猫マンガ文太のひとりごと

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画-正解はニャソウ太郎!!


去年の今頃って何か事件あったかな~(*^。^*)?
などとマンガのネタを考えていたんですけど
去年の今頃って、大事件がありましたよね





















そうそう、この事件で世界中がパニックになってましたよね

そこでクイズですヾ(・∀・;)オイオイ

次のコマを見て「リーマンショック」に適切な対応をした人物は誰でしょう
次のコマは、左下の続きを読むをクリックしてみてくださいね


1日1回よろしくね

≫ Read More-続きを読む

| エンタメ | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫画像-ホフク前進っ!!




文ちゃんの出張先「ケータイ猫パンチTV」でのお仕事も早いもので
もう半年、明日の作品で31話目になりまする。
いつも読みに来て頂いてる皆様、本当にありがとうございます。
コメントも、すごく大切に読ませて頂いて、とても励みになっています。

ケータイは、画面が小さいからセリフと画像のバランスが難しいです。
本家と違い過激なことは厳禁だし、毎回編集者Nさんのチェックが入ります。
このチェックけっこう厳しいので一回で通らないというのが今の実力です(;´▽`lllA``
でもとても勉強になります、読者に伝わりにくい点をこうしたらと具体的です。

最近は、かなり意識してセリフや効果を考えて作るようになりました。
今は、少し手探りでホフク前進している状態ですけど
ココとは違った面白さを出せるようにもっと頑張っていきますね。

そんな「ケータイ猫パンチTV」も9月からディズニーモバイルの公式サイトになりました。
ディスニーモバイにご加入の皆さん、良かったらゼヒ文ちゃんの漫画も読んでみてください。

1日1回よろしくね

● 更新情報>>2009.09.27-お待たせました久しぶりに写真館を更新しました!!

● 更新情報>>2009.09.27-「まったりトラちゃん」と相互リンクしました
MIXキジトラのトラ次郎ことトラちゃんがまったりとお出迎えしてくれますよ~♪

● 更新情報>>2009.09.28-No.31 「奥の手を使ってみたけど」
ケータイ猫パンチTV毎週月曜0:00配信です!!




| ベタな一枚 | 18:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

