猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンの病気

ブログのお休み中に来ていただいた皆様、応援いただいた皆様ありがとうございます。

実は、11/16の夜に「マロン」が41度の発熱で倒れてしまいました。

出先から帰宅してみると数回に渡る嘔吐にまみれてハンモックから落ちて床でグッタリとしていました。

病院に電話をするも既に8時過ぎ、信頼できるフェレットの専門医の夜間診療はありません。

今まで見たことのない状況なので、信頼できるフェレットショップと国際フェレット協会へ相談、

都内の知識の少ない緊急医に診せるよりも朝一番に専門医に見せることにしました。

その晩は、パパ蔵と交代でマロンを看ながら無事に朝になることを願いました。


(元気な時のマロン)


病院では、触診、血液検査、エコーなど検査をしました。

血液検査では、白血球の値が大きくそれ以外は正常でした。

レントゲンはバリュウムを飲める状態ではないので抗生剤と点滴で熱と嘔吐の回復をみるとのこと

残念ですが原因はすぐにわかりませんでした。リンパ種などの重病でないことをただ、祈るばかりです。

現在は、熱が上がったり下がったりの一進一退の状態が続いています。

上向いて食事を食べたりした日もありますが、また吐いては発熱の繰り返しという感じです。

日曜日に病院で再診も、もう少し様子を見たいと先生も慎重にご判断されている様子です。


少し元気が出たときのマロンの様子です


バイト(栄養補助食品)に抗生剤を混ぜて摂取させています。苦いけど頑張って舐めています。


お水も自力で飲めないので、注射器であげている様子です。
なんとか10CCは飲んで欲しいけど、5CC程度がやっと飲める状態です。


フェレット用の治療食はないので、犬猫用の「高栄養・免疫サポート」を与えます。




マロンと数日ぶりに再会した文太も心配そうに気遣っています


普段は、ハンモックなんですが自力で上れないのでタオルの中でジッとしています。


動かないマロンを心配して、手でチョイチョイする文太。。。なんか涙が出そうになります。

上の写真ぐらいの状態の日が毎日続くと安心なんですが、まだ悪くなったりの繰り返しです。

でも毎日一生懸命に看病しているので、きっと良くなると思っています。


ところで楽しみにしていただいてる「ヅラ動画」ですが、今は楽しい動画を作る自信がありません。

もう少しマロンが元気になるまで、お時間をいただきたいと思います。

同様にブログも頻繁に更新出来ないと思いますが、みなさんの所には元気をもらいにお伺いしますね。



1日1回よろしくね

はじめていらっしゃる方は、上段の「はじめての方へ」をぜひお読みくださいませ。

| 未分類 | 00:00 | comments:86 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンちゃん、大変な事になってたんだね。
熱が41℃って。。。
小さな体で頑張ってるマロンちゃん見てると泣けてきます。
ぶんちゃんも心配そうだね。
優しいね。
看病してるママ美さんにパパさんも大変だと思います。
早く元気になる事を祈ってます。
お大事に。

| ゆめゆず | 2009/12/07 17:17 | URL |

マロンちゃん、痩せちゃって可哀想ですね(T_T)
文ちゃんも心配そうで、見ているだけで胸が痛くなります。
一日も早く元気になるよう祈っています。

| プードル | 2009/12/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、その後はいかがですか?
薬が効いて、早く元気になれますように

| ロブロブ | 2009/12/05 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 20:43 | |

今会社だから、あとでゆっくりくるけど、
マロンちゃんの姿を見るだけで、涙が出てくる。
そして、文ちゃんやママ美しゃまの献身的な姿。
すばらしい家族愛を感じます。
がんばってほしい。がんばれ!マロンちゃん!

| ブチャ子 | 2009/12/01 10:34 | URL |

ご無沙汰しちゃってる間にマロンちゃんが~~~・・・・
あ~~~ぁ~~~~~・・・・・
今は少しでも元気になったかな??
言葉が話せないだけにどうしてほしいのかわからないですよね・
ママ美さんも大変でしょうが今はいっぱいマロンちゃんに愛情注いで
下さいね!!

| にゃあらら | 2009/12/01 00:22 | URL |

ご無沙汰しちゃってごめんね!
マロンタンがこんなことになってたなんて。。。。

痛々しくて見ていらないよね。
無事に家族で年が越せるよう、祈ってます!

| プリンコタン | 2009/11/30 20:56 | URL |

専門医さんでも慎重になってるって。
なんの病気なんだろう・・・
写真では、かなり衰弱してるようで心配だ・・・

文ちゃんも種は違うのに、やっぱりお友達、いやいや家族として心配してるのねぇ。

こんなにたくさんの皆さんが心配してるんだから、マロンくん、頑張るんだよ!

そしてママ美さん、パパさん、お疲れでしょうけど、マロンくんをよろしくね。

| み~た | 2009/11/27 21:24 | URL |

マロンちゃん早く良くなると良いですね!
マロンちゃん頑張って!

| サコ | 2009/11/27 17:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 14:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 14:45 | |

こんにちは

マロンちゃん心配です。
ただただ回復を祈るばかりですね・・・

| ちびた | 2009/11/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

がんばれまろんちゃん!
応援しています。

| ハシモト | 2009/11/27 12:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 10:17 | |

お大事に

いやぁ、しばらく更新されなかったのは
そういうことがおありだったのですね。
マロンちゃん、すっごく心配ですね。
お注射とかはされました?
とにかく、また元気なマロンちゃんを
拝見できるのを楽しみに待ってますね。
ママ美さんとパパ蔵さん、
看病、お疲れ様です!

| まちゅみ♪ | 2009/11/27 01:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 22:57 | |

マロンちゃんの回復、祈っています。

いたわりと愛情がマロンちゃんにも文ちゃんにも
伝わっていると思います。

| emi-ka | 2009/11/26 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 22:14 | |

マロンちゃん 早く元気になりますように
ブログは気にしないで・・・

マロンちゃん がんばれ!!

| Lee | 2009/11/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんに、みんなの元気玉が届きます様に祈ります。

我が家は昔シマリスがいましたが、何かあると動物園にある病院に連れて行ってました。

ママ美さん、今はマロンちゃんを看ててあげてください
動画は何時でも出来るんだから

| もにゃ | 2009/11/26 20:24 | URL |

マロンちゃんのこと、とても心配ですね。
文太君やみんなの願いがきっと届きますよ!!

何よりママ美さんの、愛情がありますから =^_^=

| よしお | 2009/11/26 15:34 | URL |

文ちゃんにもわかるんだね~
心配してくれて優しいね。
元気になりますように。

| NEW FACE | 2009/11/26 12:36 | URL |

マロンちゃん、早く元気になりますように。

| ぱらべらむ | 2009/11/26 11:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 11:27 | |

文太君も心配そうですね。
元気になってほしいです。

| ハシモト | 2009/11/26 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 09:39 | |

その後のマロンちゃんの具合はいかが?
もうよくなってるといいなぁ...

| ロブロブ | 2009/11/26 01:26 | URL |

お大事に

フェレットさんは身体が小さいから、嘔吐を繰り返すと体力の消耗が心配ですね。
ご自分や大事な存在がしんどいときに、無理してネット仲間を楽しませる必要なんて無いですよ!
安定するまでご家族でたくさんサポートされてください。
マロンちゃんのご回復をお祈りしています☆

| misato | 2009/11/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんの弱っている姿と、それを心配そうに気遣う文ちゃんの写真で涙が出そうになりました。

なんとしても回復することを願っています。

マロンちゃん、頑張って!!!

| MiURiN | 2009/11/26 00:08 | URL |

マロンちゃん~、元気出せ~、頑張れ~!!!
飲食ができないのが辛いだろうし、心配ですね。
ママ美さん、外野のことは気にしないでマロンちゃんを看て上げてください。
次の更新の時には元気なマロンちゃんに会えることを心から祈ってます。
ご家族のみなさんも、文ちゃんもからだに気をつけてくださいね。

| Q+ | 2009/11/25 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 20:59 | |

こんばんは。
マロンちゃん早く元気になるといいですね。
文ちゃんも心配そうにしていますね。

がんばれ!マロン!

| 徒然亭 | 2009/11/25 20:53 | URL |

心配ですが、マロンちゃん頑張って!!
本当に、早く治ってくれるのを祈ります。
ママ美さんもパパ蔵さんも、お体に気をつけながら頑張ってください><

| ichijiku | 2009/11/25 17:44 | URL |

心配です(・_・、)

早く治りますように・・・

| mifa | 2009/11/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

顔色がさえませんね。
元気になるようにお祈りしています。

| ハシモト | 2009/11/25 12:54 | URL |

おはようございます。
マロンちゃんの具合、その後どうですか?
少しは良くなったかなあ。
良くなっていますように。

| ぱらべらむ | 2009/11/25 12:08 | URL |

大変でしたね・・・( ̄Д ̄;;
マロンも頑張ってるから~ママ美さんも身体壊さないようにね!

キット良くなるよ!祈っておきます(-∧-)合掌・・・

| Tak@yuki | 2009/11/25 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 11:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 11:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 10:29 | |

v-16そうそう、ポカリを薄めて飲ませてあげるといいだす。
カトリーヌちゃんが退院してきて、あまり飲んでくれなかったので
先生が勧めてくれただす。
口当たりが良いのかよく飲んでくれました。

マロンちゃん、頑張れ~~~~っv-237

| じぶり~る | 2009/11/25 01:54 | URL |

v-16もしや新型インフルエンザでは・・・v-236
人から猫に感染したっていうから、人畜共通伝染病だす。
フェレットにだってありうるだす。
お熱のある時は頭を冷やしてあげて~~~。
カトリーヌちゃんも一生懸命冷やしたんだよ~~~(T_T)

早く早く元気を取り戻しますように。

| じぶり~る | 2009/11/25 01:49 | URL |

こんばんは

文ちゃんもやっぱり具合が悪いのはわかるんですね。
マロンちゃん早く良くなるといいですね!がんばれ!

| ちびた | 2009/11/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

病気の事は良くわからないですが、きっと良くなると信じてます。
看病の方も大変だと思いますが、負けないで頑張ってくださいね。

| 猫男爵 | 2009/11/24 23:26 | URL |

え~??? 
予期せぬ状況で読んでいて泣きそうになっちゃいました (T_T)
早く良くなりますよう心からお祈りしています。
きっと大丈夫!信じましょう!(^^)!

| おたま | 2009/11/24 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 22:53 | |

お大事になさってください

ボルドー君のブログからやって参りました。ボル&シェリの娘、ハンナの飼い主で初コメントです。

いつも可笑しいブログで笑っていたんです、、、
こんな事になっているとは、知りませんでした。

ママ美さんもパパ蔵さんのお気持ちを思うと、、、かける言葉もありません。
よくなる事祈っています!

| ジュンコ | 2009/11/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

うわ~
マロンちゃん、かなり心配ですね。
早く元気になって、文ちゃんを安心させてあげてくださいね。
文ちゃんの相当心配してる様子が伝わってきて(T^T)ウルウル

| 綾波 | 2009/11/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

本当に辛そうなお顔のマロンちゃん。
涙が出そうになりました。専門医の的確な診断で良いお薬といい治療ができることを祈るばかりです。
文ちゃんも心配そう。仲がいい2匹だもんね。
ママ美さん、看病は大変だけど、ママ美さんまで倒れないように頑張ってね。応援してます。

| kummy | 2009/11/24 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 21:42 | |

マロンちゃんが~~~~~~~~~~心配です

写真を見てても、脱水しているようにみえます
風邪でしょうか?
元気になってね 元気になってね 頑張ってね

| ロブロブ | 2009/11/24 21:36 | URL |

こんばんは。

マロンちゃんがとっても心配です!!
ブログの事は気になさらないで 看病してあげてください。
文太ちゃんも 心配してる様子ですね。

遠くからですが 元気になることを祈ってますからね!!

| ご☆ん | 2009/11/24 21:27 | URL |

久々に遊びに来てみたら・・
マロンちゃん、苦しいでしょうね。。
1日でも早く良くなることを心から祈ってます☆

| カコ | 2009/11/24 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 20:45 | |

マロンちゃん、頑張ってるんだね・・・・
うちの実家ニャンのこともあるから、
元気になってほしいけれど、
一進一退で心配でどうしようもないって・・・わかるよ・・
文ちゃんもすごく心配してるんだね。
一生懸命苦いお薬を飲んでる姿のマロンちゃん、
マロンちゃん自身も頑張ってる。
きっときっと良くなるって信じてるよ!
それこそ症状だけじゃなくって病名も分かって、
処方する薬や医療処置の仕方が明確になるといいね。
応援してるからね、マロンちゃん!

| もこりん | 2009/11/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

今晩は!

マロンちゃん
心配ですね!!

健気に心配そうな文ちゃん、
心を打たれます。

早く良くなるといいですね!!

悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治
ご祈祷しておきましたぁ~!

釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



| 釣るベー | 2009/11/24 18:49 | URL |

こんな大変なことになってたんですにゃ・・
ぶんちゃんの心配そうにのぞき込んだり
毛布に手をあてる仕草など・・
とてもとても心にずっしりきます。
なんとか元気になってほしい!!!
祈るばかりしかできませんが・・
にゃんタマと一緒にすごく祈ってます!!
マロンちゃぁ~~ん!頑張れぇ~~!

| にゃん太 | 2009/11/24 18:00 | URL |

マロンちゃん、頑張ってね
早く良くなって復活してね♪

| あんかちゃん | 2009/11/24 17:11 | URL |

文ちゃんも 一生懸命看病をしていますね。
早く元気なマロンちゃんを見たいです。
一日も早く治りますように☆

| みかちょん | 2009/11/24 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 16:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 16:17 | |

それはそれは・・心配です・・・
一生懸命の看病でマロンちゃんが元気になってくれる様に
お祈りしますね
文ちゃんも見守っていてくれる
力強い味方です

| ぽん母 | 2009/11/24 15:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 15:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 14:46 | |

マロンちゃんの容態がとっても心配です。

でもきっと元気になってくれると信じています。

今はとても心配でしょうからブログのことお気になさらず
側についててあげてください。

お大事に。。。



| ひめこ | 2009/11/24 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 13:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 13:40 | |

マロンちゃんの辛そうな表情が…(´;ω;`)
1秒でも早く元気になるよう祈ってます!

| 宮碧ちこた | 2009/11/24 13:33 | URL |

マロンちゃん、心配ですね。
病名や原因がわかって適切な治療が、早くできると良いですね。
文太さんも心配そうに見てるし、チョイチョイしてる・・。
うう。かわいい。良い子だなあ。

おいらもマロンちゃんの回復を信じています。
ヅラの動画とか訪問とか全然気にしなくていいですから。
マロンちゃん優先に決まっていますから!
ママ美さんも大変かと思いますけど、しっかりね。

| ぱらべらむ | 2009/11/24 13:22 | URL |

マロンちゃんの病気の原因が判ると 対処の仕方も 
判るんでしょうが こういう時って辛いんですよね
ペットが 食事の摂取がないと 自分達も 
食欲がなくなったり 何時でも 対応できるように
食事は しっかり食べて下さいネ
マロンちゃんの病気 早く治りますように
文ちゃんも 心配だね。

| みかん | 2009/11/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

お大事になさってください。
マロンちゃんも大変だけど、
看病の家族も大変。
更新とかヅラとか気にせずに
ご自愛ください。

| プリリ | 2009/11/24 13:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 12:56 | |

これは心配ですね。
早くいつものように文太君に突っ込みを入れられるようになってほしいです。
祈っています。

| ハシモト | 2009/11/24 12:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 11:03 | |

ママ美さん

マロンちゃんの看病してください。
そして、動画のことはいつか・・・・ね。

マロンちゃんの毛がぺたっとなって
一回り小さい姿は悲しいです。
早く元気になってほしいです。

| だんご | 2009/11/24 10:33 | URL |

マロンちゃん心配ですね。パパ蔵さん、ママ美さんの懸命な看病が通じて、一日でも早く回復に向かう事を祈っています。
マロンちゃん!文ちゃんも心配してるよ!早く元気になって

| りみ | 2009/11/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは


初めて、コメントします。

マロンちゃん、
うつろな目が、痛〃しいですね。

早く元気に回復することを
祈っています。

| Qの母 | 2009/11/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

早く原因が分かって治ると良いですね。
オシャベリ出来ないから、心配も膨らみますよね・・・
ママ美さん達も身体に気をつけて看病してあげて下さい。

| こた | 2009/11/24 10:06 | URL |

マロンちゃん、本当に心配です...

文ちゃんもとても心配そう...

早く原因がわかって、良くなることを祈っております。

| 桃次郎 | 2009/11/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんの一日も早い回復を祈っています。
原因と治療方法が見付かって、早く治るといいですね。
お大事に

| kei | 2009/11/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 08:33 | |

マロンちゃん、心配ですね。
良くなるように、願っています。
文太ちゃんは、やさしい猫さんですね。
ママ美さんも、看病疲れしないように、
気をつけてください。

| kano 猫の絵を描く.com  | 2009/11/24 07:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 06:12 | |

こんにちは

とにかくマロンちゃんの回復を祈るだけです。
こういう時、お見舞いに行けないのが
凄く歯がゆいですね。
大変だと思いますが、どうか・・・・
マロンちゃん、頑張って。

| かかずユキ | 2009/11/24 03:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 00:30 | |

マロンちゃん病気に成っちゃったんですか、心配ですね
病名が分って治療ができたら良いですね、早く良くなるのを祈っています、お大事にね。

| 仔猫の鈴 | 2009/11/24 00:21 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/570-e753b06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

