけてね。
看病したりするママ美さん、いっしょにいる文太ちゃんもね。
元気になるよう、心から祈っています。

| kano 猫の絵を描く.com | 2009/12/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

v-16祈っているだすv-254

| じぶり~る | 2009/12/09 04:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 16:01 | |

マロンちゃん。。。
一生懸命頑張ってるのに。
なんていっていいか分からない。
ただ、一日も長く家族といられる事、苦しまない様に
祈ってます。

| ゆめゆず | 2009/12/07 17:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 08:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 08:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 20:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 19:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 22:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 09:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 20:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 20:10 | |

v-16誰も悪くないよ、自分を責めないでください。
私がママ美さんであったとしても気がつかなかったと思います。
マロンちゃんが心穏やかに、の~んびり過ごせたら
きっと病気も眠っていてくれるよ。
楽しいこと考えて、おうちの中に良い気を充満させましょう。
元気玉も送るからね!

| じぶり~る | 2009/12/04 01:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 20:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 18:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 18:30 | |

お祈りv-25

| もにゃ | 2009/12/03 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 09:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/02 21:15 | |

バチスタ…
人間でも難しい症例だもんね
手術なんて無理なんだろうなぁ

文ちゃん、愛情をマロンちゃんに持っていかれた気分なの?
こんな時は文ちゃんに申し訳なく思ってしまうだろうけど
少し我慢してもらいましょう。

もっと早く気付いてあげていれば…
それは誰もが考えちゃうことです。
私もアキトくんの事、気付いてあげれなかったし

たられば
言い出したら限がないってよく言うけど
簡単には割り切れないこともあるよね

マロンちゃんの事、ずっとお祈りしています

| もにゃ | 2009/12/02 20:07 | URL |

きっと良い知らせが有ると信じて
今日も来ました。
明日も来るよ♪

| ぱらべらむ | 2009/12/02 18:20 | URL |

マロンちゃん。
元気になるように応援しています。

| ハシモト | 2009/12/02 15:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/02 08:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/02 07:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 22:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 18:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 16:51 | |

元気になってほしいですね。
応援しています。
ちょこちょこ歩く姿をまた見たいです。

| ハシモト | 2009/12/01 12:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 12:16 | |

気づいてあげられるものと症状が出てからしか気づけない物ってやっぱりあると思う。
私も、マロン君の症状が良くなるように祈ってます。
これしか出来ないけど、精一杯心を込めて声援を送ります
頑張れ、ガンバレ!マロン君!ガンバレ!ガンバレ!ママ美さん、パパ蔵さん!
でも、あまり無理はしないようにしてくださいね

| りみ | 2009/12/01 10:06 | URL | ≫ EDIT

悔やまれますね。。。わかっていても悔やんでしまうと思います。
うまく、言葉が見つからないけど、元気を出して、マロンとの
時間を大切になさってください。。。<(_ _)>

| ***花*** | 2009/11/30 23:31 | URL |

バチスタ手術の病気ですね。
発見は難しいと聞いています。
マロンちゃん、早く風邪が治って
長生きしてくれることを祈っています。
文ちゃんも淋しい時もあるかもしれないけど頑張って~
ママ美さんも無理しないで下さいね。

| おたま | 2009/11/30 22:45 | URL |

ちょっとマロンちゃんの様子が気になっててその後の
更新あるかなってコメ入れるの控えてました。

大丈夫かな?

元気なころのマロンちゃんの画像見ると、

今頃は励まされて頑張ってるのかなって思ってます。

文ちゃんもさみしいだろうケド我慢してるんですものネ。

| ひめこ | 2009/11/30 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 21:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 18:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 17:53 | |

マロンの症状がわずかずつでも改善されればいいですね!
ママ美さんが心配するとマロンも不安になるから・・・今は楽天的に行きましょうv( ̄ー ̄)v

ここに来てるみんなも良くなるよう願ってますから・・・(-∧-;)

| Tak@yuki | 2009/11/30 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 11:06 | |

>泣いて後悔するより前向きに考えて...
とても、素晴らしい事だと思います。
応援してます。

| kei | 2009/11/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、具合はどうですか?
マロンちゃんが1日も早く
ご飯美味しいなとか、文ちゃんと遊びたいなとか
そういうふうに思ってくれるといいな。

| ぱらべらむ | 2009/11/29 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 21:26 | |

ブチャ子だす!
そうだんだね・・・・マロンちゃん、一生懸命、
戦ってんだね。ママ美しゃまや、家族みんな、
すっごく辛いよね・・・私も、このニュースを聞いて
胸が痛いよ・・・いつも元気で活発なマロンちゃんが。
でもでも、マロンちゃん、すっごくがんばってるよ!
ママ美しゃまも、一日一日、マロンちゃんとの生活を
大切にしてね!きっとマロンちゃんは、誰よりも
ママ美しゃまや家族のみんなに、励まされて、一生懸命、
病と闘ってると思う。そして最高な幸せを感じてると思うよ!
私も応援してるからね!!!がんばれ!

| ブチャ子 | 2009/11/29 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 19:46 | |

マロンちゃん頑張って!
私も応援しています。。。
名古屋からの声援聞こえてるかなぁ
読んでいても画面がボケちゃって。。。
ママ美さんのお気持ちも痛いほど解ります。
ママ美さんのおっしゃる通り
前向きに。。。
マロンちゃん、ママ美さん
私達も含め皆で頑張りましょう。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/11/29 19:46 | URL |

ちょっと不機嫌な文太君に癒されました。
マロン君がんばってください。

| ハシモト | 2009/11/29 16:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 09:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 08:14 | |

まだ最後と決まったわけではないんですよね。
マロンちゃんも頑張ってるんだから、1日でも長く一緒に
過ごしてあげてください。

| 猫男爵 | 2009/11/29 00:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 00:12 | |

マロンちゃんは頑張って生きようとしていると思います。
ママ美さん、自分を責めないでください!
少しでも長く穏やかな日々が続きますように・・・。

| ichijiku | 2009/11/28 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 20:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 18:22 | |

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。
マロンちゃんの病気、ママ美さんの心中お察しいたします。
大変でしょうが、前向きにマロンちゃんと向き合ってあげてください。
マロンちゃんも、そう願っていると思いますよ。
頑張ってください・・。

| のん福レオのお母さん | 2009/11/28 17:54 | URL |

私たちより寿命の短い彼らと暮らしていれば
いつかは必ずこういう場面に遭遇する...
頭ではわかっていても、心はついてきてくれませんよね。
覚悟をしているつもりでも、受け入れ難いことですものね。
マロンちゃんが苦しくない状態で、一日一時間一分でも長く
ご家族と一緒にいられることを願います。
今のマロンちゃんにはママ美さんの笑顔が必要です。
ご自分を責めるよりも笑顔でマロンちゃんを元気づけてあげてくださいね。

| Q+ | 2009/11/28 17:41 | URL |

どうコメントさせて頂けばいいのか思いつきません。

とにかく、マロンちゃんの快復力を信じて応援させていただきます。

| 綾波 | 2009/11/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんはママ美さんご家族と一緒にいられる事が
最大の幸せなんだと思います
ママ美さんの心のままに一緒の時間を過ごして下さい

| ぽん母 | 2009/11/28 16:51 | URL |

気づいてあげられなかったと後悔しているようですが、
先生の言うとおりママ美さんのせいじゃないですよ。
そんなことで自分を責めちゃだめです!
前向きな考えでこれからの時間を大切にしとうとする姿、応援してます。
悲しいけれど、悲しさを見せないようにしてあげてください。

| kummy | 2009/11/28 16:39 | URL |

ママ美さんの心中を考えると言葉が浮びません。
ショックです・・・。でも、自分を責めないで。
マロンちゃんが少しでも長生きできるよう、心から祈っています。

| amirin | 2009/11/28 15:53 | URL |

辛いですね、拡張型心筋症は気づけないと思います
あまりご自分を責めないでください

マロンちゃんが長生きできるますように
そして苦痛なく安らからに過ごせることを祈ります

| マンチカン | 2009/11/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんの事はママ美さんが気付かなかったくらいだから
他の誰も気付く事は出来なかったと思います。
動物は、猫もだけど具合が悪いと出来るだけ、具合悪いことをかくそうとするらしいよ。
重い病気と付き合いながら長生きする子もいます。
ママ美さんの事だから、おいらが言うまでも無く
もう前向きになってると思います。
後悔しないように、そして諦めないで。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| ぱらべらむ | 2009/11/28 11:59 | URL |

つらいですね。
これからも病気と付き合っていくマロンくん。
応援したくなります。

| ハシモト | 2009/11/28 10:50 | URL |

あまりのショックで、何とお言葉を掛けて良いのか思い浮かびません...

私も過去に自分を責めたことがありましたが、たくさんの人に励まされ、何とか立ち直れました。

マロンちゃんは今、一生懸命頑張っています!
ここで悲しんでばかりいると、マロンちゃんが心配してしまうので、今はマロンちゃんと過ごす時間を大切にしてあげてください(^^)

| 桃次郎 | 2009/11/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

・・・・・辛いですね。
言葉が出ないとうのが正直な気持ちです。
私は両親ともに癌で亡くしましたので
家族が衰弱していく様は・・・・
散々、目の当たりにしてきました。
マロンちゃん、そしてママ美さん、ご主人。
頑張って下さい。

| かかずユキ | 2009/11/28 08:36 | URL |

この記事を読んで、私まで画面が見えなくなってしまいました。。。。
ママ美さんの思いが痛いくらい伝わります。。。
私もファンも1日でも長くマロンちゃんが家族と長く過ごせるよう祈っています!

| ☆★YoneShio★☆ | 2009/11/28 08:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 01:10 | |

友人の弟がその病気でした。
でも、病院で宣告されたよりもずっとずっと長生きしましたよ。
好きなように外で遊ばせて、楽しそうにしていたのを覚えています。

大丈夫。きっと長生きしますよ!

| こちくん | 2009/11/28 00:51 | URL |

こんばんは

拡張型心筋症って人間でもかかる病気ですよね。
これってたぶん人間でもわからないと思います。

いまはできるだけマロンちゃんと過ごしてあげて
ください。

ちょっとさみしいかもしれないけど我慢してね>文ちゃん

| ちびた | 2009/11/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 00:01 | |

誰も・・ママ美さんパパ蔵さん・・
誰も悪くないにゃ・・・
どうして気付いてあげられなかったか・・って
必ず自分を責めちゃうんだよにゃ。。
だけど病気の始まりってホント分からないものだよ。。
骨折とか外傷とかと違って
身体の中のことはそんな簡単に分からないよ。。
普段と変調を気付いた時にそのサインに気付くけど
お医者さんだって同じ・・分からないよ。。
手厚いおふたりの看護とぶんちゃんの
温かい眼差しに包まれて
マロンちゃんは今生きてるんだにゃ。。
いっぱいマロンちゃんと過ごしてくださいにゃ。。
そして少しでも苦痛が和らぐように
祈ってるにゃ。。
ぽちぽち。。

| にゃん太 | 2009/11/27 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 22:37 | |

難しい病気なんですね。
ママ美さん 自分を責めちゃいけないですよ。
マロンちゃんが悲しみますよ。
風邪の方が治れば マロンちゃんは呼吸とかするのに楽になるのかしら?
1日でも長く生きて欲しいし 苦しまないで欲しいです。
ママ美さんの優しい笑顔を マロンちゃんに見せてあげてくださいね。

| みかちょん | 2009/11/27 22:32 | URL |

ママ美さん、エキゾチックアニマルはまだ、犬や猫
より、解明されてない病気も多くて突発的に病気に
なるコトが多いそうですよ?

だから、ママ美さんが悪い訳ではないと思います。
私はウサギを飼っていた時にお医者さんにそう、言われました。

やはり、出来るだけマロンちゃんとの「今」を大切にしながら
一緒に頑張っていけると良いですね…。
闘病生活はペットと言えども大変なのは私も経験してるので
すごく良く判ります。

…でも、何かしてあげられる事があるって、頑張れるんですよね。
マロンちゃんと穏やかな日々が続くように心から祈ってますね。

| ☆とまみさ★ | 2009/11/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 22:10 | |

拡張型心筋症...人間でも症状が出てからしか分からないよ

私はマロンちゃんのファンクラブに加入しています

心を込めて、マロンちゃんに苦痛がないようにと祈ります

マロンちゃんは何が大好物?
いっぱい好きな物を食べて、体力をつけようね

| ロブロブ | 2009/11/27 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 21:35 | |

拡張型心筋症!
イタチも人も同じなんだなぁ・・・

ママ美さん、あまり自分を責めないで。
動物を飼っている人たちの、みんな一度は通る道だもの。
私にもあるし・・・

一日一日と、マロンくんが安らかな日々を過ごせますよう、大阪からお祈りしてますね。

| み~た | 2009/11/27 21:30 | URL |

マロンちゃん、頑張ってるんだね。。
悔やまれて仕方がないママ美さんのお気持ちわかるよ~
でもって、でも前向きに考えないとって思う気持ちもわかる!
今まさにうちも同じような状況だけに、
今を精いっぱい、そして少しでも楽に呼吸したり、眠ったりできるよう、
サポートしてあげるのが一番だよね。
マロンちゃん、ママ美さんと一緒に頑張ろう~、ね!

| もこりん | 2009/11/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんが、少しでも長く生きられるように…
少しでも苦しみが少ないように、祈ってます。

| 宮碧ちこた | 2009/11/27 20:34 | URL |

こんばんは。

愛しいものが 病魔に襲われていると
もっと 早く 気が付かなかったのかと
自分を責めたりしますが 命には限りがあり
判っていても 受け入れがたいことです
愛しんでいた分 悲しみは 深いと思います。
光を見ることなく 去っていくはかない命もあります
悲しむ時間を マロンちゃんと過ごす時間を
増やして下さい、まだ 命の光は輝いていますから。 

| みかん | 2009/11/27 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/571-29e2005f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

