猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-猫にも備蓄してください

以前から新型インフルエンザの安全宣言について疑問がありました。
一番最初に、安全だと騒ぎ始めたのはテレビ!!
さらに流されるように国も終息したようなしないような得意の曖昧な対応でした。
良くわからないけど、この時点できちんとワクチンを準備してたんでしょうか














仮に無駄な準備であっても、未知からくる危険に対しての失敗はみんな責めないと思うな
次の大臣は、責任とか気にしないでドバッとやっちゃいましょうね!!

過去のインフルエンザの猫漫画と言えばこんなのもありましたね(´艸`*)



1日1回よろしくね





● 更新情報>>2009.08.07-ドーベルマンシェリーちゃんのパピーどんどん可愛くなってます!! 
ド-ベルマンハピー予約受付中(残りはあと2匹なので欲しい方は、お早めにね)!!

| およね婆さん | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-16よ~~~~し、甘いもの食べまくって糖尿病になってやるっv-274

| じぶり~る | 2009/09/14 18:42 | URL |

痔病があるから、順位は2位だぁい!!

| kummy | 2009/09/09 16:57 | URL |

え~~~っとこの順位に入っていないわたすは・・・・どうなってもいいってことっすか~~??v-40・・・・まあ我が家は『変態ちゃとらず菌』によってかなり体が鍛えられてるから、インフルエンザウィルスも跳ね返すかもね~~??v-37ぽち☆

| ひかげ | 2009/09/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

がっびーん~
どれにも当てはまらないだすっ!!!!!
ほのとう、流行ってるみたいだすよね・・・・
近所の小学校でも5人に一人の割合で休んでるとか・・・
すっごく恐ろしいと思いながらも、みんなマスクしてないし~
かな~り油断してるだす~
でも、高齢者って免疫力があるから 感染しにくいって
聞いたけど、やっぱり感染してしまったら体力的な問題で
優先されるんだすかね・・・・
にゃにが ともあれ 無事、乗り切りたいだすな。
あひゃ。およねさん~にゃんこは感染しないって
文ちゃんブログで教わっただすよぉ~
全ぽち★

| ブチャ子 | 2009/09/08 22:52 | URL |

えっとー。高齢者って6番目な順位なの?
彼らって一番やばそうな感じなんだけど?
それともシカトして良い順だったのかな?
んー。納得いきませんわ。
どっちにしろあたしは持病持ち~!
ワクチンクレクレ!!

| まちゅみ♪ | 2009/09/08 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 21:34 | |

新型インフルが発生したら
ワクチン足りなくなるって5年くらい前から言われてたよね~~
備えあれば憂い無し、この言葉はこの国にはないようです。

今日も応援ポチ

| teru | 2009/09/08 21:04 | URL |

ぶひゃひゃひゃぁ~~~!
過去の名作も久々見てぇ~~
やっぱいいっすぅ!!!
・・・ってそんなことを言ってる場合じゃないのかも?
ほんと・・にゃすぞえぇ~~~~!って
およねさんが怒るのも無理はにゃい!
今日も素晴らしき連続のお写真!!
最近毎日見れるこの嬉しさぁ~~~~!!
ママ美さんありがとぉ~~~~!!
ぽっちぽちぃ~~~!

| にゃん太 | 2009/09/08 19:09 | URL |

(´д`)ワクチン……頭が悪い子は優先的に
打ってもらえるでしょうか?(↑自分✿)

相変らず、ずさんな政府の対応ですけど~
ウチの旦那の職場でインフルかかってる人が
居るんでシャレになりませ~んヾ(・ω・`)ノ

文ちゃんくらいの怒りを皆でぶつけないとぉ~?

| ☆とまみさ★ | 2009/09/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
いつになったら十分なワクチンが出来るんでしょうか
気になりますよねぇ~
文太くんが政治家に(笑

| ノエル | 2009/09/08 17:06 | URL |

およね婆さんの高笑いが頭にひびくーーっ(/||| ̄▽)/
残念ながら相当しなかったようだけど(* ̄m ̄) ププッ
ってか、およね婆さん、鼻にしわ寄せてすごい顔だよぉー
鼻シワとれなくなっちゃうよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

なんか我が家で旦那さんが発熱・のどの痛みを訴えているんスよ(-Θ-:)
どうしよう・・・インフルだったら。。。

| もこりん | 2009/09/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

ピークの頃には間に合わないそうで・・
ウチの子1歳未満の小児(猫)なので接種してきました。
ワクチン違いですが・・。(*^^)

| 舞。 | 2009/09/08 14:15 | URL |

こんにちは♪
いつの間にかコメント欄が・・・私もバテいて知らなかったわ~ヽ(;´ω`)ノ久しぶりにまとめ読みしちゃった( ̄m ̄〃)
のみもんたに大うけ!!デブ猫番長もおもろかった~о(ж>▽<)y ☆

| ダヤン | 2009/09/08 13:47 | URL |

ワクチンの対応には
ちょっとビックリしましたよね(´-∀-`;)

やっぱりここは文ちゃんがリーダーに
立たないと時代は変わりませんよ(`・ω・´)

| マンチカン | 2009/09/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

いつものようにおよね婆さんの時の文太君は本当にかわいいです。
はまり役です。

| ハシモト | 2009/09/08 11:45 | URL |

(≧▽≦)マスクの向こうにお多福が♪

| ぱらべらむ | 2009/09/08 11:03 | URL |

およね婆さんのツバ飛ばしてる顔(≧▽≦)サイコー♪にゃははは!
どのコマもバッチリいい表情捉えてますね!
インフルエンザ、この冬はマジで気をつけたほうが良いようですね。
糖尿病や持病のある人、お爺ちゃんやお婆ちゃんも早めにワクチンうったほうが良いと思います。
でも輸入ワクチンの安全性は大丈夫なんでしょうか。
ママ美さんご家族も気をつけてね!

| ぱらべらむ | 2009/09/08 11:02 | URL |

おはようございます

ワクチンはそもそも生産量が足らないですよね・・・
どんな準備をしているんだか?

我が家は2人とも受験生なんで、ちょっと心配な
シーズンになります。

| ちびた | 2009/09/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

新型のワクチンかー・・・打ったことない種類の注射をするなんて ちょっと怖いがや。

| みかちょん | 2009/09/08 08:26 | URL |

こんにちはー

いやはや、ワクチンの事は散々、色んな方面から
叩かれてるんですけどねー・・・
この国は、本っ当、何時も後手後手ですね。
大臣変わったら少しはマシになるのでしょうか?
およね婆さん、もっと言ったれ!
それでは、失礼します。

| かかずユキ | 2009/09/08 06:39 | URL |

安全宣言から3カ月もなるのに今さらワクチン・・?
ワクチン優先順位があるんだね
アメリカは全然インフルエンザ騒いでないよ

うん文太くんは安心だね!^0^

| black | 2009/09/08 04:05 | URL |

久しぶりに1番だ~~(^_-)-☆

| 仔猫の鈴 | 2009/09/08 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 00:14 | |

およね婆さん猫はインフルエンザかかんないから大丈夫ダスヨ(^◇^)ぽち。

| 仔猫の鈴 | 2009/09/08 00:13 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/513-88d4085b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

