猫マンガ文太のひとりごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-猫のインフルエンザ対策

なんだか知らないうちに上陸してました。一体何人が感染しているか

調べようと厚生省のホームページを見ましたが書いてなかったです。

もう来ちゃった以上は、マスクとウガイするしかないですね。

ところで猫にも感染するんでしょうか。判る人はいませんか~?

文ちゃん、タレ耳だからマスクできないしウガイもしないし(・。・。;;


新発売妊婦の便座

インドの源さん来日

最新型シェルター

この日はご飯抜き

神戸と大阪にお住まいの方は、ウガイとマスクをしてからアクセスしてね(´艸`*)

● 最新情報>>2009.05.18-課長の湯けむりセクシー!?ケータイ猫パンチTV本日配信!!

| エンタメ | 00:00 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ

インドの源さんって誰よー。
文ちゃんの空耳アワーさすが!!

シェルター私も入りたいわ。

| momo | 2009/05/21 21:35 | URL |

v-16新型妊婦の便座って何よ~、どんなの~v-361
涙が噴き出す程笑っちゃいました~~~~~~v-363

マスクなんかしたって気休めだすよ。
花粉症用ゴーグルもして、帰宅後はお風呂場に直行しなくちゃ。

そういえば、文ちゃんガスマスク貰ったんでした。
使わなくっちゃねv-40

| じぶり~る | 2009/05/20 14:23 | URL |

新型妊婦の形をしたお便座だったら、お腹が邪魔して座り難そうだし(●´艸`)
マニアが喜ぶんじゃ????

今日は2件の薬局回ったのにマスク売り切れ。。。いやん。。

| プリンコタン | 2009/05/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

新型妊婦の便座・・・・見てみたいっす♪どこが普通の便座と違うのか~~~(笑)私も最近聞き間違いが多くて困ってるだす・・・!!!年取ってみみが遠くなったのか・・・・泣『タキシード』を『隠し子』と聞き間違え~~~~(~_~;)相当やばいっす~~~~ぽちぽちぽち~~~~☆

| ひかげ | 2009/05/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

さ、冴えてますね(〃^∇^)o_彡☆
シェルターがまた何とも…おしゃれ。

| ゆきゆき | 2009/05/18 23:07 | URL |

そう、猫も犬も大丈夫なのかな?
何で人と豚と鳥なのかしらね。

今日 歯医者の待合室でクシャミをしたら
周りの視線が冷たかったような・・・
マスクしてなかったしな~ (~_~;)

| おたま | 2009/05/18 22:48 | URL |

ママ美さん、文ちゃんにていよく遊ばれてるのねぇ~~

こちら大阪です。
マスクが売り切れで、一枚も売ってません!
なので、このコメントもマスクなしです。(笑)

| み~た | 2009/05/18 22:08 | URL |

こんばんにゃ~
ほ~んと 怖いダスよね~~
GW明けから かなり感染者が増えてしまっただす~
でも 通常の季節インフルエンザと同レベルだって
言ってたけど~タミフルの補充が心配だすよね~
この分でいくと どんどん増えてきそうだすよ~
きゃはははーー分ちゃん すんばらしいシェルターだす~
そこへ~わたしも~入れて欲すいだす~
今日の文ちゃん~ダジャレが~冴えまくりだすぅ~(●^o^●)
4ぽち(^O^)/★★★★

| ブチャ子 | 2009/05/18 21:36 | URL |

っきゃははあぁ~~~
そのシェルター何人入れますぅ~?
まだ空きはありますぅ~?
にゃん太とタマぐらいはぁ~~
なんとかなりませんかぁ~~~??
高級カリカリをお持ちしますがぁ~~
あっ・・マタタビもお付けします!!
よろしゅぅ~~~にぃ~~♪

ぶんちゃんと・・箱風呂入りたかったじょ・・
ぽっちぃ~~~ん!全部ぅ~!

| にゃん太 | 2009/05/18 20:11 | URL |

文ちゃんの聞き間違い、面白すぎ~(≧▽≦)

| 宮碧ちこた | 2009/05/18 19:52 | URL |

神戸と大阪在住ではありませんが^^;
手洗い&ウガイをしてからアクセスしました(^_^)v
あっマスクを忘れた( ̄□ ̄;)!!

猫には感染しないと思います(^_^;)

| 桃次郎 | 2009/05/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

文ちゃんも
アラスカの風を吹かせるんですね!ピュ~♪
私も家族にアラスカの風が吹いてきたと言われます。

| 釣るベー | 2009/05/18 19:17 | URL |

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
新型妊婦の便座(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
インドの源さんびゃははは♪(≧ω≦)
もう文太さん、笑いすぎで便秘が治っちゃいました~♪
ありがとーe-343(≧▽≦)
文太さんの新型シェルター、サントリー製でカッコいいっすね
(゚∀゚)(=^‥^=)
全(=^・^=)σv-22ポチ

| ぱらべらむ | 2009/05/18 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 18:34 | |

こんにちは^^

インドの源さん・・・大爆笑しちゃいましたo(^^o)(o^^)o
本当おもしろい!!!!

でも新型インフルエンザ怖いですね・・・><
福岡に来るのも時間の問題なのかな・・・・><

| minto-cocoa | 2009/05/18 18:31 | URL |

実は・・・私の耳も勝手に空耳アワーに変換する能力を持っていますけど、新型妊婦の便座はね~
かなり高度な変換能力ですね(≧∇≦)

あっという間に広がって、、ビックリですねぇ・・

| ねこみ | 2009/05/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

・・・(笑)

ぶぶぶぶ文ちゃんシェルター(笑)(笑)ゲラゲラ~(*≧m≦*)ププッ

ママ美さん家はモルチュが好きなのね~

文ちゃん~シェルター内の気圧は高めにしといてね~☆☆☆(^_^)/~~ポチ!

| 琢磨のとうちゃん | 2009/05/18 17:32 | URL |

文ちゃんいいぞ~!

でも、フタ閉めなきゃね・・・ガムテープで(* ̄m ̄) ププッ

インフルエンザって・・・ボクにはイン・・・(- .-)ノ"(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

股ね~タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

| Tak@yuki | 2009/05/18 17:16 | URL |

毎回楽しませてもらってます。

文ちゃんの表情がほんとにかわいくて

どうしてこんなにかわいいのかと・・・
全然飽きない表情豊かな子ですね!

そして時事ネタ、政治ネタが多いところが
個性があって気に入ってます♪

これからもお体に気をつけて
楽しいブログを発信してください。

| プリリ | 2009/05/18 16:56 | URL |

もし自分が妊娠したら・・・
新型妊婦の便座ほしいなぁーーー( ̄σ・ ̄)ボジボジ
多分座りやすい設計なんでしょ!?(笑)
それにしてもそのシェルター、お一人様用じゃないの!?
ママ美さんの足しか入れないぢゃなぁ~~~い( ;´Д`)アァ

いやー実際猫に移るのかどうかも知りたいよね!
多分田舎のもこりん地方にくるには時間がかかると思うけど
怖くて外も歩けないわ~~っ
って、どうせ引きこもりだからいいんだけど|ω・`)プッ♪

| もこりん | 2009/05/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(●^o^●)

新型妊婦の便座と
最新のシェルター?!
に拍手で~す☆

| ☆ぶぶちゃん☆ | 2009/05/18 15:41 | URL |

最新型のシェルター( '-' )=

こ、これならテポドンが飛んできても大丈夫ですね!!
って、o(*^▽^*)oあはっ♪カワイイ~文ちゃん♫ ♬

文ちゃんはきっと垂れ耳だから、聞き間違いが(≧v≦*)
(私もかなり耳がおかしい人なので大笑い~!!)
そういえば、ウチの子は耳がないからマスク出来ない
んですよね~?(まだ、たわけてますね……)

| ☆とまみさ★ | 2009/05/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 15:25 | |

こんにちは

新型妊婦の便座に大笑いです!!!
これは使えそうですね♪
メモメモ(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

| スーパーサイドバック | 2009/05/18 14:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 14:24 | |

これ以上被害が拡がりませんように。

応援ポチ~~~~e-266e-266

| てんこちゃん | 2009/05/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

神戸も大阪も近いから不安だよぉ。。。
マスクも売り切れ続出らしいね(。>0<。)

ホント、きちゃったものは仕方ないよね。
自分の身は自分で守るしかないv-433

| てんこちゃん | 2009/05/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

ゲラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
文ちゃんタレ耳だから聞こえないのかと思っちゃった~~

新型妊婦の便座。。。ウケた!!゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| てんこちゃん | 2009/05/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

いいですね

これは素敵なシェルターです。
できればガスマスクをつけて外出したいこのごろです。
私の家にはガスマスク5つとヘルメット10個が常備されています。

| ハシモト | 2009/05/18 14:09 | URL |

落ち着いて対処することが大切なのね^^
高校生に多いのは何故なんでしょう・・
ウチの子と一緒に
文ちゃんシェルターに入れてください~♪

| 舞。 | 2009/05/18 13:56 | URL |

文ちゃんいいシェルターを持ってますね(*^m^)
どれ私も入れてもらう事にしますか(笑)

聞いた話だと神戸や大阪は渡航経験なしでも
検査してるので発覚したみたいですね
関東の方は渡航経験なしの
発熱患者は検査してないらしいですよ

| マンチカン | 2009/05/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

「新型妊婦の便座」でいきなり大爆笑~o(*^▽^*)o~♪
インドの源さん、会ってみたいよ~♪
文ちゃん、ウチの6ニャンもシェルターに入れてくれる?
もういきなり感染拡大しちゃって、
怖いですよね~。
「感染者が出てから対応する」なんて
とぼけたこと言ってるから大事になるのよ~!!
って思ってしまいます。

| Kelly | 2009/05/18 13:26 | URL |

ぶほーーーーー!!
新型妊婦の便座・・・ひーーヤバス(爆爆爆)
せっかく完治した腹筋が再び崩壊しました。
後で縫っておきますからご心配無用です ペコリ 

| Coo | 2009/05/18 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、ママ美さん♪
新型!!妊婦の便座!!超うけた~♪
今日虎ちゃんが帰ってきたら、早速教えてやろう~っと(*^m^*) ムフッ
私も分ちゃんと一緒にシェルターに入りたい((●≧艸≦)

| ダヤン | 2009/05/18 12:43 | URL |

応援ポチだス☆

| ぎゃらんこ | 2009/05/18 12:31 | URL |

文ちゃん

タレ耳が声を遮断してるのだす~ヽ(▽⌒) 

タレ耳矯正手術をしないとヤバスよぉ~

| にょき | 2009/05/18 12:04 | URL |

おはようございます。
倍々で増えていきますね。
外食産業と小売店、大打撃ですね。

全部応援!

| teru | 2009/05/18 10:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 10:48 | |

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
すごい!聞き違いに大笑いしてます~。
何となく聞こえないわけでもないところが、
ツボになってます~♪


| kei | 2009/05/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

この手の聞き間違いを連発する人がウチにもいるので…大笑いしちゃいました(~_~)

あっという間に広がっていてなんだか心配です。
わたしも、文ちゃんと一緒にシェルター入りたいなぁv-411

ポチ×3

| HANA(スプリングフラワー) | 2009/05/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

せ せまーーーーーーい(><)
じゃあ 足先だけでもお邪魔させてもらおうかな・・・・。
ぽち♪

| みかちょん | 2009/05/18 08:27 | URL |

ママ美様。

おはよ~ございます。
新型インフルエンザ、広がって来ています。
うがい手洗いしっかりして下さいね。
人間が入れるダンボール箱も、必要かもしれませんねぇ~(笑)。
家では、モルツですかぁ~(笑)。
私は…内緒!!
うちのさくら達も、ダンボール箱大好きです。
2個位部屋に置いてありますぅ~^^v。
ママ美様も、インフルエンザに気を付けて、楽しくお過ごしくださいませ。
応援完了です^^/。

| のりあっき!! | 2009/05/18 08:25 | URL |

「新型妊婦の便座」には笑っちゃったわ~♪
それにしても、最新型のシェルターには入れないわ(涙)
うがい&手洗いをひたすらします!!

| えんみい | 2009/05/18 08:18 | URL |

猫インフルとか犬インフルとかでたら、世界中が豚以上にパニックになりそうですね。
来週末は神戸なので、マスク大量に持っていこうかな。。。

| CACTUSFEEL | 2009/05/18 06:52 | URL | ≫ EDIT

さっすが、文ちゃん!!
そこに隠れてもインフルには・・・
でも、本当に怖いですよね~~~
ウガイ&手洗いしなきゃね(>_<*)

| みーちゃん | 2009/05/18 06:40 | URL |

新型インフルエンザは豚と人間に感染力を持っています。

したがって、今のところ猫にはかかりません。

ただし、やつらも生き残るために必死で進化していますので
いつかは色んな動物に対応してくるかもしれません。

多分1000年くらいはかかると思うけど・・・

| fujichan | 2009/05/18 01:41 | URL | ≫ EDIT

きゃはは♪
新型妊婦の便座wインドの源さんってw
聞こえないわけでもないかも。笑

サントリー箱シェルターに入ってる文ちゃんかわゆい!!!

| 雨音 | 2009/05/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

ゲラ~~~
高級なシェルターだスな~
うちは、第三のビールのシェルターしかないだスよ~

手洗いウガイ&マスクで予防しないとね

| ぎゃらんこ | 2009/05/18 01:07 | URL |

文ちゃん良いシェルターを持っていますね、でもママ美さんが入りますか??もっと大きいシェルター探してください(^_-)-☆

| 仔猫の鈴 | 2009/05/18 01:05 | URL |

そこって

空気の流れが悪くて
一番かかりやすそう?

誰にも会わなかったら大丈夫か♪

誰にも会わなかったら
カリカリどうしよう???

| bonny | 2009/05/18 00:28 | URL |















非公開コメント
ご注意:お名前のないコメントは、削除いたします。

TRACKBACK URL

http://bunta55.blog36.fc2.com/tb.php/453-9ed69db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

